人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬のソウルへ


冬のソウルへ_a0328548_13155222.jpg
(年末年始で帰省しており、更新がすっかり滞ってしまいました。今年もよろしくお願いします016.gif

12月下旬より、4泊5日でソウルへ行ってきました。
年末まで仕事がある夫をおいて一足先に日本へ帰国011.gif
夜東京に着いて、実家で冬服をパッキングし直したら、翌日の早朝便で羽田からソウルへGo!

冬のソウルへ_a0328548_13155209.jpg
近所に住む友達とガーリズトリップ。二人ともソウルは3回目です。
ソウルには大学時代の友達が住んでいるので、独身の頃は一人で遊びに行っていました。
最後に行ったのが2010年の夏なので、5年半ぶり!

冬のソウルへ_a0328548_13155283.jpg
宿泊先はカロスギルというプチ表参道みたいなエリアにある「Hotel La Casa Seoul」にしました。

冬のソウルへ_a0328548_13155310.jpg
Casa MioというIDEEみたいなインテリアショップに併設されているホテルだけあって、ロビーもオシャレな雰囲気。

冬のソウルへ_a0328548_13155377.jpg
お部屋もゆったりしたベッドが二つに日当たりも良く、女子旅に最適!
冬のソウルへ_a0328548_13155491.jpg
デスクも二つあり、旅行中も仕事をしなければならないという友達は喜んでいました。
ipodスピーカーもありました♪
冬のソウルへ_a0328548_13155453.jpg
最上階のバーも素敵な雰囲気。朝食は1階のカフェで焼きたてのパンとビュッフェ形式のご飯が用意されます。
冬のソウルへ_a0328548_13155582.jpg
チェックインを済ませたら早速カロスギル散策へ!
5年前とは店が大分変わっていました。
ちょっと小腹が空いたので、以前訪れたことがある「School Food」へ。
若者に人気なカフェレストランです。
冬のソウルへ_a0328548_13155573.jpg
ラーメンとトッポギをオーダーしたらこの赤さ!

冬のソウルへ_a0328548_13155567.jpg
チーズをトッピングしているけれど、激辛すぎて何杯も水を飲みながら休み休み無言で食べる私たち…。
最初のご飯から早速韓国料理の辛さの洗礼を受けました(笑)。

冬のソウルへ_a0328548_13225649.jpg
お店を見ながらカロスギルブラブラ。
メインストリートを少し外れるとブティックやカフェが点在しています。
小さなビルの2階にギャラリーの看板があったので入ってみると
冬のソウルへ_a0328548_13225683.jpg
ちょっと不思議で可愛いアート作品たちが。

冬のソウルへ_a0328548_13225695.jpg
この日はオープニングカクテルが行われていました。
アーティストの方は日本在住歴10年で多摩美で先生をしているらしく日本語ペラペラでした!

一旦ホテルに戻りゆっくりしたら、地下鉄に乗って漢江を渡り、イテウォンへ078.gif
大学時代の友人・Brianと予約してくれていたオシャレな家庭料理のお店「Parc」で待ち合わせ。
冬のソウルへ_a0328548_13225709.jpg
Brianはハワイ生まれの韓国系アメリカ人で、ワシントンDCの学生時代と、その後ロサンゼルスでも共に暮らしていた親友です。
8年前に私が日本に帰国するとその後彼もソウルに引っ越し、今はソウル大学で博士号取得に奮闘中。
去年シンガポールに引っ越す前は、福岡で待ち合わせて九州を旅行しました043.gif

冬のソウルへ_a0328548_13225885.jpg
照明が暗いですが、ひとつひとつが定番の料理ながらとてもヘルシーで美味しかった!
冬のソウルへ_a0328548_13225752.jpg
Brianとの旅行写真をSNSに載せると彼を知らない友達からは「どういう仲?」と不思議がられるのですが、彼は女性に興味はないんです^^;
このレストランがあるItaewonはちょっとオシャレなゲイタウンで、数年前までは米軍基地も近かったことから六本木みたいな雰囲気だったのですが、最近では若い世代がParcのようなオシャレレストランや、カフェ、ヨーロッパでファッションを学んだデザイナーたちがブティックをオープンするなど、洗練された雰囲気になってきています。

冬のソウルへ_a0328548_13225819.jpg
こんな風に昔の銭湯を改造したカフェや

冬のソウルへ_a0328548_13225936.jpg
ブルックリンにありそうな大きなロフトのカフェなど。
冬のソウルへ_a0328548_13225948.jpg
一緒に来た友達とBrianもすっかり打ち解けて、楽しくGirls Talkをしながら1日目の夜は更けてゆくのでした012.gif

Tel: 02-546-0088(日本語は通じず英語のみ)
ソウル特別市 江南区 新沙洞 527-2

School Food(カロスギル店)
Tel: 02-510-5005
AM11:00 ~ PM09:30

Tel: 02-792-2022
Lunch: 11:30-15:30
Dinner: 17:30-22:00(金土は23時まで)
月休


最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by sakilog-sg | 2016-01-12 14:42 | 海外旅行