人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗練された寿司「みつや」のランチ@タンジョンパガー


東京で好きだった恵比寿の「くりや川」。
恵比寿ガーデンプレイス近く(ウェスティンホテル側)にひっそりとある小洒落たインテリアのお寿司屋さんですが、
お寿司はもちろんのこと一品料理も素晴らしく、夫と二人でファンでした。
そこの大将がシンガポールで知り合いが寿司屋をやっているので行ってみてというので、
タンジョンパガーの寿司「みつや」さんにランチにお邪魔しました。

ショップハウスが並ぶTras St.にひときわ目立つモダンな外観。

洗練された寿司「みつや」のランチ@タンジョンパガー_a0328548_12503324.jpg
店内は自然光がたっぷりと差し込む明るい空間に、広々としたカウンター席。
手前には半個室もありました。

洗練された寿司「みつや」のランチ@タンジョンパガー_a0328548_12503421.jpg

ランチは、ばらちらし(50ドル)、握り(60ドル)とおまかせ(180ドル)の3種類。(今は100ドルのコースもあるようです)
豪華におまかせと行きたいところだけれど、ランチで2万近くって次郎レベルだよね、ってことで、おとなしく握りをオーダー。

くりや川同様、ネタにお醤油やたれをハケで塗って出してくれるスタイルなので、
手元にはお手拭きのみ。

一部撮り忘れたものもありますが、こんな感じのバリエーションでした。
洗練された寿司「みつや」のランチ@タンジョンパガー_a0328548_12503593.jpg
水菜とジャコのサラダ。
洗練された寿司「みつや」のランチ@タンジョンパガー_a0328548_12503516.jpg
胡麻豆腐。
洗練された寿司「みつや」のランチ@タンジョンパガー_a0328548_12552079.jpg
ホタテ
洗練された寿司「みつや」のランチ@タンジョンパガー_a0328548_12552146.jpg
ホウボウ
洗練された寿司「みつや」のランチ@タンジョンパガー_a0328548_12552292.jpg
ハマチ?違うかも…
洗練された寿司「みつや」のランチ@タンジョンパガー_a0328548_12552370.jpg
鯖の昆布締め
洗練された寿司「みつや」のランチ@タンジョンパガー_a0328548_12552454.jpg
マグロ
洗練された寿司「みつや」のランチ@タンジョンパガー_a0328548_12552499.jpg
エビ
洗練された寿司「みつや」のランチ@タンジョンパガー_a0328548_12552508.jpg
洗練された寿司「みつや」のランチ@タンジョンパガー_a0328548_13180087.jpg
アナゴ
など握り8貫、巻物1本、おわん、甘味といった内容。

ひとつひとつはとても美味しかったし、雰囲気も良いし、シャリも小ぶりで温かく、ネタも新鮮で、握り方も、一品料理の味付けもよかったのですが、ひとつ言うならネタの内容が…

いくらもトロもウニも甘エビもなくて60ドルって!
光物だってアジとか食べたかった…

私が日本から来て日が浅いというのもあるかもしれませんが、コスパ的にはうぬーって感じでした。

おまかせを頼めばよかったのかもしれませんが。
客層はローカルの富裕層など。でも、夜は日本人もたくさん来るのかな。
場所も雰囲気もいいし。

オシャレな寿司ランチを街中で、という時にはオススメなお寿司屋さんですが、
私のようにトロやウニ!と言っているような贅沢者には少し物足りなかった…かな。

でも、オシャレなお寿司屋さんより市場の中にあったり港近くの地魚を出すお店が一番美味しかったりしますよね。
金沢の近江町市場の回転寿しでたべたのどぐろが食べたい…1貫300円もしなかったかも?
値段を気にせず美味しいお寿司がたらふく食べたい…009.gif










by sakilog-sg | 2015-04-04 13:34 | シンガポール:グルメ