サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:シドゥメン村 ( 1 ) タグの人気記事




3泊4日のバリ・ウブドへの母娘旅行。
最終日は、朝ヨガ&朝食の後、車をチャーターしてシドゥメン村へ向かいました。

a0328548_11332860.jpg
シドゥメン村へはウブドから1時間ほどのドライブ。

a0328548_11332999.jpg
青空が映える田んぼや、

a0328548_11332959.jpg
ジュリアロバーツ主演の映画「食べて祈って恋して」を思い出させる椰子の木と水田の風景

a0328548_11333093.jpg
街中を通ると、学校帰りの子どもたちの姿が。
こんなに田舎でもきちんと制服を着て。ドライバーさん曰くバリ全土で同じ制服で、曜日ごとに色が違うのだとか。
近所の人が一目で子どもを見分けることができる、村全体で守っているような雰囲気が安心だなと思いました。

a0328548_12271633.jpg

お供え物のチャナン。
その場でお店の方が作ってくださいます。
a0328548_12271782.jpg


シドゥメン村が近づいてくると、一気にのどかな風景に。
この三匹のワンちゃん(見かけからして兄弟かも)じゃれあって遊んでいて可愛かった。
のびのびして幸せそうだなぁ…012.gif

a0328548_11333242.jpg
オランダ人の奥さんとインドネシア人の旦那さんが経営しているという、ガイドブックに載っていたタイルやさん。
a0328548_11333369.jpg
セメントタイルでなかなか重いのだけれど、上の段の細長い小さなタイルを一つ買おうと思ったら、ここはショールームでホールセールのみとのこと。残念だけれど、やっぱり重かったから見るだけでよかったかも042.gif
a0328548_11333308.jpg
そこのタイル屋さんの男の子がスクーターで道を案内してくれて、ワルンで一息。

a0328548_11333435.jpg
時折遊びに来るオーナーの娘さんが可愛かった016.gif

a0328548_11365797.jpg
さて、今回シドゥメン村へ向かった理由は、手相を見てもらうため。
松原亜希子さんは、シドゥメン村に嫁いで15年、鑑定歴は30年ほどのベテラン手相占い師さん。
道中で購入したチャナンをお供えしました。
a0328548_11365717.jpg

鑑定してもらっている母。亜希子さんの言葉に時々ホロリとしていました。
私も見てもらいましたが、手を差し出し、質問をすると、間を置かずにとてもはっきりと的確に答えてくださいました。
早いしハキハキしているのだけれど、まったく威圧的ではなく、優しく温かく、母が涙した理由も納得。
手相を見てもらうのは初めてでしたが、色々と言い当てながらも今後についてのアドバイスも分かりやすく、なんだかとても勇気がでました。

今まで占いを見てもらうというと45分とか60分が多い中、20分って短いのでは、と思っていたけれど亜希子さんの無駄のないスピード感で充実の20分。タイムアップ後も質問に答えてくださり、本当に親切だなぁと012.gif 料金は20分3000円でした。

私の後には、日本からそのまま来たであろう女子が控えていました。
私たちもガイドブックを見てきたのだけれど、ちょうど昨年末に発行されたばかりなのに、すでにたくさんの人が訪れているのだとか。

a0328548_11365898.jpg
亜希子さんの素敵なご自宅を後にし、途中テキスタイルのお店などを見ながらウブドに戻ってきました。

a0328548_11365940.jpg
Monkey Forest 通りのカフェで遅めのランチ。
母は日頃テニスやゴルフで日焼けしているからか、ウブドの風景に違和感なく溶け込んでいました(笑)049.gif

a0328548_11365932.jpg
リゾートに戻った後は、スパで2時間のトリートメント。
屋外のスパって気持ちがいい!と母は感激していたけれど、私はカエルの声がめちゃめちゃ近くてちょっと緊張しました(笑)
最後のディナーはゴージャスに!と行きたいところだけれど、結局二人とも胃が疲れていて、持参したフリーズドドライのにゅうめんを部屋で食べました。マイペースにできるのも母娘旅行の醍醐味…!

翌日10:40の便でシンガポールには1時過ぎに到着。
パラゴンの鼎泰豊でランチしたのは2時。何もかもがスピーディーでスムーズなのに母はびっくりしていました。
やっぱりシンガポールからの旅行は便利。

次回の母との旅行はどこに行こう?
ウブドの満足度が高かったので、これを超える旅はなかなか難しいけれど…
うーん、やっぱりいつかまた母とウブドに来たいなぁと思ったのでした012.gif



最後まで読んでいただきありがとうございました058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2017-02-24 12:28 | 海外旅行 | Comments(0)