人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元同期と朝食@Wild Honey in スコッツスクエア



東京で一緒に働いていた元同期のRちゃんが、出張でシンガポールに来ると聞いてから1ヶ月。どうしても会いたい、でも弾丸出張な上に雑誌の撮影でスケジュールがみっちり。

いつ会えるかギリギリまで分からなかったけれど、ようやく最終日の朝に時間ができたので、Wild Honeyで朝食&キャッチアップすることにしました016.gif
元同期と朝食@Wild Honey in スコッツスクエア_a0328548_11585295.jpg
元同期と朝食@Wild Honey in スコッツスクエア_a0328548_11585152.jpg
ホテルのロビーでRちゃんの姿を見た時には懐かしくて、思わずハグ。
たった8ヶ月なのに最後に会ったのが大昔に感じる……。

南国のフルーツサラダとバナナ&パッションフルーツソースのワッフル。
出張で疲れた体にビタミンチャージ!できたかな?
限られた時間の中で大急ぎでキャッチアップ。

どんどん仕事を任されて、NYにアジアに飛び回っているRちゃんがとても輝いていて眩しく見えて、大変なのはわかっているけれど、なんだか羨ましい!

Rちゃんは私のお気楽南国生活が羨ましいと言ってくれるけれど、隣の芝生は青いってこういうことを言うのかも。

元同期と朝食@Wild Honey in スコッツスクエア_a0328548_11585222.jpg
会った瞬間に「黒い!」と驚かれた私と色白美人のRちゃん。
元同期と朝食@Wild Honey in スコッツスクエア_a0328548_11583459.jpg
会社の前の丸の内ブリックスクエアにあったエシレが懐かしいでしょ^^と、ビスケットを買ってきてくれました。大人のたべっこどうぶつって感じのバター風味、美味しい……。
元同期と朝食@Wild Honey in スコッツスクエア_a0328548_11583541.jpg
食べきれなかった分は、砕いて生地にし、レモンタルトにしてみました。
砕いたエシレを豆乳で緩めて、ホイル型に敷き詰め、レモンカスタード(卵3個、砂糖150gレモン100ml、豆乳50ml、薄力粉大さじ3、ベーキングパウダー小さじ1/2、)を流し入れて180度で10分焼いて冷蔵庫で冷やすだけ。見た目はイマイチですが、簡単&美味しかったです011.gif   

Rちゃんありがとう072.gif

最後まで読んでいただきありがとうございました060.gifよろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


by sakilog-sg | 2015-08-25 16:07 | シンガポール:グルメ