人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウクレレ教室*Ukulele Movement in Farrer Park


私は以前からずっとウクレレを習いたいと思っていましたが、仕事が忙しいやらでなかなか叶わずにいました。東京でもウクレレ教室をそれとなくリサーチしてみたりしたのですが、公民館でご高齢の方向けにやっているものだったり、あまり「これ!」といったものが見当たらず。

楽しくワイワイ、音楽好きの人たちが集まるようなレッスンないかしら〜とシンガポールに来てから探していたら、ぴったりのものが見つかりました!

その名も「Ukulele Movement」。場所はFarrer Parkですが、駅の目の前なので家からだと15分で行けるし、何より場所がカワイイ!
一階がウクレレカフェになっていて、カフェの前には小さなバルコニーもついています。

ウクレレ教室*Ukulele Movement in Farrer Park_a0328548_12012119.jpg
ウクレレ教室*Ukulele Movement in Farrer Park_a0328548_12014955.jpg
2階にはずらりとウクレレが060.gif
ウクレレ教室*Ukulele Movement in Farrer Park_a0328548_12025944.jpg
まずは体験レッスンを受講しましたが、すっかりウクレレの魅力にハマってしまい、その場で2ヶ月のレッスンを申し込みました。余談ですが、先生が大学時代の友人にそっくりで、親しみも湧き!

ウクレレ教室*Ukulele Movement in Farrer Park_a0328548_12020716.jpg
早速家でJack JohnsonやJake ShimabukuroをYouTubeで聞きまくり、気分はすっかりウクレレ奏者(笑)

シンガポール駐在中取得した特技と言えるようになるまで、一生懸命練習してがんばろうっと043.gif

by sakilog-sg | 2015-01-26 12:07 | シンガポール:習い事