人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダナン&ホイアン旅②*Fusion Maia Resort後編



ダナン&ホイアン旅②*Fusion Maia Resort後編_a0328548_18331392.jpg
朝は8時からのヨガへ参加。
ビーチと海、山を臨む絶好のロケーションです。
お水もマットもあるのでお気楽。
ダナン&ホイアン旅②*Fusion Maia Resort後編_a0328548_18331499.jpg
ヨガ後はメインの建物のラウンジで朝ごはんを。
野菜、フルーツ、スムージーなどヘルシーなものから、点心やおかゆ、ベトナム料理も充実のビュッフェでした。

ダナン&ホイアン旅②*Fusion Maia Resort後編_a0328548_18331573.jpg

ダナン&ホイアン旅②*Fusion Maia Resort後編_a0328548_21581835.jpg

一人一品メインを頼めるので、エッグベネディクトとパンケーキ、次の日はブンチャとステーキを食べました。
どれもちょうど良いポーションで凝った味付けで美味しかったです011.gif

ダナン&ホイアン旅②*Fusion Maia Resort後編_a0328548_18331631.jpg
さてこのフュージョンマイア、日本の雑誌にもよく掲載される人気リゾートですが、宿泊にスパサービスが込みというお得な特典が005.gif1日に2メニューまで施述を受けることができ、2泊3日の場合は一人3日間で6メニューを楽しむことができるのです。
一泊朝食付きで300ドルだとしても、スパで元が取れているような気がする…

ダナン&ホイアン旅②*Fusion Maia Resort後編_a0328548_18331758.jpg
フェイシャル、ボディ、スクラブ、ラップ・・・お肌が弱い方にはヘッドマッサージやネイルサービスもあります。
混み合うので事前の予約がベターですが、到着してからの時間変更も割とフレキシブルに対応してくれました。

お部屋も綺麗で技術は100点ではないけれど、マッサージ師によってはとても上手で丁寧でした。

ダナン&ホイアン旅②*Fusion Maia Resort後編_a0328548_18331871.jpg
スパ内には素敵なギフトショップが016.gif

ダナン&ホイアン旅②*Fusion Maia Resort後編_a0328548_18331941.jpg
ヨガウェアや雑貨、ジュエリー、食器など。
ダナン&ホイアン旅②*Fusion Maia Resort後編_a0328548_18332087.jpg
またもやラズベリーカラー!ホーチミンで出会ったamaiiの食器もありました。
商品も女性向けがほとんどですので、男性へのお土産はホイアンで買うのが良いかもしれません。

ダナン&ホイアン旅②*Fusion Maia Resort後編_a0328548_18332089.jpg
ビーチは綺麗でしたが、海の水は冷たく石がゴロゴロしていたので、遊ぶような海ではないかもしれません。
ソファやインフィニティプールから眺めるだけの人が多かったような。

ダナン&ホイアン旅②*Fusion Maia Resort後編_a0328548_18445931.jpg
潮風が気持ちよく、思わず伸びをしたくなる開放感!

フュージョンマイアからはホイアンへのシャトルバスが出ています。
私たちは夕方18:30に乗り、ディナーをして22時のシャトルで帰りました。
滞在した2泊3日中、二日とも夜はホイアンへ。

ダナン&ホイアン旅②*Fusion Maia Resort後編_a0328548_18450006.jpg
真っ暗でよくわかりませんが、運河沿いにお店が軒を連ねています。
ダナン&ホイアン旅②*Fusion Maia Resort後編_a0328548_18450142.jpg
街中にはショップやレストランがひしめいていて賑やか!
ダナン&ホイアン旅②*Fusion Maia Resort後編_a0328548_18450168.jpg
ホイアンでどうしても行きたかったのは「Metiseko」本店。
ホーチミン2区で出会ったフランス人デザイナーのブランドですが、アトリエ&本店があるのはホイアンなのです。
遊び心のあるデザインとシルクの心地良さが気に入り、母と義母へのギフトはここで買おうと決めていました。(ついでに自分用も…)

ダナン&ホイアン旅②*Fusion Maia Resort後編_a0328548_18450270.jpg
タッセルのピアスがかわいい♪

ダナン&ホイアン旅②*Fusion Maia Resort後編_a0328548_18450371.jpg
2階建ての大きなショップハウスで、メンズやインテリア用品も充実しています。
色々アイテムがある中で、一番お得感があって使えそうと思ったのはショールです。

ダナン&ホイアン旅②*Fusion Maia Resort後編_a0328548_21581983.jpg
こちらは自分用に買ったグレーの大判ショール。
母たちにはホイアンのランタンをモチーフにしたカラフルなものにしました。
シルク100%なので寒い季節にも重宝しそう012.gif
価格もJim Thompsonに比べるとリーズナブルでした。

ダナン&ホイアン旅②*Fusion Maia Resort後編_a0328548_21582072.jpg
ディナーは友人に教えてもらった「Morning Glory」へ。

ダナン&ホイアン旅②*Fusion Maia Resort後編_a0328548_18450454.jpg
2階の席がオススメです。

ダナン&ホイアン旅②*Fusion Maia Resort後編_a0328548_18450428.jpg
客層は外国人がほとんどでしたが、ちゃんとしたベトナム料理でした。
左はホイアン名物のホワイトローズ。飲茶のハーカオみたいで、感動するほどではないけど、軽くてエビとガーリックがマッチして美味しい。
でも、一番美味しいと思ったのは右のナスとひき肉の炒め物!
ちょっと甘辛くて生姜が効いていて、子どもも大人もパクパクいけちゃう味でした011.gif

ダナン&ホイアン旅②*Fusion Maia Resort後編_a0328548_18450525.jpg
シャトル出発まで時間があったので、Coco Boxというコーヒー屋さんへ。
ダナン&ホイアン旅②*Fusion Maia Resort後編_a0328548_18450678.jpg
練乳が効いたベトナムアイスコーヒーが超美味でした。
こちらのお店はコーヒー豆やココナッツ製品などが充実していたのでお土産が買えて助かりました。

ホイアンは日中暑いから夜がいいよと聞いていたけれど、その通りだと思います。
昼だと川の汚さやゴミなどが目立ってあまり綺麗ではないのかも…
ランタンも幻想的な夕方〜夜にディナーも兼ねて2、3時間がちょうど良いかなと思います043.gif
最後まで読んでいただきありがとうございました058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by sakilog-sg | 2016-11-09 22:30 | 海外旅行