サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ディナー ( 3 ) タグの人気記事



a0328548_12190690.jpg
「肉が食べたい」という夫のリクエストで、「ヘルシーにお財布にやさしく食べれるところは?」と考えてチョイスしたのは、River Valley Rdの一軒家レストラン「Fat Lulu's」。昔「Five & Dime」というオシャレカフェだったところです。

a0328548_12190767.jpg
Asian BBQ & Dessertと店名に書いてありますが、素材メインでアジアのエッセンスを加えたメニューは、シドニーやパースで食べたオーストラリア料理を思い出させました。

a0328548_12190733.jpg
一品目はトマトとブラタチーズ。
トマトが甘くてびっくり!シンガポールでもこんなに美味しいトマトが買えるとは?!とお店の人に尋ねたらイタリアから直輸入しているトマトなのだとか。ブラタチーズもクリーミーで新鮮。
バジル風味のバルサミコソースも強調しすぎずいいバランスでした。

a0328548_12190836.jpg
お次はカリフラワーを素揚げしてカレー風味のソースがかかったもの。
割とピリ辛だったのですが、ブドウと赤大根のピクルスの甘さとマッチして、美味しかった〜♪

a0328548_12190824.jpg
メインはポークリブ。
ハーフが21ドルで1ピース、フルが29ドルで2ピースなので、フルの方が断然お得。
甘辛くてトロトロでジューシー。これはワインよりビールの方が合うとスイッチしました167.png
ハイネケンのハーフが7ドルであるのも、ちょっとビールを挟みたい時にうれしい♡

a0328548_12190923.jpg
2つ目のメインは香草が効いたラムのロースト。周りのパンみたいなのはポテトグラタンです。
まったく臭みがなく、焼き具合もばっちり。

a0328548_12191045.jpg
割とお腹が膨れていたけれど、デザートが売りのお店のようだったので、Today's Specialからホワイトチョコのムース&ライムシャーベットのマンゴー添えを。
甘さ控えめで色々な食感を楽しめて美味しかった♪

ワイン2杯、ビール(ハーフ)2杯とアペタイザー2つ、メイン2つ、デザートで、170ドルほど。
ボリュームもたっぷりだったので、割とお得に感じました。

平日はディナーのみ、土日はブランチも。
若きシェフはNY出身でHaliaやLollaなどでも経験があるとのこと。パティシエもHaliaから来たみたいです。
他にもトライしたいメニューがいくつかあったので、リピート決定です!

最後まで読んでいただきありがとうございました058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2017-06-05 12:40 | シンガポール:グルメ | Comments(0)

a0328548_20035136.jpg
クラークキー近くのHong Kong Stは短くてごちゃごちゃしている印象ですが、人気カフェRoninや、ハイセンスなスパニッシュFOC、隠れ家バー28Hong Kong St.などがあり、よく訪れるエリアのひとつです。

この日はちょっと特別なディナーにFOCの隣に新しくオープンしたKitchen at Bacchanaliaを訪れました。

a0328548_20035117.jpg
オープンキッチンでこじんまりとした店内。
かしこまってなくてカジュアルですが、サービスはきちんとしていて居心地がいい110.png 6:30の予約だったのでまだ空いていました。
a0328548_20035273.jpg
155+のコースメニューはオシャレなアミューズブッシュからスタート。
パリパリのタルト生地にのったフォアグラムースがキリリと冷えたシャブリに合います111.png
a0328548_20035370.jpg

空豆のポタージュのカプチーノ仕立て

a0328548_20035363.jpg
キヌアと大根の薄切りにサンドイッチされた日本産のトマト。酸味のあるソースが爽やか。

a0328548_20035406.jpg
この季節に美味しいホワイトアスパラガス。ほんのりガーリックが効いた温かいソースが優しい味♪

a0328548_20035403.jpg
メインのチキンは胸肉なのに柔らかくジューシーでほろほろの食感!

a0328548_20035518.jpg
デザートの前のパンナコッタ。抹茶のシャーベットが美味!

a0328548_20035515.jpg
ひんやりとしたピスタッチオムースにホワイトチョコレート。
甘さとボリュームが控えめなのが嬉しい♪アニバーサリーの文字もシンプルなのがオシャレ。

ポーションも素材も味付けも、すごく自分好みで、久々にヒットしたフレンチでした。去年ミシュランを獲得しているのですが、予約も取りやすかったです。

人気のJAANも、Odetteも、Les Amisも自分にはユニークすぎたので、美味しいと思えるフレンチに出会えて嬉しい!一時帰国時に東京で訪れた銀座のエスキス(Esquisse)と旧軽井沢ホテルの「Le Signe」に似ていると感じました。

こちらのお店、先週のJ Plusにも紹介されていました。シェフはオーストラリア人で若干29歳だそうです!

記念日に美味しいフレンチを堪能できて幸せでした。またぜひ訪れたいお店のひとつです。
a0328548_20035612.jpg



[PR]
by sakilog-sg | 2017-04-09 13:26 | シンガポール:グルメ | Comments(0)


a0328548_12331226.jpg
マイペース更新のAmoy St.グルメ探訪第4回。
今回は、コンセプトがユニークで可愛いくご飯も美味しいお店を2軒ご紹介します016.gif

1軒目はAmoy St.のお隣「Telok Ayer St.」にあるFree the Robotというカフェ。
ひっそりとあるのでなかなか見つけにくいですが、駅を出てCecil Streetを左に進み、Telok Ayer Stを渡ってシアンホッケン寺院方向に進むと割とすぐあります。
a0328548_12331891.jpg
Free the Robot=ロボットを解放せよ、みたいな意味でしょうか。
店内のいたるところにロボットが置かれています。
そして、テイクアウトでラテを頼むと、カップにもロボットのロゴが付いてくるこだわり様。
a0328548_12331956.jpg
このお店はサラダの種類が豊富でヘルシーなのでランチでよく利用します011.gif

a0328548_12332031.jpg
 Picky Robot SaladにスモークサーモンをAdd onしたサラダがこちら。

a0328548_12332190.jpg
フェタチーズ、ビーツ、ドライトマト、パールオニオンが入って飽きがこない内容&とてもヘルシーで美味しいです。
a0328548_12332529.jpg
このお店、以前好きでよく行っていたクラークキーの「Bitters&Love」に雰囲気がすごく似てると思ったら移転してきたのだとか005.gif
フルーツを使ったカクテルが美味しいお店なので、ガールズナイトにも使えそう069.gif

a0328548_12332634.jpg
2軒目はAmoy St.の路地裏にひっそりとある「the flying squerrel」というレストラン。

a0328548_12332732.jpg
(Borrowed from chefquack.com)

和食にNYやメルボルンのエッセンスが加わったフュージョン料理です。

a0328548_12332875.jpg

この日は友人と軽めのディナーを🍾
たっぷりのアボカドとカリッと揚がったレンコンが嬉しいサラダと

a0328548_12332919.jpg

a0328548_12350906.jpg

カリフォルニアロール&スパイシーツナロール。
どれもフレッシュで美味しかった!

a0328548_12351054.jpg

バーの雰囲気も良く、軽くつまみたい時に使い勝手のいいお店です024.gif


最後まで読んでいただきありがとうございました058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2016-09-27 22:22 | シンガポール:グルメ | Comments(0)