サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:シンガポール:バー、クラブ( 5 )



通常ワイン派ですが、最近クラフトビールにちょっとハマっています。
夏だからかもしれません…天候は一年中変わらないはずなのに、日本が夏だとこちらも夏の気分になるから不思議。
あと、この間、帰国中に代官山のブリューワリー「Spring Valley Brewery」で飲んだクラフトビールがすごく美味しかったということもあり、シンガポールに戻って来てからもビールばかり飲んでいますemoticon-0167-beer.gif

シンガポールのブリューワリーといえばレベル33しか知らなかったのですが、ジャランベサールにもいい感じのブリューワリーがあると聞いて覗いてみました。場所はおしゃれカフェ「CSHH」の近くです。
1925」というマイクロブリューワリーです。
a0328548_17483770.jpg
インダストリアルで飾らず骨太な雰囲気がいい感じです。
a0328548_17483791.jpg
テイスティングセットは23ドル++で5種類のビルが楽しめます。
まずはこちらで好きなビールを見つけてからオーダーするのが良いかもです。
日曜日の早めのディナーで訪れたのでたまたまハッピーアワー中で、ハーフが5ドル(通常7ドル)フルパイントが10ドル(通常15ドル)とお得でした。
ハッピーアワーは月〜木の14時〜18時 & 22時〜24時、日曜の14時〜18時 & 21時〜22時です。

個人的にはフルーティー&爽やかでちょっとボディがあるビールが好きなのですが、Fourpure Pale AleとWatermelon Wheatが気に入りました。

a0328548_17483811.jpg
フードのメニューも豊富でやはり骨太感があるのですが、バーガーはジューシーで重すぎず、フライも油っぽくなくってさくっと揚がっており美味でした。奥のサテーみたいのは、チキンですが、ブラックペッパーとニンニクが効いていてビールに合いました。

a0328548_17483982.jpg
料理も美味しいし、雰囲気もいいのでリピートしたいと思いました!
私たちが行った時は土砂降りだったからか空いていたのですが、最近フリーペーパーにも掲載されていて人気上昇中の様子。
ウェブサイトから予約して行ったほうが無難かもしれません。

2軒目はイーストコーストパーク内にある「Full Pint」というマイクロブリューワリーです。
場所はPark Land Greenというサンマルクやスタバがあるブロックにあります。

こちらはビール目的で訪れた訳ではなく、友だちが犬を連れていてPets OKのところがここしかなかったので入ってみたら、クラフトビールのお店だったという、嬉しい偶然でしたemoticon-0115-inlove.gif
a0328548_17483973.jpg
この日は7人だったので、Belgian WitとBohemian Lagerをピッチャー(36ドル)で頼みました。
ひとりあたり2.5杯ほどで10ドルだった上に、UOBカードで15%引きだったのですごくお得に感じました!

フードもバリエーション豊富でしたが、シェアできるものということでピザとカラマリ、バッファローウィングなどを。
フードは…まぁまぁといったところです。飲みにだけきてもいいかもしれません。

a0328548_17484056.jpg
わんちゃんは、ソファに乗せたらお店のスタッフに注意されましたが、膝に乗せている分には大丈夫ですemoticon-0177-toivo.gif

a0328548_17484012.jpg
目の前には海が広がり、素敵なロケーションです。
ランチ後はビーチでキャッチボール。犬用に持ってきたのに、2匹ともバテていて結局大人が遊ぶという…。

さて3軒目は、ニュートンホーカー内にある「Newton Craft Beer」です。
ストール番号は45で、18時から開いています。

a0328548_17484168.jpg
日曜の22時ぐらいですが、かなり混んでました。
a0328548_17484106.jpg
店構えはポップな感じで、

a0328548_17495089.jpg
メニューはこんな感じです。

a0328548_17560143.jpg
MAC'sの330mlと、Victoria Bitterの500mlをオーダーしました。
どちらもバランスが良く飲みごたえもあり美味しかったです。

余談ですが、ここはPokemonGoのジムだったりします…なので、1時間以上も居座ってしまいました…。
(ついこの間までポケモン図鑑のスクリーンショットを送ってきた友だちを心底うっとうしいと思っていたのに、自分の流されやすさに嫌気がさします…)

ワインだとタンパク質多めのヘルシーな食事になりますが、ビールだと炭水化物&揚げ物を食べることが多く、太った気がしますemoticon-0141-whew.gif
自分の中でのクラフトビールブームが早く終わってくれることを願います……。


最後まで読んでいただきありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2016-08-16 19:01 | シンガポール:バー、クラブ | Comments(0)

a0328548_15145578.jpg
その昔、アメリカに住んでいた時の友人がこちらに引っ越してきたので、お互いの友達を集めてガールズナイトをしようという話になりましたemoticon-0168-drink.gif

