サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:カフェ ( 9 ) タグの人気記事



a0328548_17391102.jpg

ぼちぼち更新のKeong Saikシリーズです。
今日は、よく行くLuxeカフェの隣に新しくポキのお店ができていたので行って見ました。
a0328548_17391239.jpg

Lolokuという名前でピンクの旗が出ています。壁画が可愛い。
Neil Rd寄りのピナクルに向かって左です。
a0328548_17391227.jpg

ベジタリアン、サーモン、マグロ、ハマチ、和牛のほか、カスタマイズできるメニューも。

私はサーモンにカスタマイズで玄米、キムチ、枝豆、トビコ、海藻サラダ、アボガドにわさびポン酢のタレにしてみました。Mサイズで16ドル。
a0328548_17391313.jpg

フラミンゴがモチーフのピンクでポップな店内。
a0328548_17391342.jpg

Telok Ayerの人気カフェSarniesのユニフォームを着ていたので提携してるのかも?
a0328548_17391409.jpg

インテリアも凝っていて素敵emoticon-0115-inlove.gif
a0328548_17391586.jpg

左上から時計回りに、和牛、ベジタリアン、ハマチ、サーモン。クラスメートたちのも味見させてもらったら美味しかったemoticon-0110-tongueout.gif
a0328548_17391502.jpg

女友達とのディナーやデートにも使えそうな居心地の良さ。
a0328548_17391615.jpg


a0328548_17391627.jpg

このキッチンの隣にまた別のダイニングと、バーがあってかなり広かったです。
今度はカクテルに来てみたいかもemoticon-0168-drink.gif

Loloku
1 Keong Saik Rd
https://www.loloku.sg



最後まで読んでいただきありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2017-02-14 18:13 | シンガポール:グルメ | Comments(0)

a0328548_18341883.jpg

MRTダウンタウン線が出来てから、ボタニックガーデンに行く機会が増えました。
オシャレなブティックやバーガー屋さん「Relish」、Cold StorageやNZ産のサーモンが美味しい「Fishwives」があるCluny Ct.に「Plain Vanilla Bakery」がオープンする」という貼り紙を目にしたのが今月初旬。
今朝立ち寄ったら、オープンしていましたemoticon-0115-inlove.gif
a0328548_18341800.jpg
おなじみのカップケーキのほか、サンドイッチやキッシュ、サラダなども。
a0328548_18341934.jpg
キヌアのサラダが美味しそうだったのでテイクアウトしてみました。
a0328548_18342050.jpg
こじんまりとした店内ですが、イートインスペースがあるので、お茶やランチに立ち寄るのにちょうど良さそう。

Plain Vanilla Bakeryは、IONの「Good Company」というお洋服屋さんの店内や、National Gallery内にも出店していますが、本店は、皆さんご存知チョンバルのYong SiakSt.にあります。

a0328548_18342046.jpg
ドライフラワーとブランコ、写真には写っていませんが自転車が置いてあったり、のどかな雰囲気の外観。
a0328548_18342168.jpg
芝の上に座ってピクニック風。
ちょっと暑いけど、くつろげます。
a0328548_18342155.jpg
ワークショップに使うお部屋も、開催されていない時は、カフェ利用が可能です。
a0328548_18342250.jpg
店内で販売されている紅茶や手作りグラノーラ、本、キャンドルなど。
以前、友だちに「Mango Sencha」というマンゴー風味のグリーンティーの茶葉をもらいましたが、自然な味がとても美味しくて重宝しています。
a0328548_18342348.jpg
種類が豊富なカップケーキは3.9ドル、とお手ごろ。
中にフィリングが入っているものもあったりして、小さいながらも食べ応えがあります。
a0328548_18361586.jpg
ハーブのワークショップはじめその他にもイベントを開催しているようです。
a0328548_18361654.jpg
8月のスケジュールはこんな感じ。

