人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気軽なステーキハウス*Spathe Public House in リバーバレー


週末はうな丼、ランチは冷やし中華とあっさり系が続いたので、ガツンとステーキが食べたくなり訪れたのが、リバーバレーのSpathe Public House。Mohamed Sultanのショップハウスが並ぶ通りにあります。

気軽なステーキハウス*Spathe Public House in リバーバレー_a0328548_22265439.jpg
レンガ造りの内装はカジュアルながらワインが並んでいたり小洒落た雰囲気。
ウェブサイトにブルックリンがテーマと書いてありましたが、HipでIndustrialな感じが確かに…。
気軽なステーキハウス*Spathe Public House in リバーバレー_a0328548_22265013.jpg
メニューはシンプルで、お肉を中心にサラダやフライやチキンなどのあめりかんなアパタイザーなど。
気軽なステーキハウス*Spathe Public House in リバーバレー_a0328548_22264764.jpg
Octopus Salad 23ドル。
素揚げしてあるタコとベーコンが入っていてビールにぴったり。
ちなみにビールは1 for 1で、なぜか静岡の地ビール「Wheat King」x2が15ドルでお得でした068.gif
気軽なステーキハウス*Spathe Public House in リバーバレー_a0328548_2226482.jpg
Buffalo Wings 15ドル。ピリ辛でめちゃウマ!ビールが進む味でした。
気軽なステーキハウス*Spathe Public House in リバーバレー_a0328548_22264956.jpg
メインはRib Eye 38ドル。アメリカ産ですがメニューにはオーガニックと書いてあります。
骨髄がバン!と添えてあってちょっとびっくりしましたが、夫は美味しそうに食べていました。
私はお肉はミディアム派ですが、ここはミディアムレアで丁度いい焼き具合でした。
気軽なステーキハウス*Spathe Public House in リバーバレー_a0328548_22265137.jpg
最後にイカスミパスタを食べようか迷ったけれど、ここのSignature Dishがワッフルということなので、自家製アイスクリームを添えたものをオーダー。さっくさく甘さ控えめで美味しかった!

二人で合計147ドル也。ビール2杯ずつを考えるとコスパ的にはNot Badな感じです。
ポークリブやパスタ類など他にも美味しそうなものがあったので、アメリカンをがっつり食べたい時にはまた来ようかな。
平日ランチはappetizerとバーガーor チキン&デザートの3コースで19ドルとお得みたいなのでランチの利用も良さそう049.gif
気軽なステーキハウス*Spathe Public House in リバーバレー_a0328548_22265241.jpg
気軽なステーキハウス*Spathe Public House in リバーバレー_a0328548_222653100.jpg
入り口近くにはGroceryコーナーが。なぜかここだけフレンチな感じだったけど可愛かった。
雰囲気的にはTras St.のアルゼンチンステーキのSALTAや、Martin st.のBocincheに似てるかな?
気軽なステーキが食べたい時にいいかも!
気軽なステーキハウス*Spathe Public House in リバーバレー_a0328548_23013707.jpg
余談ですが……壁にこんなものがかかっていました072.gif
Stressedを逆さに読むとDessertsだからストレスが溜まった時にはデザートを食べるといいよ!だって…
カワイイ012.gif


よろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by sakilog-sg | 2015-05-10 22:22 | シンガポール:グルメ