人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル3・4日目*氷点下のクリスマス


ソウル3・4日目*氷点下のクリスマス_a0328548_10541156.jpg
3日目のお昼は弘大(ホンデ)にあるうなぎのお店でランチ。

家族経営でこじんまりとアットホームな雰囲気。
オーナーの息子さんらしき店員さんが目の前でうなぎを焼いてくれます。
ソウル3・4日目*氷点下のクリスマス_a0328548_10541167.jpg
ふっくら肉厚なうなぎをニンニクと一緒にサンチュとエゴマの葉にくるみ、コチュジャンをつけて食べるスタミナ料理。一見しつこそうですが、キムチを入れたりシソのお漬物を入れたり色々な組み合わせが楽しめるので飽きずに完食しました。
ソウル3・4日目*氷点下のクリスマス_a0328548_10330861.jpg
ランチ後は弘大に隣接する今流行りのエリア「延南洞(ヨンナムドン)」を散策。
まだまだ開発途中な感じですが、ローカル感溢れる住宅地にカフェや雑貨屋さん、ギャラリーが点在しています。
大学が近くにあるので、留学生も多く住んでいるとか。多国籍で若い雰囲気が下北沢とか裏原宿みたいな雰囲気です。
ソウル3・4日目*氷点下のクリスマス_a0328548_10330892.jpg
マカロンとカフェオレ❤︎ 韓国はスイーツが美味しい!
今日はスタートが遅かったので一気に日が暮れてしまいました。

ソウル3・4日目*氷点下のクリスマス_a0328548_11470753.jpg

暗闇に浮かび上がるギャラリーや、裏道にアートワークが飾ってあったり、オシャレな雰囲気。
ソウル3・4日目*氷点下のクリスマス_a0328548_11470757.jpg
こんなに可愛いワンちゃんが店番をしていました016.gif
ソウル3・4日目*氷点下のクリスマス_a0328548_10330970.jpg
弘大の方に行くと駅前はこんなに賑わっていました!
この日はクリスマスイブ。日本と同じように韓国でもクリスマス当日よりイブが盛り上がるようです。同じようなお洋服屋さんが立ち並んでいますが、前の晩に東大門のホールセールで見たニットが3倍の値段で売られていて、買えなかったのがますます悔しい!


ソウル3・4日目*氷点下のクリスマス_a0328548_10330901.jpg
カフェでサクっとディナーをして、一旦Brianと別れてホテルに戻り、ドレスアップしたらItaewonのバーへ。Brianの友達たちと合流して皆んなでゲイクラブへ。
ソウル3・4日目*氷点下のクリスマス_a0328548_10330933.jpg
K-Popで踊り、ドラッグクイーンのショーも見応えたっぷりで、ホテルに戻ったのは夜中の3時でした・・。疲れたけれど楽しかった!
ソウル3・4日目*氷点下のクリスマス_a0328548_10330983.jpg
4日目の朝はホテル併設のインテリアショップでお土産を買い、日本から一緒に来たお友達とはブランチを食べてお別れ。
ソウル3・4日目*氷点下のクリスマス_a0328548_10331055.jpg
タクシーで川を越えBrianのマンションへ。
ソウル3・4日目*氷点下のクリスマス_a0328548_10541427.jpg
ソウル3・4日目*氷点下のクリスマス_a0328548_10331088.jpg
二日酔いに辛ラーメンが染み渡る〜♪日本では見かけない辛ラーメンブラックにチーズを溶かして食べたら超美味でした。

ソウル3・4日目*氷点下のクリスマス_a0328548_10541220.jpg
Brianのお友達が住んでいる向かいのマンションへ遊びに行くと前の晩にあった友達たちが集まっていました。ディナーの時間までリアリティ番組を見てまったり。
逐一英語に訳してくれてみんな本当に親切。
ロサンゼルスからソウルにBrianが引っ越してから4年。こんなにいい仲間たちに囲まれて楽しく暮らしていて嬉しいなぁ。
ソウル3・4日目*氷点下のクリスマス_a0328548_10541258.jpg
窓の外から見えるソウルタワーの色は空気の透明度を表しているのだとか。
前の晩はPM2.5がひどかったようだけれど、この日はスッキリと澄んだ空気。

バスで明洞に移動し、ディナーへ。
留学先のロサンゼルスから戻ってきていたエレインちゃんと5年ぶりに再会!
ソウル3・4日目*氷点下のクリスマス_a0328548_10541237.jpg
郷土料理の鳥料理で肉じゃがみたいな味で美味しかった〜
大皿をみんなで分けて、他にもスープやら色々食べて一人1000円ちょっと。
ソウルは食べ物が本当にリーズナブル。
ソウル3・4日目*氷点下のクリスマス_a0328548_10541362.jpg
歩いて明洞教会に行ってミサを見学し、カフェでお茶をしていたら雪が降ってきました。
2年ぶりに見る雪!寒さを忘れて大はしゃぎ。ソウルでホワイトクリスマスを過ごすことになるとは〜!シンガポールにいる夫に雪の写真をLINEしたら羨ましがっていました(笑)
ソウル3・4日目*氷点下のクリスマス_a0328548_10541339.jpg
次の朝、7時半に仕事に行ってしまったBrianを見送り、お昼頃バスで金浦へ。


ソウル3・4日目*氷点下のクリスマス_a0328548_11470803.jpg


楽しかったソウル旅行も終わり…

ソウル3・4日目*氷点下のクリスマス_a0328548_10541444.jpg
ただいま東京…!


最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by sakilog-sg | 2016-01-27 11:52 | 海外旅行