人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダナン&ホイアン旅①*Fusion Maia Resort前編


ダナン&ホイアン旅①*Fusion Maia Resort前編_a0328548_18231795.jpg
この2ヶ月、仕事を始めたり日本に弾丸帰国をしていたりと慌ただしく、かなり久しぶりの更新です042.gif
9月のハリラヤハジの連休に、3泊4日でベトナムのビーチリゾートダナン&世界遺産の街ホイアンを訪れました。
ダナンとホイアンは車で小一時間の距離なので一度の滞在でビーチと古都の両方が楽しめ、一石二鳥感がある旅行でした043.gif

ダナン&ホイアン旅①*Fusion Maia Resort前編_a0328548_18231778.jpg
金曜早朝のシルクエアでダナンへ!
朝日で輝く海に見とれ、あっという間の2時間でした。

ダナン&ホイアン旅①*Fusion Maia Resort前編_a0328548_18231892.jpg
眼下に広がるダナンの景色。
ちょうど雨季に入る直前だったので、ドキドキしていましたが綺麗に晴れていてラッキーでした。
ダナン&ホイアン旅①*Fusion Maia Resort前編_a0328548_18231911.jpg
泊まりたいホテルが二つあって決めきれず、最初の2泊を「フュージョンマイアリゾート」に、最後の1泊を「インターコンチネンタル」に滞在しました。
ダナン&ホイアン旅①*Fusion Maia Resort前編_a0328548_18232057.jpg
「フュージョンマイア」は空港から30分、ホイアンの街へも30分の好立地。
インテリアは全体がラズベリーピンクとパープルで統一されていて、女性が好きそうな雰囲気です。
ダナン&ホイアン旅①*Fusion Maia Resort前編_a0328548_18232018.jpg
ロビーのお花も色が統一されていて素敵。

ダナン&ホイアン旅①*Fusion Maia Resort前編_a0328548_18232189.jpg
ラウンジで頂くウェルカムドリンクはすっきりとしたベリー系のモックテルでした。

ダナン&ホイアン旅①*Fusion Maia Resort前編_a0328548_18232260.jpg
ロビーがあるメインの建物を出ると、目の前には海が見え、期待が高まります。
ダナン&ホイアン旅①*Fusion Maia Resort前編_a0328548_18232321.jpg
こんな風に低層のビラが点在している感じが、去年プーケットで滞在した「SALA」に似ていました。
ダナン&ホイアン旅①*Fusion Maia Resort前編_a0328548_18232462.jpg
こちらのグリーンハウスで野菜やハーブを育てていて、オーガニックにこだわったリゾートという感じがします016.gif
ダナン&ホイアン旅①*Fusion Maia Resort前編_a0328548_18282255.jpg
宿泊したビラのインテリアもラズベリー色で統一されていました。
ダナン&ホイアン旅①*Fusion Maia Resort前編_a0328548_18282073.jpg

ダナン&ホイアン旅①*Fusion Maia Resort前編_a0328548_18282126.jpg
バスルームもゆったりした作りでくつろげます。
ダナン&ホイアン旅①*Fusion Maia Resort前編_a0328548_18282002.jpg

すべてのビラにプールがついています。
さて、このお部屋に落ち着く前に案内されたお部屋は、海に向かって左側の方でしたが、隣のリゾートが工事中なので、窓からクレーンが見えたり騒音がしたりで落ち着かず…008.gif
そのあと連れて行ってもらったビラも、ビーチから遠くて、ちょっと不便に感じたので、チェックインの時間を遅らせてもいいから静かでビーチやレストランに近いビラがいい、と伝えてここになりました。

同じリゾート内でもビラのロケーションによってまったく違った滞在になると思うので、いくつか部屋が空いていて選べそうであればホテルにリクエストをした方が良いと思います…!034.gif

ダナン&ホイアン旅①*Fusion Maia Resort前編_a0328548_18282377.jpg
お部屋に置いてあったお花も可愛くて嬉しい016.gif
ダナン&ホイアン旅①*Fusion Maia Resort前編_a0328548_18282496.jpg
敷地内にはレストランが2軒あり、ロビーがあるメインの建物では朝食が出て、ランチはプール沿いのこのカフェで食べている人が多かったです。

ダナン&ホイアン旅①*Fusion Maia Resort前編_a0328548_18282625.jpg

ダナン&ホイアン旅①*Fusion Maia Resort前編_a0328548_18282619.jpg
ちょっとおしゃれにアレンジされたベトナム料理。
とにかくお野菜が美味しくてヘルシーで満足度が高いランチでした。
食べたのはブンチャ、エビの唐揚げ、生春巻き、シーフードスープ、など。

ダナン&ホイアン旅①*Fusion Maia Resort前編_a0328548_18282719.jpg
ランチの後はプールでまったり。
ソファに座っていると、アイスクリームを持ってきてくれます060.gif

長くなったので後編に続きます016.gif


最後まで読んでいただきありがとうございました058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by sakilog-sg | 2016-11-09 00:03 | 海外旅行