余談ですが、チョンバルの裏通りにペナン旅行で見たような壁画をいくつか見つけました。
その他のお店とともに、また後日アップしたいと思いますemoticon-0142-happy.gif
a0328548_18361615.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2016-08-21 18:32 | シンガポール:カフェ | Comments(0)


a0328548_18060745.jpg
Amoy St.を「Amoy Street Food Centre」に向かって右手、お寺の隣にひっそりとある入り口から入り、階段を上って行くとAnn Siang Roadという通りに出ます。
a0328548_15581572.jpg

⭕️のあたりが階段です。右手にはPS Cafeがあり、左の通りを下るとMaxwell Food Centreに出るし、真っ直ぐ行くとClub St.にぶつかるので、割とお馴染み感のあるロケーションではないかと思います。

a0328548_18043547.jpg
このAnn Siang Hill St.もLolaなど有名店が点在していたりなかなかのグルメストリートなのですが、ランチ利用に丁度いいのが「Fat Saigon Boy」というベトナム料理のお店。

a0328548_18043631.jpg
ショップハウスの奥には自然光が差し込む明るいダイニングが。
グループで訪れてもゆったりできるスペースです。

セットランチ$14はアイスティー+appetizer+メインがつくお得な内容。
a0328548_16061424.jpg
a0328548_18043673.jpg
a0328548_18043676.jpg
Shrimp Spring Roll
a0328548_18043735.jpg
Chicken Pho。鶏肉団子が柔らかくて食べやすい。
こちらのお店はメルボルン出身のチャイニーズ系のシェフがオープンしたとのこと。
インテリアやプレゼンテーションがポップでお洒落な雰囲気なので、女性や若者で賑わっていました。
a0328548_18043705.jpg
この日は新しいデザートを作っている最中とかで、なんとサービスしてもらえました。
ってここまで書いたところでFBを見てみると衝撃の事実が…
このロケーションは閉店して移転するそうです…
近々新しいロケーションが告知されたらまたアップデートしますemoticon-0107-sweating.gif

Telok Ayer MRTのChina Square Food Centre(モスバーガーの向かい)にExpress 店がオープンしているようなので、よろしければぜひそちらを〜…!

Fat Saigon Boy Express
51 Telok Ayer St. China Square Centre #01-03

Fat Saigon Boyの向かいにあるのがカジュアルなガストロパブ、 Oxwell & Co.です。
a0328548_18043749.jpg
インダストリアルなインテリアが落ち着きます。
a0328548_18043744.jpg
フリーWifiなのと、大体午後は空いているので勉強や仕事で利用しやすいカフェです。
音楽もいい感じなのでShazamしてApple Musicで聞いてみたり🎵
a0328548_18043853.jpg
さて、ここのお店は夜は賑わうレストランですが、2階、3階にはこんなに素敵なダイニングルームが。
a0328548_16224319.jpg
a0328548_16231099.jpg
(Borrowed from HP)

メニューは少しお高めだけれど、ちょっと特別なディナーに使えそうです。

5 Ann Siang Rd.
6438 3984

最後まで読んでいただきありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by sakilog-sg | 2016-07-11 16:30 | シンガポール:グルメ | Comments(0)

a0328548_16062124.jpg
一時帰国時必ず一度は実家のお墓がある高尾へ。
いつも途中の仙川で食べたり、八王子でラーメンを食べたり、高尾には何もないと決めつけていたのですが、運よくとても素敵な古民家カフェを見つけることができました。

a0328548_16062160.jpg
雑貨屋さんから続く階段を降りると右手にあるのがカフェ「Toumai」。
a0328548_16062218.jpg
レトロな雰囲気が素敵。
a0328548_16062200.jpg
お庭にはハンモックや三輪車、タイヤで作ったシーソーなど子どもが遊べる遊具も。

