人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素材を生かしたニョニャ・フュージョン料理*ボタニックガーデンのHaliaでランチ


東京にいた頃は、NYに本社がある企業で働いていたのですが、その時のカウンターパートYさんから「シンガポールに行くのでランチをしましょう」と嬉しいメールが届きました。

彼女は日本人ですがアメリカ人のご主人の出張についてシンガポールに来るとのこと。初めてのシンガポールとのことなので、ユニークなお料理が食べられて、ゆっくり話せるところはないかな?とリサーチした結果、ボタニックガーデンの「Halia」を予約しました。

本当はオーチャードの高島屋で待ち合わせて歩いてボタニックガーデンまで行き、園内を散歩したいなと思っていたのですが、あいにくの雨。しかも土砂降り・・・仕方なくタクシーで「Halia」へ。
素材を生かしたニョニャ・フュージョン料理*ボタニックガーデンのHaliaでランチ_a0328548_23321784.jpg
From the HP

ラッフルズホテルにも入っているお店で、シンガポールでは有名店の「Halia」はマレー語で「生姜」だそうです。メニューはコンテンポラリーヨーロピアンに、ニョニャ料理のエッセンスが加わったフュージョン料理。素材の味を生かしたシンプルな味付けで、ボリュームもたっぷり。サービスもきめ細かく、冷房も効きすぎておらず、ゆっくりランチを楽しむことができました。
素材を生かしたニョニャ・フュージョン料理*ボタニックガーデンのHaliaでランチ_a0328548_23321481.jpg
車海老のサテーのサラダ、ジンジャーフラワードレッシング和え


素材を生かしたニョニャ・フュージョン料理*ボタニックガーデンのHaliaでランチ_a0328548_23321582.jpg
和牛の角煮、ジャスミンライス、ニョニャ風煮込み野菜
素材を生かしたニョニャ・フュージョン料理*ボタニックガーデンのHaliaでランチ_a0328548_23321518.jpg
フローズンジンジャーヌガー&スパイシーパイナップルソース

どれもとっても美味しかったです!デザートもついて32ドル(税抜き)はお得だと思いました。平日12:00-2:00までのみのセットランチメニューですが、おすすめです。

9月のNY出張中にとてもお世話になったYさんですが、お互い10末に辞めることを伝えてなかったので、最終日が一緒だと聞いた時は本当に驚きました。そして、まさかその1ヶ月後にシンガポールで会えるなんて・・・!なんだか夢のようでした。

その後は雨の中オーキッドガーデンを散歩。1000種以上の蘭が咲き誇るオーキッドガーデンは、世界最大規模だそうです。
素材を生かしたニョニャ・フュージョン料理*ボタニックガーデンのHaliaでランチ_a0328548_23405605.jpg
素材を生かしたニョニャ・フュージョン料理*ボタニックガーデンのHaliaでランチ_a0328548_23405888.jpg
著名人も多く訪れ、マンデラ首相や天皇陛下、キャサリン妃の名を冠した「VIP Orhids」も楽しめます。オーキッドガーデンの入場料は5ドルですが、一見の価値ありだと思います。

「シンガポールは暖かいし、お食事も美味しいし、自然が豊かで本当にいいところですね。極寒のNYに帰りたくないです。」とYさん。
私もシンガポールの新たなな魅力を発見できて、とても充実した1日でした。






by sakilog-sg | 2014-12-19 23:20 | シンガポール:グルメ