サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



a0328548_21362279.jpg
3泊4日でバリ島のウブドに行ってきました。
ウブドののどかな雰囲気と大自然、そして住んでいる人たちの親切さに本当に癒された4日間でした。
2年前、最初のバリ旅行はスミニャックだったのですが、私は断然ウブド派です012.gif

帰ってきてまだ1日…完全な「ウブドロス」に陥っており、大した文章が書けそうにないので、写真だけ載せます。
a0328548_21362319.jpg
テガラランの棚田
a0328548_21362418.jpg
スターバックスの裏にはこんなに素敵な寺院が

a0328548_21473145.jpg
目抜き通りのMonkey Forest StとHanoman Stを結ぶオシャレなDewisita St.

a0328548_21473251.jpg
色と質感が一目で気に入ってしまったセラミックのお店「Kevala Home
どこか馴染みのあるデザインだと思ったら、National Galleryのフレンチ「Odette」でも使われているとのことでした005.gif
a0328548_21473173.jpg

カゴショップ「Ashitaba

そのほか、ヨガウェアやジュエリー、アロマなど寄ってみたいお店ばかりでした。
a0328548_00274861.jpg

a0328548_00274913.jpg


a0328548_21500516.jpg
バイクは通るけれども道もきちんと清掃されていて、ふと足元を見ると、かわいいワンちゃんや

a0328548_21500517.jpg
チャナンと呼ばれるバリ特有のお供え物が。

a0328548_00274934.jpg

a0328548_21362501.jpg
Monkey Forest st の入り口にあるGaya のオーガニックジェラートもとっても美味しかった016.gif
a0328548_21473350.jpg
友人に勧められて宿泊したMaya Ubudは、ロケーション、ホスピタリティ、CPすべてが最高でした。

a0328548_21473422.jpg
広々と開放感たっぷりの敷地
a0328548_21500689.jpg
母と毎朝通ったヨガスタジオ

a0328548_21362741.jpg
渓谷を臨むカフェ

a0328548_21473410.jpg
朝食はチョイスは少ないけれどもオムレツ、菓子パン、スープ、どれもとっても美味しい。特に絶品だったのは、ムルタバ。レシピを知りたいくらい。

a0328548_21473508.jpg
お部屋も女子旅にぴったりのオシャレな色合いのインテリアと

a0328548_21473610.jpg
朝日が見えるバルコニー
a0328548_00275039.jpg


a0328548_21473680.jpg
ゴロンとなるのに最高なソファ


色々なアジアのリゾートに泊まった中でも、Maya Ubudのスタッフたちは、とりわけ感じが良く、いつも笑顔で本当に癒されました012.gif


ウブド滞在中に訪れた「シドゥメン村」へと続きます。








最後まで読んでいただきありがとうございました058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2017-02-21 00:28 | 海外旅行 | Comments(2)