シンガポールではレディースナイトのプロモーションがあるのは、水曜日や木曜日がほとんど。
フレンチかイタリアンで、シャンパンがあって、オシャレなロケーション、という条件でリサーチし、選んだのは「O Batignolles」というビストロ。奇しくも、バースデーに友人が連れて行ってくれたボートキーのガレット屋さん「Le Comptoir」の系列店でしたemoticon-0110-tongueout.gif

a0328548_15145583.jpg
プロモーション内容は、11月中はいつでも7時〜9時までシャンパンがグラス$10、ボトル$55で、水曜で女子4名以上の場合は、さらに一本が無料でつく、ということみたいです。

前菜を数品オーダーして、ボトルを6人で3本で、なんと一人30ドルちょっとという驚愕のお得さでしたemoticon-0104-surprised.gif

a0328548_15145531.jpg
盛り付けも綺麗で雰囲気もよく、うるさすぎず女子会にぴったりですが、予約ができないのが難点。
一人早く着いてくれたので、テーブルを確保できましたが周りは満席。
知る人ぞ知るプロモーションなのか、レディースナイトで来ているグループは見当たらなかったけれど、人気のお店であることは間違いないようです。

場所はClub St.の入り口、SENSOの手前を左に入った角にありますemoticon-0115-inlove.gif

二次会は、シンガポーリアンの子の提案で、Club StをAnn Siang Hillの方に歩いて行ったところにあるThe Club Hotelのルーフトップバーへ。

最近リニューアルしたばかりのこのホテルには、The Disgruntled Chefというレストランなど話題のお店が入っていて、ちょうどチェックしたいと思っていたところでしたemoticon-0159-music.gif
a0328548_18514390.jpg
(Borrowed from website)
a0328548_15145637.jpg
「Tiger's Milk」というルーフトップバーは、ペルー料理と美味しいお酒が楽しめるオシャレな空間。

a0328548_15145698.jpg
まだオープンしたばかりだったからか、空いていてラッキー!
ヘイズも少し落ち着いて、夜風も気持ちよく、楽しいガールズナイトでしたemoticon-0168-drink.gif

2 Gemmil Lane
6438-3913
月〜金:12:00-00:00
土:11:00-00:00
日:11:00-21:00

28 Ann Siang Rd.
6808-2188
月〜木:17:00-01:00
金・土:17:00-02:00

最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければワンクリックお願いしますemoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by sakilog-sg | 2015-11-05 19:13 | シンガポール:バー、クラブ | Comments(0)

この間終わってしまったレストランウィークのちょっと前にカクテルウィーク(3/7-14)がひっそりと開催されていました。
今年初めての試みらしいのですが、チケット(38ドルでリストバンド1週間分)を買うと、オープニングパーティーに招待されたり、参加しているバーでの飲み物代が無料や割安になったり、タクシーが割安で乗れたり、という特典があります。

私はリストバンドは買わなかったのですが、カクテルウィーク中に島内の有名なバーでバーテンダーがカクテルの作り方を教えてくれるワークショップに参加してきました。

Jigger & PonySpiffy Dapperなどのオシャレバーから、KU DE TATippling Clubなどレストラン系のところまで15件ほどある中から、ラッフルズホテルのLong Barでシンガポールスリングを作るというワークショップをセレクト。

a0328548_15222965.jpg
Long Barは昨年11月に来星した夜に夫と訪れた思い出のバーでもあり、古き良き時代のシンガポールらしいノスタルジックな雰囲気も素敵。

a0328548_15231671.jpg
参加者は全員で15人ほどでしたが、一組ずつ新しいボトルとパイナップルに
a0328548_15491277.jpg
本格的なバーツールが用意されていました。

a0328548_15522242.jpg
バーテンダーさんのインストラクションに従って分量を計り作っていきます。
a0328548_15335934.jpg
見かけは悪くないけれど…なんか違う。一緒の分量のはずなのに、友だちのと全然味が違う…!
a0328548_15340090.jpg
そしてバーテンダーさんにも特別に作ってもらいました。
a0328548_15340162.jpg
まずフォームが美しい。そしてとっても美味しかったです。

同じレシピで作ったのにどうしてだろう。バーテンディングは奥が深い。
一杯作って48ドルだったので、かなりお高めのレッスンではありますが、シンガポールスリング発祥の場所で学べる経験はそうないので、いい思い出になりました。

9時には生演奏が入るのでいい雰囲気です。
ただやっぱり観光客が多いのと、ドリンクが全体的に高いので、同じピーナッツを食べて古い時代のシンガポールを味わうならサマセットのEmerald Hill No.5がいいかな…近いし。
ここは、21時〜夜中1時までハッピーアワーでライチカクテルが10ドル&ワインもお得だったので、ディナー後の一杯にオススメです。