a0328548_16062304.jpg
Esquire!好きだったなぁ…
こちらのオーナーの女性が写真家で旅人、というのが頷ける雑誌のセレクションです。

a0328548_16410996.jpg

お昼のセットはデザート・コーヒーがついて1700円。
前菜は枝豆とカブのリエット。爽やかなトマトソースと合います。
a0328548_15542578.jpg
ガーデンサラダとトマトポタージュ。このポタージュが絶品で、クリーミーなのに軽やかでストックの味が優しくて本当に美味しかったです。レシピを教えてもらいたいくらい。
HPで見てみると、お料理はすべてプロの料理家の成瀬紀子さんという方が監修しているそう。

a0328548_15542580.jpg
そしてメインがこちらのチキンカレー。
スパイスが効いていてコクがあるカレーとサフランライスの相性が抜群で美味!
バターチキンカレーもあり、そちらの方がまろやかでクリーミーで女性好みかもしれません。

a0328548_15542541.jpg
烏龍茶とコンデンスミルクのゼリー。
ほうじ茶とかはよくあるけれど、烏龍茶っていうのが面白い組み合わせでした。
これは家でも作れそう。真夏にぴったりのデザートです。

a0328548_16062348.jpg
食器や家具はトルコやインド、アフリカなど旅先で揃えたものが多いそう。
古民家の雰囲気に合います。
アーティストがリノベーションしたこの場所では、ヨガワークショップや、国内外から音楽家を招いてのライブなどが開催されている様子。都心から離れた高尾の自然の中で…オシャレだなぁ。
a0328548_15542647.jpg
オーナーさんの猫ちゃん。
やっぱり猫は縁側が似合いますね。
a0328548_15542697.jpg
雑貨屋さんではマヨルカタイルや、布製品などエキゾチックでセンスが良いものがたくさんありました。
a0328548_15542745.jpg
お腹も心も満たされたところでお墓参りへ…初夏の日本は緑が綺麗です。

八王子市館町657
11:30〜22:00
定休日:月曜
042-667-1424

最後まで読んでいただきありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2016-07-02 16:46 | 東京 | Comments(2)

a0328548_15094216.jpg
オートラムパーク駅から徒歩5分、Neil Rd.にあるPopulus Cafeへ。
LOKALカフェに向かって左に数軒進んだところにあります。

a0328548_15071155.jpg
ショップハウス特有の奥に長い店内。
11時に入店時は空いていたけれど、12時を回った頃にはあっという間に満席に。
a0328548_15071260.jpg
窓が大きくLOKALよりも開放的な雰囲気。

a0328548_15071264.jpg
窓際のコットンフラワーと小さなサボテン。花瓶も可愛い❤︎

a0328548_15071298.jpg
奥に座れば一人でもゆっくりできる空間です。
Wifiが使えるのも嬉しい♪

a0328548_15071355.jpg
愛読しているブロガーさんが書かれていたCashew Coconut Milkをオーダーしてみました。
カルピスミルクみたいな口当たりだけれど、甘さはなくてココナッツウォーターをマイルドにした味。美味しいです!

友人が到着したのでランチをオーダーしました。
グラノーラやパンケーキなどブレックファースト系からどんぶり、 バーガー、パスタ、Grain Bowl、デザートドリンクも充実。
a0328548_15071343.jpg
オススメマークがついていたPulled Pork Grain Bowl (19ドル)と

a0328548_15071466.jpg
Seafood Linguine(24ドル)。
パスタは魚介の風味とクミンかな、どこかエキゾチックな味が。
好き嫌い分かれるかもですが、ホタテと蟹が入っていて豪華でした。
Grain Bowlはポークがジューシーでも脂っこくなくヘルシーで美味しかった!

