サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

話題のAdrift@MBS



アメリカ人セレブシェフDavid MyersがMBSに新しくオープンした話題の店「Adrift」。
MBSに入った店=コスパは望めない&友人から「味より雰囲気」と聞いていたので、サク飯に訪れました。

a0328548_22460612.jpg
ちょっとむりやり感があるロケーションですが、一階のロビー奥、タワー2付近に突如現れます。
a0328548_22075868.jpg
a0328548_22022112.jpg
(From HP)
手前が広めのバーになっていて、奥がダイニングになっています。
ガラス張りから自然が見えるので、日中の方が気持ちよさそうな空間です。

周りから「NYっぽい」と聞いていましたが、どちらかといえば、カリフォルニアっぽい感じでディテール一つひとつがかなり好みでした。
a0328548_22465806.jpg
ネイティブアメリカン風のデザインだったり、
a0328548_22460870.jpg
サンフランシスコのHeath Ceramicsを使っていたり。
手前は有田焼ですが、ジャパンぽさを混ぜてくるのも西海岸っぽい。

a0328548_22465700.jpg
店員さんの服装もリーバイスやコンバース。カジュアルで可愛い。
David Myersといえば、LAにHinoki&Birdをオープンし、2年前にEsquireのNew Best Chefに選ばれた若手シェフ。
a0328548_22154328.jpg
LAに住んでいた時に名前は聞いたことがあったけれど、まさかこんなに有名になってMBSにお店をオープンしてしまうなんて!
とはいえ、アジアで成功を収めるフュージョン料理のセレブシェフって大体、奇をてらいすぎたヘンテコ料理だったり、大味だったりするので、ちょっと懐疑的になりながらもメニューを見てみると
a0328548_22050519.jpg
ShishitoにDashi。ありがち!
やっぱりサク飯かなと思い、二人でシェアしたのは、
a0328548_22460987.jpg
チキンの塩麹&九条ネギのグリル(28ドル)
a0328548_22460841.jpg
野菜のグリル味噌マヨネーズ(11ドル)

a0328548_22050606.jpg

ポテトの海苔&パルメザン(13ドル)、フライドチキン(18ドル)、ナスの味噌&ミント&鰹節(12ドル)

チキンは美味しかったです。でも、どれも家で作れる&私ならもう少し薄味にする、って料理がほとんど。
アラカルトしか頼まなかったのですが、メインはどれも30ドル越えでした。

でも、私にはもう一度来たい理由があります。
それは、デザートが感動的に美味しかったから!

a0328548_23015117.jpg

シソのアイスとキャラメルナッツ&ラスベリーのソルベとチョコレートもち。
甘すぎず、とてもユニークでオシャレな味ですごく美味しかったです。

器も可愛い…・・・
この間西海岸に行っていた弟にも買ってきてもらったほどコレクションしているHeath Ceramicsの器に会えたのは嬉しかった!
今度はお茶に来て、窓際のソファ席に座って自然を眺めながら美味しいデザートを思う存分堪能したい〜
a0328548_22003213.jpg
北カリフォルニアの旅を思い出させてくれる、そんな西海岸な雰囲気が満載のオシャレなレストランでした。
懐かしくなってきたので2年前に訪れたBig Surの写真を⭐️
a0328548_22503771.jpg
よろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2015-04-22 22:44 | シンガポール:グルメ | Comments(2)

シンガポールの現地メディアで働いているいとこに誘われてMBSで行われたファッションイベントに行ってきました。開始は夜の11時。日本だったら家を出て都心に繰り出すのにはかなり面倒くさい時間ですが、マリナベイまでタクシーで10分足らずなので、10:45に出て会場には11時に着いてかなり便利。
a0328548_01394441.jpg
今日はMCMのファッションショーの後、韓国のアーティスト「Bi (ピ、またはRain)」が登場するとのことで、若いかなり攻めのファッションの人もちらほらと来ていました。

a0328548_23080145.jpg
このライチの量!さすが東南アジアです。
a0328548_23080276.jpg
a0328548_23080374.jpg
TWGもスポンサーだったので、ミニタルトやマカロンがたくさんありました。夜中にライチマティーニとスイーツ・・・罪悪感よりも誘惑が勝ちました。
a0328548_23144354.jpg
a0328548_23080344.jpg
結局待てど暮らせど「Bi」は出てこなかったので、ギブアップして1:30頃帰宅。火曜日の深夜のイベントなのにかなり盛り上がっていてシンガポーリアンは元気だなと思いました。


[PR]
by sakilog-sg | 2014-11-25 23:05 | シンガポール生活初期 | Comments(0)