サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

はじめまして


はじめまして。
2014年11月に東京からシンガポールに引っ越してきました。
今は夫と二人、オーチャードという地区に住んでいます。

「東京24区」という異名を持つほど日本のものが溢れていて日本人もたくさん住んでいるシンガポールですが、やはりここは外国。毎日慣れない湿気とシングリッシュと戦いながらも、色々な発見に満ちた新鮮な日々を送っています。

夫のシンガポール転勤が決まった時には、楽しい東京OL生活を離れたくない!という思いでいっぱいでしたが、シンガポールに暮らす機会に恵まれたことに感謝し、充実した数年にしたいと思います。

というわけで、自分のための備忘録と、また、私自身引っ越す前にたくさんの人のブログに助けられたので、これからシンガポールに来る方たちのお役に立てるようなブログになれば幸いです。
個人的にはインテリアとグルメが好きなので、情報がそちらに偏るかもしれませんが、どうかおつきあいくださいませemoticon-0171-star.gif
a0328548_19160735.jpg


[PR]
# by sakilog-sg | 2014-07-01 19:10 | シンガポールについて | Comments(2)