周りはワッフルやサンデーを食べていて、どれも美味しそうでした。
レモンとホワイトチョコのサンデー。
14ドルとお高めだけど、4人で分けても多いボリューム…!

a0328548_23055820.jpg
(Borrowed fom exploding belly.com)
ホームメイドのタヒチアンバニラアイスに、フレッシュレモンジェリー、ローズウォーターメレンゲ、ホワイトチョコクッキー、コーンフレークとシトラスマスカルポーネが使われているというこだわり様。

a0328548_15094321.jpg
コーヒー類はTwo Degrees North Coffeeのローストを使用。
Commonmanほど酸味がなくて、マイルドで複雑な味で、すごく好きなタイプのフラットホワイトでした。

ランチや、ひとりでまったりしたい時にオススメのカフェですemoticon-0162-coffee.gif

The Populus Coffee & Food Co.
146 Neil Road
Tel: +65 6635 8420
Mon & Wed: 9am – 7 pm
Thu & Fri: 9am – 10.30pm
Sat: 9.30am – 10.30pm
Sun: 9.30am – 7pm


最後まで読んでいただきありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2016-04-23 23:16 | シンガポール:カフェ | Comments(2)

a0328548_20090671.jpg
今週末からオーストラリアに行く予定です♪
ちょうど去年の今頃はパースに旅行したので、1年ぶりのオーストラリア!
今回はシドニーとハミルトン島へemoticon-0157-sun.gif

友人のNちゃんが年末年始をシドニーで過ごしたのを思い出し、カフェやお店を教えてもらいたくランチに誘いました。
a0328548_20090888.jpg
Bukit Timah Rd沿い間オープンして以来気になっていたATLASというカフェへ。
Assembly Coffeeの系列店のようです。
Crown Bakeryとか鶏金の近く。Downtown LineのBotanic Garden駅が便利です。

a0328548_20090709.jpg
サンデーブランチでごった返していたけれど、ようやく席を確保。
この「Tapping Tapir」というソーダがラベルが可愛くて頼んでみたら美味しかった!
人工的な甘さがない自然の味で、マレーシアのブランドみたいです。

a0328548_20090753.jpg
サラダはキヌアとスピナッチ、しめじ、蒸した鶏胸肉、ドライトマト&リコッタなどが入ったもの。

a0328548_20090704.jpg
コッコヴァンのクリーミー版みたいな鶏ももはジューシーで美味しかった〜emoticon-0110-tongueout.gif

a0328548_20090773.jpg
Nちゃんのバースデーだったので、Chillaxで見つけたチョーカーをプレゼント。Nちゃんのキュートな雰囲気にぴったり!
新しいカフェなのでオペレーションは結構バタバタでしたが、明るい店内で雰囲気もいいし、ご飯がとっても美味しい!
次は平日にパンケーキに訪れたい❤︎
a0328548_22561762.jpg
(Borrowed from DanielFoodDiary.com)
6 Dukes Rd.
6314 2674
8:00-19:00(月休)

*****************************************************************************************
2ヶ月半ぶりのカラーリングはNINE by Sweet Basilへ。
GaribaldiとかGunther'sとかClinton Street BakingとかがあるPurvis Rdにある日系サロンです。

担当は美人でオシャレなTomokoさん。
前回パーマをかけた時に、雑誌で見た森星ちゃんのカラーが気になっていて、図々しくも同じような色にしたいと言ったら、ちゃんと覚えていてくれて、しかもアポの日に「色々研究してみたんですが」と保存したインスタ画像まで見せてくださり…!emoticon-0104-surprised.gif

こんなにキレイなグラデーションに仕上げてもらいましたemoticon-0115-inlove.gif
a0328548_02054980.jpg

TomokoさんのBlogからお借りしました)

シンガポールでセンスが良く上手な美容師さんに出会えてラッキー♪
そしてNINEで販売しているSPA+というシャワーヘッドも購入。(90ドルぐらいだった気が)
家で微炭酸スパができるのだとか。ブリーチしているので、傷みやすくなっているし、効果に期待です。

*****************************************************************************
a0328548_20090826.jpg
ハミルトン島でのゴルフの前に滑り込みで打ちっぱなしへ。
ヘイズだの暑さだの一時帰国だのでクラブを握ったのは実に8ヶ月ぶり…
ゴルフを始めてから一番長いブランクかも…!
思いっきりクラブを振るのは気分爽快〜!スッキリいい汗かきましたemoticon-0141-whew.gif
私が行ったのはトアパヨですが、マリーナのも良いみたいです。
あと、ドビーゴートに新しくできたOrchard Golfではバンカーの練習ができるみたいなので、これは行ってみないとと思っています。