あと、友達が言うには、SQのシンガポールスリングもLong Barと同じレシピで作っているらしい。なーんだ!
まぁ、機内で飲むのはかなり雰囲気違うけど、無料で飲めるのはいいよね。



[PR]
by sakilog-sg | 2015-03-24 15:16 | シンガポール:バー、クラブ | Comments(0)

今夜はGoogleでマーケティングをしている友達が「シンガポールにきて5周年」パーティーに招待してくれたので、友人を誘って参加することに。

二人で0次会をしよう〜ということになり、Orchard CentralのKiloに。
和食とイタリアンのフュージョンでBugisに本店があるのですが、Orchard CentralのKiloもかなり素敵です。
a0328548_2303648.jpg

a0328548_2303735.jpg
ハッピーアワーでビール(7ドル)もおつまみもお得emoticon-0167-beer.gif
奥にはPact+Limという日系のヘアサロンや、SIFRというポパイに出てきそうなオシャレメンズブランド(ウィメンズもちょっと置いてありますが、American Apparelみたいでカワイイです)のお店があり、いい雰囲気です。

その後、クラークキーにある「Bitters&Love」のパーティーへ。ホンリムパークに面しているのですが、入り口は「ShoeBox Canteen」というビストロになっています。
a0328548_2303832.jpg
この日はパーティーの主催者の友人が、お友達のバースデーをサプライズ企画して、ダブルセレブレーションでした。男の子なのにケーキのセンスが抜群!

a0328548_2303986.jpg
カラフルなのにオーガニックで美味しいケーキとパリパリのピザ、ミニバーガーにワインやカクテルなど。
a0328548_2304286.jpg
私の写真が暗すぎてバーの良さが伝わらないので、以下、愛読しているフードブログ「Seth Lui」からお借りしました。

a0328548_12170765.jpg
店内はビストロ調のカジュアルな感じで、とにかくカクテルがクリエイティブでカワイイ!
a0328548_12165729.jpg


a0328548_12170242.jpg
a0328548_12165247.jpg
a0328548_12164757.jpg
Telok AyerのJiggar & Ponyよりもこじんまりとしてオシャレで好きかも。

こんなに素敵なお店なのに残念ながら4月には閉店してしまうそうです…。
レストランのフードもとても美味しそうなのに残念すぎる!
a0328548_12242445.jpg

それまでに一度ディナーに行きたいと思いますemoticon-0142-happy.gif

もしよろしければワンクリックお願いしますemoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2015-02-12 12:25 | シンガポール:バー、クラブ | Comments(0)

サマセットのOrchard Rd.裏にあるプラナカン様式の建物が並ぶ素敵なエリア、Emerald Hill。家のすぐ近くなので、昼間は何度か散歩したことがあったのですが、今日は夜来てみてびっくり。雰囲気の良いバーやレストランがたくさん開いていて、バルコニー席もお客さんでいっぱい!

その中の一軒「No.5 Emerald Hill」にお友達と一杯&軽めのディナーに来ました。中に入ってみてびっくり、高い天井にチャイニーズランタンが垂れ下がっていて、何ともオシャレ!

a0328548_11493584.jpg

a0328548_11493766.jpg
この日はライチマティーニが10ドル。その他ハウスワインも10ドルでした。9時から午前1時までは、その他のマティーニが2杯で16ドルと更にお得のようです。
a0328548_11493874.jpg
ピーナッツの殻がフロアに散らばっていてラッフルズホテルのロングボードバーみたい。

a0328548_1149395.jpg
2階はビリヤード台があり、さらにたくさんのテーブルがありました。
今回はピザをオーダーしましたが、このお店はチキンウィングで有名のようです。
スタッフも皆フレンドリーで、時々、サモサやハムなどのアペタイザーをサービスしてくれました。
最後にはお店のポストカードもくれて、しかも日本にも送ってくれるというので、二人とも実家宛に書きました(笑)
a0328548_11494068.jpg
その後トリプルワンサマセットの裏にあるアイリッシュパブMuddy Murphy'sにスタンドアップコメディを見に。
みんなアマチュアで、爆笑するほどではなかったけど、楽しかったemoticon-0167-beer.gif
a0328548_11494061.jpg
それにしても月曜の夜なのにサマセット界隈の盛り上がっていること!
こういった仕事帰りの同僚や友達とのワイワイしている感じ、ちょっと懐かしいなぁemoticon-0111-blush.gif

[PR]
by sakilog-sg | 2015-01-19 22:48 | シンガポール:バー、クラブ | Comments(0)