人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Day2 女子旅@Banyan Tree Bintan



Day2 女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_23573992.jpg
朝起きてVillaを出ると抜けるような青空!
Day2 女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_23573775.jpg
海を眺めながらの朝のウォーキングは気持ちが良い058.gif
朝食場所のTree Topsへ。
Day2 女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_235738100.jpg
Day2 女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_23572252.jpg
Booking.comで朝食込みのプランでしたが、プロセッコがフリーフローとは!
オレンジジュースが置いてあるのでミモザを作れます。
Day2 女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_23572333.jpg
焼きたてのクレープも!オシャレだな〜

Day2 女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_23572421.jpg
フルーツやエッグ、ナシゴレンなどローカルフードもたくさん。
カフェオレも美味しかった!
Day2 女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_23573264.jpg
早速ビーチ&プールへ。
穏やかな海で嬉しいな〜と上を見上げたら逆さになった虹が!
Day2 女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_23572643.jpg
プールサイドでしばしボーッとしていたらあっという間に天気が怪しくなってきました。
ビーチで繋がっている隣のAngsanaでSpaの予約をしていたので、慌ててビーチをパワーウォーク083.gif
Day2 女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_017162.jpg
バンヤンツリーのSpaにも惹かれたのですが、Angsanaの方が2割ぐらい安かったので・・・
日本語のサイトからの予約がスムースでした。
Day2 女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_0165912.jpg
ロビーの感じはバンヤンツリーより立派で南国リゾートの雰囲気満載。
でも、レストランが多分この大食堂みたいのだけなんだよな〜
バンヤンはその点、Tree Topsのほか、タイとイタリアンがあるから食事のチョイスが多い。
Angsanaに泊まってもバンヤンのレストランは利用できるので、朝食以外はあまり関係ないかもしれないけれど…
Day2 女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_0165959.jpg
仕事で疲れが溜まっている友達が120分のコースにするというので、私も便乗して…
120分の内、30分はリラックス&お着替えタイムというのが腑に落ちなかったけれど。
あと、施術後のアンケートに「Average」にチェックを入れたら、最後の支払い時にGoodではない理由を書いて欲しいと言われ、目の前で書くのも憚られたので「Good」に変えたという…ちょっと微妙な対応が気になったかも…
Day2 女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_00570100.jpg
さて夜はお待ちかねのバースデーディナー067.gif
前日にロケハン(笑)をして決めたタイ料理の「Saffron」にしました。

Day2 女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_23573399.jpg
Day2 女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_00421429.jpg
(From HP)
夕暮れの海が見渡せてロマンチック。
オレンジ色のカーテンが女子心をくすぐるインテリアです。
プルメリアのお花を髪にさすようにサービスしてくれるのも嬉しい016.gif
Day2 女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_23573553.jpg
Day2 女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_23573691.jpg
料理はいずれもとっても美味しかったです。
辛さも微調整してくれるし、シーフードがふんだんに入っていて豪華な内容。
プレゼンテーションもキレイだし、ワインリストもNew Zealandからフランス、イタリア、チリ、南アフリカまで豊富なセレクションでした。

Day2 女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_23573655.jpg
食事の最後に運ばれてきたのは予約していたバースデーケーキ!
「Happy Birthday to Us...」「...」は頼んでなかったけど笑 「Usって?」というパティシエのためらいが感じられます…
Day2 女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_23573440.jpg
アラサー最後の年はどんな年になるかな…
30過ぎてから1年1年が飛ぶように過ぎていく…特にシンガポールに来てからは季節感がないからかあっという間。
来星して半年が過ぎて、毎日を大切に過ごさないといけないな…と感じている今日このごろです。
3人とも幸せで実り多い一年になりますように012.gif 

楽しかったビンタン島もサクーっと終わってしまいました。
ビーチは聞いていたとおりイマイチのクオリティだったけれど、ゴージャスな朝食に美味しいディナー、ビンタンビールとワインのパジャマパーティーは楽しかった〜068.gif
やっぱり女子旅は最高072.gif



よろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by sakilog-sg | 2015-05-10 01:15 | 海外旅行