サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:Outram Park ( 4 ) タグの人気記事



a0328548_17391102.jpg

ぼちぼち更新のKeong Saikシリーズです。
今日は、よく行くLuxeカフェの隣に新しくポキのお店ができていたので行って見ました。
a0328548_17391239.jpg

Lolokuという名前でピンクの旗が出ています。壁画が可愛い。
Neil Rd寄りのピナクルに向かって左です。
a0328548_17391227.jpg

ベジタリアン、サーモン、マグロ、ハマチ、和牛のほか、カスタマイズできるメニューも。

私はサーモンにカスタマイズで玄米、キムチ、枝豆、トビコ、海藻サラダ、アボガドにわさびポン酢のタレにしてみました。Mサイズで16ドル。
a0328548_17391313.jpg

フラミンゴがモチーフのピンクでポップな店内。
a0328548_17391342.jpg

Telok Ayerの人気カフェSarniesのユニフォームを着ていたので提携してるのかも?
a0328548_17391409.jpg

インテリアも凝っていて素敵016.gif
a0328548_17391586.jpg

左上から時計回りに、和牛、ベジタリアン、ハマチ、サーモン。クラスメートたちのも味見させてもらったら美味しかった011.gif
a0328548_17391502.jpg

女友達とのディナーやデートにも使えそうな居心地の良さ。
a0328548_17391615.jpg


a0328548_17391627.jpg

このキッチンの隣にまた別のダイニングと、バーがあってかなり広かったです。
今度はカクテルに来てみたいかも069.gif

Loloku
1 Keong Saik Rd
https://www.loloku.sg



最後まで読んでいただきありがとうございました058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2017-02-14 18:13 | シンガポール:グルメ | Comments(0)

a0328548_15094216.jpg
オートラムパーク駅から徒歩5分、Neil Rd.にあるPopulus Cafeへ。
LOKALカフェに向かって左に数軒進んだところにあります。

a0328548_15071155.jpg
ショップハウス特有の奥に長い店内。
11時に入店時は空いていたけれど、12時を回った頃にはあっという間に満席に。
a0328548_15071260.jpg
窓が大きくLOKALよりも開放的な雰囲気。

a0328548_15071264.jpg
窓際のコットンフラワーと小さなサボテン。花瓶も可愛い❤︎

a0328548_15071298.jpg
奥に座れば一人でもゆっくりできる空間です。
Wifiが使えるのも嬉しい♪

a0328548_15071355.jpg
愛読しているブロガーさんが書かれていたCashew Coconut Milkをオーダーしてみました。
カルピスミルクみたいな口当たりだけれど、甘さはなくてココナッツウォーターをマイルドにした味。美味しいです!

友人が到着したのでランチをオーダーしました。
グラノーラやパンケーキなどブレックファースト系からどんぶり、 バーガー、パスタ、Grain Bowl、デザートドリンクも充実。
a0328548_15071343.jpg
オススメマークがついていたPulled Pork Grain Bowl (19ドル)と

a0328548_15071466.jpg
Seafood Linguine(24ドル)。
パスタは魚介の風味とクミンかな、どこかエキゾチックな味が。
好き嫌い分かれるかもですが、ホタテと蟹が入っていて豪華でした。
Grain Bowlはポークがジューシーでも脂っこくなくヘルシーで美味しかった!

周りはワッフルやサンデーを食べていて、どれも美味しそうでした。
レモンとホワイトチョコのサンデー。
14ドルとお高めだけど、4人で分けても多いボリューム…!

a0328548_23055820.jpg
(Borrowed fom exploding belly.com)
ホームメイドのタヒチアンバニラアイスに、フレッシュレモンジェリー、ローズウォーターメレンゲ、ホワイトチョコクッキー、コーンフレークとシトラスマスカルポーネが使われているというこだわり様。

a0328548_15094321.jpg
コーヒー類はTwo Degrees North Coffeeのローストを使用。
Commonmanほど酸味がなくて、マイルドで複雑な味で、すごく好きなタイプのフラットホワイトでした。

ランチや、ひとりでまったりしたい時にオススメのカフェです063.gif

The Populus Coffee & Food Co.
146 Neil Road
Tel: +65 6635 8420
Mon & Wed: 9am – 7 pm
Thu & Fri: 9am – 10.30pm
Sat: 9.30am – 10.30pm
Sun: 9.30am – 7pm


最後まで読んでいただきありがとうございました058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2016-04-23 23:16 | シンガポール:カフェ | Comments(2)


a0328548_11105314.jpg
オシャレなカフェが点在するオートラムパーク。
モダンなHDB「Pinnacle」のすぐ向かいにある「Lokal」は週末ブランチで訪れたことがありましたが、この日はランチをしに行きました043.gif
a0328548_11105243.jpg
自家製アイスティーはレモンミントとレモングラス&ジンジャーの2種類をオーダー。
すっきりとした柑橘とハーブの風味がハチミツの控えめな甘さとマッチして、美味しい〜016.gif サラダはローストされたカボチャがゴロゴロ入っていて栄養満点!