**********************************************************************************************************
さて、全然関係ないんですが、実家に帰ると母がディーン・フジオカにどハマりしておりまして。
私の2016年日本の冬は、ディーン、ディーン、ディーン、伍代、ディーン、伍代、みたいな感じでした。
火曜日の「ダメな私に恋をして」ももちろん毎週火曜日10時から母とリビングで視聴!
深キョン肌キレイだな〜32に見えないな〜とか、ミムラも可愛い〜…とふと母を見ると、ディーンが映ってない時はスマホいじってて見てない!笑

そしてFBを見ていたら、こんな投稿が。確かにキレイな顔ですな〜
a0328548_21144799.jpg
スクリーンショットを母にLINEしたら、「CREA買う!」ともちろん即レスでした(笑)
私も読んでみるかな〜…!


最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければワンクリックお願いしますemoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2016-03-01 23:38 | シンガポール生活:日常 | Comments(3)

a0328548_16401392.jpg
毎年この時期から3月ぐらいまで雨季が続くシンガポール。
昨夜は雷がバンバン落ちて大嵐だったのに、朝起きてみると真っ青な青空!
でも、夕方から急に降ってきたり油断はできないので、晴れている内にランチに行くことに。

向かった先はJalan Besar Stadiumがある、最寄駅でいうとラベンダーが近いエリア。
HDBとショップハウスとスタジアムの周りに建築資材や工具のお店が密集していて、オシャレ感が全然ないのだけれど、実はカフェ激戦区。
a0328548_16510237.jpg
ティラミスヒーローもこの通り沿いにありますemoticon-0142-happy.gif
a0328548_16510272.jpg
シンガポールのカフェブログで必ず出てくる「Chye Seng Huat Hardware」はその名の通りハードウェアショップ(金具屋)を改造したカフェです。
a0328548_16401335.jpg

a0328548_22254387.jpg

a0328548_22254377.jpg
外の席もたくさんあり、奥にコーヒーを挽くRoasterがあり、その横にはコーヒーのテイクアウトショップが。
a0328548_16401364.jpg

a0328548_16573429.jpg
(Borrowed from Ladyironchef.com)

広告代理店とかデザイン事務所で働いてそうなオシャレピープルで賑わっていました。
a0328548_16401481.jpg
アイスカフェラテとSmoked Salmon Rostiというハッシュブラウンの上にスモークサーモンと温泉卵がトッピングされたものをオーダー。見かけより美味しくて、ハッシュブラウンもオイリーさがゼロ!付け合せのサワークリームもマッチし、ペロリと完食。

ここはコーヒーが有名だけれど、このラテが本当に美味しかったemoticon-0115-inlove.gif
a0328548_16401427.jpg
そしてショーケースに並んでいた小さなバナナケーキにNutellaのチョコがトッピングされたもの。食後のデザートにぴったりの大きさ。5個で5ドルというお値段も◎!

a0328548_16401407.jpg
となりのショップでは、袋入りで豆や粉を購入できます。

a0328548_16401555.jpg
2階へ上がるとセレクトショップが。
a0328548_16401586.jpg
店員のお兄さんによると定期的にクラフティングやレタープレスのワークショップを開催しているのだとか。
a0328548_16401530.jpg
となりの部屋にはエスプレッソandラテアート教室が開催されていました。
コーヒー好きにはたまらないスポットですね。

