人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子旅@Banyan Tree Bintan



女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_0582940.jpg
思えば8年前から毎年バースデーやクリスマスを共にしてきた元同僚ふたり。
同い年で意気投合して以来3人でだんご三兄弟のようにいつも一緒に過ごしてきました。
4年前にはウェディングでブライズメイドもしてくれた親友です。
私が4月であとの二人は5月と6月がバースデーということで、シンガポールで5月の連休に合同バースデーをしようと話していたのが半年前。
あれよあれよと言う間にその時はやってきました。
女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_13301419.jpg
本当はサムイ島を夢見ていたけれど、飛行機代やスケジュールを考え、結局フェリーで50分のビンタン島へ!
女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_13301367.jpg
タナメラフェリーターミナルから出発です。
写真を撮り忘れましたが、タナメラにDuty Freeがあり、ワインが安かったので、白とロゼを購入。
ビンタンのターミナルにはバタムと違ってDFSがなかったので、ここで買っておいて正解でした049.gif

バタムのフェリーよりも2倍ぐらいの大きさの高速船。船内もキレイで、全然揺れませんでした016.gif

フェリーターミナルから迎えの車で10分足らずでバンヤンツリーに到着!
同じ敷地内には、Laguna Bintan Golf ClubAngsana Resortがあります。

女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_13301099.jpg
ロビーでチェックインしようとすると、部屋が用意できていないので、少し待ってとのこと。
「もう3時なのに?」と不思議な気持ちで待っていると、「部屋がしばらく用意できないので、レストランでアフヌーンティーをホテル持ちで召し上がりください」とのこと。早く部屋に入ってビーチに行きたかったけれど「無料なら!」と意気揚々と Tree Topsというレストランへ。

女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_133088.jpg
女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_1330554.jpg
紅茶を選んでいると「お部屋がしばらく時間かかりそうなので、お料理もお選びください」とのこと。
ますます不思議な展開に「いつチェックインできるんだ?」と戸惑いながらも、サテーやナシゴレンなどをオーダー。
変な時間帯にすっかりお腹いっぱいになってしまいました。
味は、まあ美味しかったです。
女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_111214.jpg
ようやく部屋が用意できたとのことなので、予約していた「Sea Front Villa」へ。
女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_0582885.jpg

女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_00544061.jpg
女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_13301079.jpg
天蓋ベッドには蚊帳が付いており、蚊はいなかったけれど羽蟻や蛾が夜になると出てきたので、心強かったです。
女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_13301272.jpg
なんとなーく懐かしい景色と思ったら、熱海の露天風呂付き旅館みたいやないかーい!
のちに入ってみましたが、ぬるめのジャグジー。
天井にコウモリの親子がいて、かなりハラハラしながらの入浴(?)でした。

女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_058309.jpg
結局夜になっても満腹だったので、ビンタンのフェリーターミナルで買ったビンタンビールで乾杯後、ロビーで借りたDVDを見ながらダラダラ。

女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_13301526.jpg
白ワインを開け、サンドイッチとスープをルームサービスでオーダー。
ちゃんとしたレストランの味で美味しかった〜
スープも熱々のまま持ってきてくれるし、さすがバンヤンクオリティ!
女子旅@Banyan Tree Bintan_a0328548_13301642.jpg
久しぶりのパジャマパーティー楽しかったなぁ…
そして二日目へ〜072.gif
よろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by sakilog-sg | 2015-05-08 13:14 | 海外旅行