パスタはツナとトマトのオレキエッテ。耳たぶという意味のこのパスタが大好きなのでうれしかった!塩加減もちょうどよく、茹で具合もばっちり。
二人で分けるのに十分すぎるぐらいのボリュームでした。
a0328548_11105364.jpg
今日ランチをご一緒したのは、先日ブログで声をかけてくださったMさんと072.gif
こういうことにあまり慣れていないので、最初は二人とも緊張気味でしたが、年齢も近く、好きなことが似ていて話が弾み楽しいひと時でした016.gif

a0328548_11105428.jpg

a0328548_11105582.jpg
インテリアも素敵なLokal。
週末のランチ時は激混みなので、平日がオススメです060.gif
a0328548_11105589.jpg
The Lokal
136 Neil Rd
Tel: 6423 9918
Mon-Fri: 8am-6pm
Sat-Sun:10-4


最後まで読んでいただきありがとうございました060.gifよろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


[PR]
by sakilog-sg | 2015-08-03 00:55 | シンガポール:グルメ | Comments(0)

a0328548_21312758.jpg
「Next チョンバル」と名高い「Everton Park」に行く途中偶然見つけたプラナカンスタイルの建物が立ち並ぶエリア。
MRT Outram Park駅の裏、Spottiwoodの近くです。

a0328548_21312354.jpg
パステルカラーの建物にタイルが埋め込まれているショップハウスがなんとも可愛い016.gif

家の軒下を繋ぐ廊下。足元を見ると、いろんな種類のプラナカンタイルが。
a0328548_21312673.jpg

a0328548_21312783.jpg
a0328548_21312758.jpg
a0328548_21312870.jpg
なんの模様だろう?気球?
a0328548_21312914.jpg
王道のバラ。実はとても価値が高いそう。
a0328548_2131305.jpg
ちょっとビザンチン風の模様も。

a0328548_21313165.jpg
このビビッド感は日本製に違いない!

こちらに来てプラナカンの文化を知ってから、プラナカンタイルにはまってしまい、先月タイル屋さんのワークショップに参加しました。

(プラナカンについては別記事で書きましたのでよろしければコチラをご覧ください)

その時に学んだのが、プラナカンタイルには大きくイギリス製と日本製があって、日本のものははっきりとした色使いが特徴的、イギリスのは淡いパステルで、アールヌーボーの自然モチーフが多いということでした027.gif

a0328548_21313250.jpg
てことはこれはイギリス製かな?

a0328548_21313264.jpg
こちらも?でも、そのワークショップでは少ないけれどイギリス製のに似たベルギー製もあるとのことだったので、ベルギーかも。

a0328548_21313321.jpg
プラナカンタイルは、もとは「マヨルカタイル」といってスペインのマヨルカ島が発祥とか。
確かにスペインにありそうな感じ。

a0328548_21313478.jpg
この柄はプラナカン博物館で買ったミニタイルと一緒005.gif

a0328548_21313412.jpg
これらのタイルが見られるのは、「Blair Rd」という通りです016.gif

サマセットのEmerald Hillを見つけた時は興奮したけれど、Blair Rd周辺はタイルが本当に豊富。
a0328548_23181613.jpg
きっとタイル一つひとつの模様にストーリーがあるから、詳しい人にガイドしてもらいながら歩きたい012.gif
a0328548_21312459.jpg
この周辺は植木が好きな人にも楽しいかも。
プルメリアはもちろん、南国の花々を楽しめます056.gif
a0328548_2131359.jpg
まだ書き終えてない先月のマラッカ旅行ですが、アンティークのプラナカンタイルに一目惚れして買ってしまいました016.gif

a0328548_23162394.jpg
お店の人がいうにはイギリス製みたいです。(別記事でお店の場所などについて書きます043.gif

近代的な建物が立ち並ぶ中に、異国情緒溢れるオシャレなエリアが点在するのが多民族国家のシンガポールの魅力016.gif

いつもと違うバス停で降りれば必ず発見があるので街散策が楽しいです。
(一人でタイルの写真をバシャバシャ撮っていて近所の人には少し不審がられましたが042.gif

プラナカンのあとは、オシャレHDBエリア「Everton Park」へ063.gif
次に続きます078.gif


最後まで読んでいただきありがとうございました060.gifよろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ



[PR]
by sakilog-sg | 2015-06-27 23:36 | シンガポール:アート | Comments(0)