ただし一つ難点があり、Wi-Fiがない…emoticon-0114-dull.gif
まぁ平日の14時とかで満席の人気カフェだから仕方ないのかな…
週末は混みそうだけれど、外の席もたくさんあったので、お天気が良い日には外で食べるのもいいかもemoticon-0157-sun.gif
a0328548_16510332.jpg
歩いて5分ぐらいのところにあるもう一つのカフェRefineryは Wi-Fiがあるとのことだったので、移動することに。

a0328548_16510447.jpg
ここはがら空きでした。さっきのお店がサービスがとても良かったのに対してイマイチだったのと、夜のディナーのためにお店を一旦閉めるとのことで、16時には出なければならず。ここのメニューは、フュージョンジャパニーズみたいな感じで(焼き鳥丼とか)、若者に人気のようです。2階にはギャラリーもある様子。

ここもハードウェアショップを改造したみたいな感じで、周りにもそんなカフェがいくつかありました。

なんだか、雰囲気はちょっとチョンバルみたい…?
もうちょいセレクトショップとかあれば頻繁に来てみたいかなぁ。
a0328548_22273904.jpg
MRTよりバスのアクセスが便利で、バス一本で自宅からは15分、その後、明治屋までも15分程度で着きました。Jalan Besar、カフェ巡りにオススメのエリアです♪emoticon-0162-coffee.gif

150 Tyrwhitt Rd
6299-4321

115 King George's Avenue #01-02,
6293-1204


最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければワンクリックお願いしますemoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2015-12-09 22:43 | シンガポール:カフェ | Comments(0)

強い紫外線や水質のせいで老化スピードが日本の3倍と言われるシンガポール。最初は髪が伸びるのが早いと喜んでいたけれど、いらない毛まで伸びてくる始末。「よぉ、久しぶりぃ〜」みたいな感じでノコノコと生えてくる毛を見るたびに、永久脱毛したとこだよね?!とイライラ……20代の時につぎ込んだ給料は何だったの…?と嘆きながらも、再び脱毛に通うはめに。

クラークキーの「Body Spark」でIPL脱毛に通うこと半年。ジェルではなく保冷剤みたいなアイスでキンキンに冷やして麻痺させてからピッと光を当てて行き、ものの10分で終了。折角行くのにちょっと呆気ないよな〜と思い、最近は、その後エステティシャンの方に勧められた「CLAYD」でワキ下をクレイパッキングしています。保湿、美白のほか洗浄効果があるので、匂いもなくなるし、キレイになるよ〜と言われ、最初は半信半疑でしたが、試してみて驚くほどワキ下の調子がよい!
a0328548_19215662.jpg


天然ミネラルが豊富に含まれた火山灰のクレイは、入浴剤として愛用しているセレブも多いらしく、日本の雑誌でも出てくるx2。なんともトレンディなアイテムだったんですね。→CLAYD公式サイト
Scotts Square地下のTime&Flowでも取り扱いがありました。決してお安くないけれど、効果を実感した今、コスパは高いように感じていますemoticon-0142-happy.gif

さて脱毛後、Clarke Quayのお気に入りカフェRoninでランチ。黒板を眺めていたら、店員の女の子が「ここには書いてないけれど、おすすめサラダがあるよ。美容にいいよ!」というので頼んでみたら、ローストパンプキンキヌアサラダで、とっても美味しかったemoticon-0115-inlove.gif

a0328548_19234311.jpg
スーパーでは高くてあまり買うことがないレンコンやアスパラもゴロゴロ入っていて、栄養満点。
ちょっと見つけにくいカフェですが、Hong Kong StのClarke Quay Centralを背にして歩くと左手にあります。
a0328548_17352211.jpg
(Borrowed from http://sg.asia-city.com)

 美容ネタに戻りますが、こちらに来てから生まれて初めての白髪を発見し、ショックを受け頭皮チェックをしてもらったところかなり頭皮が硬くなって毛穴が詰まっているとのこと……以来、シャワーを浴びる前に頭皮をオイルマッサージし、デコルテのリンパもながしてから、ブラッシングするようにしています。

a0328548_19163631.jpg
3ヶ月続けて、抜け毛が減った&以来白髪は発見しておらず!

