人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘルシー&美味しいフードコート@Pasarbella in Suntec City



週末ランチに何気にリピートしているPasabella @ Suntec Cityのフードコート。
タンパク質をたくさん取りたい時に重宝します。

場所はNorth Wingの1階です。

プチハマり中なのが、Grilloというお店のトリュフ温玉牛丼(The Truffle Short Rib Bowl)。
柔らかいリブにトリュフ風味の甘いタレとサクサクガーリック&温玉がたまらん!
日本の鉄板焼き屋の〆に出てくるガーリックライスを思い出します。
こちらにキャベツのサラダがついて14.90ドルはお値打ちかと。

ヘルシー&美味しいフードコート@Pasarbella in Suntec City_a0328548_09270032.jpg
Grilloではその他ゆずサーモン丼などの丼モノや、つくね、ねぎまなど串系もあります。
ヘルシー&美味しいフードコート@Pasarbella in Suntec City_a0328548_09270134.jpg
Grilloの向かいにあるPimp my Saladもお気に入りです。
自分で具を選んで作れるのですが、こんなに大きなサーモンと焼きアスパラ、オリーブ、キヌア、ゴートチーズ、チェリートマトを入れて14ドルほど。ドレッシングはレモン&オリーブオイルでさっぱりと。

このお店はTelok Ayerの人気カフェSarniesと同じグループなので、サラダをオーダーすると隣のSarniesのブースでコーヒーやラテが1ドルオフでオーダーできます。
ヘルシー&美味しいフードコート@Pasarbella in Suntec City_a0328548_09270140.jpg
An-AnのPhoもスープが優しい味でコクがあって美味しい。

その他にもロール寿司やさんや、ムール貝などシーフードのお店、バーガーショップなど全14店。
週末かなり混み合っていますが、回転が早いので座れなかったことはないです。
ひとつ残念だったのがSqueezedというジュース屋さん。
なぜか100%フレッシュジュースの味がしなかった…
ヘルシー&美味しいフードコート@Pasarbella in Suntec City_a0328548_09270215.jpg
ヘルシー&美味しいフードコート@Pasarbella in Suntec City_a0328548_19585666.jpg

(Borrowed from Hugrygowhere.com)
昨年12月にオープンした時は、Turf CityのPasarbellaみたいに肉や野菜を買えるお店がなくてがっかりしましたが、フードコートはこちらの方が充実している気がします016.gif
********************

日本からのお土産で頂いた小川軒のレーズンウィッチ。
御茶ノ水や代官山、鎌倉にある老舗なんですね。恥ずかしながら知りませんでした、、、

ヘルシー&美味しいフードコート@Pasarbella in Suntec City_a0328548_10465290.jpg
六花亭のバターサンドは、小川軒を参考にして発案されたのだとか!
サクサクと軽くてめちゃ美味しい。
ヘルシー&美味しいフードコート@Pasarbella in Suntec City_a0328548_10465218.jpg
洋酒が入ったお菓子つながりで最近ハマり中なのが、森永ダースガナッシュ
日本人会のコンビニで何気なく買ってみたら洋酒入りで美味しくてびっくり。
日本でも2月に一部店舗で発売されたばかりなのに、もう日本人会で取り扱ってるなんてすごいわ。
ロイスのシャンパン味に負けてないと思う…!
ヘルシー&美味しいフードコート@Pasarbella in Suntec City_a0328548_20150856.jpg
ヘルシー&美味しいフードコート@Pasarbella in Suntec City_a0328548_20152313.jpg
ピスタチオ味もあるようです。
やっぱり日本のお菓子はレベル高いですね…005.gif


最後まで読んでいただきありがとうございました058.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by sakilog-sg | 2016-04-22 20:19 | シンガポール:グルメ