あと、数年前にミランダ・カーが火付け役となったドライブラッシングも今更ながら始めました。
お風呂に入る前に足裏から心臓までブラシをかけていくのですが、藤原美智子さんの記事にわかりやすく書いています。

a0328548_19174016.jpg
ソープとブラシのセットは、この間書いたクラークキーのNaiiseで購入!でも、ブラシの毛が硬くて痛いから、ドライブラッシング用じゃないのかも…
もっと毛が柔らかいのを買わなくちゃ。

あとは、グリーンスムージーを小松菜からケールに変えてみました。パラゴンのMarket Placeで使い切れないくらいの大量のケールが10ドルで買えますemoticon-0142-happy.gif

a0328548_18042442.jpg


そして隣のGuardianでサプリのBuy 2 get 1 freeをしていたので、GLAとやらを購入。
店員のおばちゃんが私を見るなり「アイヨー!ユーソッダーク!ドライ!(あんためっちゃ黒くて乾燥してるやん)」と言って差し出してくれたボトル。何かもわからず勢いに負けて買いました。
見かけはイブニングプリムローズオイルサプリみたいな、蜂蜜色の透明カプセルですが、調べてみると「ガンマリノレン酸」といって、アトピーや乾燥肌、月経不順などに良いのだとか。
なかなか良さそう!効果が楽しみ…!

サプリもブラッシングも続けて効果が表れ始めるのが数ヶ月後なので、善は急げとはこのことだな、と……。
来星してから何にもしなさすぎたので、来年が始まるまでになんとかしたいと思う今日この頃ですemoticon-0114-dull.gif


最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければワンクリックお願いしますemoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by sakilog-sg | 2015-10-16 17:59 | シンガポール生活:美容 | Comments(6)


東京で一緒に働いていた元同期のRちゃんが、出張でシンガポールに来ると聞いてから1ヶ月。どうしても会いたい、でも弾丸出張な上に雑誌の撮影でスケジュールがみっちり。

いつ会えるかギリギリまで分からなかったけれど、ようやく最終日の朝に時間ができたので、Wild Honeyで朝食&キャッチアップすることにしましたemoticon-0115-inlove.gif
a0328548_11585295.jpg
a0328548_11585152.jpg
ホテルのロビーでRちゃんの姿を見た時には懐かしくて、思わずハグ。
たった8ヶ月なのに最後に会ったのが大昔に感じる……。

南国のフルーツサラダとバナナ&パッションフルーツソースのワッフル。
出張で疲れた体にビタミンチャージ!できたかな?
限られた時間の中で大急ぎでキャッチアップ。

どんどん仕事を任されて、NYにアジアに飛び回っているRちゃんがとても輝いていて眩しく見えて、大変なのはわかっているけれど、なんだか羨ましい!

Rちゃんは私のお気楽南国生活が羨ましいと言ってくれるけれど、隣の芝生は青いってこういうことを言うのかも。

a0328548_11585222.jpg
会った瞬間に「黒い!」と驚かれた私と色白美人のRちゃん。
a0328548_11583459.jpg
会社の前の丸の内ブリックスクエアにあったエシレが懐かしいでしょ^^と、ビスケットを買ってきてくれました。大人のたべっこどうぶつって感じのバター風味、美味しい……。
a0328548_11583541.jpg
食べきれなかった分は、砕いて生地にし、レモンタルトにしてみました。
砕いたエシレを豆乳で緩めて、ホイル型に敷き詰め、レモンカスタード(卵3個、砂糖150gレモン100ml、豆乳50ml、薄力粉大さじ3、ベーキングパウダー小さじ1/2、)を流し入れて180度で10分焼いて冷蔵庫で冷やすだけ。見た目はイマイチですが、簡単&美味しかったですemoticon-0110-tongueout.gif   

Rちゃんありがとうemoticon-0171-star.gif

最後まで読んでいただきありがとうございましたemoticon-0159-music.gifよろしければワンクリックお願いしますemoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


[PR]
by sakilog-sg | 2015-08-25 16:07 | シンガポール:グルメ | Comments(0)