サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:シンガポール生活:美容( 11 )



4月のスリランカ旅行で出会ったコスメブランド「Spa Ceylon(スパセイロン)」。
アユルベーダという言葉と、カラフルで可愛いパッケージに惹かれ、最終日にコロンボのモールで爆買いしました。

お土産として役立った、4つ入りの石鹸セットとハンドクリーム。
お手頃なお値段と、とにかくすごくいい香り!
東京で会った友達にも、アユルベーダ&エキゾチックな香り&パッケージでとても喜ばれました。
a0328548_17153086.jpg
そしてこちらは自分用に買った入浴剤「Sleep」シリーズの「Bath Soak」。
ミルキーなパウダーを入れると爽やかな香りが広がり、今まで使ってきたどの入浴剤よりも気に入りました!
a0328548_17100305.jpg
1ヶ月毎日使って無くなってしまい、「いくつか買っておけばよかった〜134.png」とガッカリしていると、
なんとWismaの1階にありました!

a0328548_17100492.jpg
小さなお店ですが、品揃えも良い!
コスメ系の他、ルームディフューザーやアロマオイル、リネン、マッサージボールまでフルラインナップ。

a0328548_17100444.jpg

a0328548_17100586.jpg
セール品もたくさんあり、下手するとスリランカで買うより安いのかも?

a0328548_17100561.jpg
無事に入浴剤をゲットしました。1ヶ月分20ドルちょっととお手頃な価格も嬉しい。
あと、もう一つお気に入りが、かかとに塗るバーム。
これは即効性がすごくてびっくり!いつもサンダルでガサついてるのに、なんと3日ほどですべすべに…
Spa CeylonはFoot用のコスメも充実しているのが嬉しい…!

そして、NYに住む友人のバースデーにもギフトもここで。
Aesopにしようかと思ったけれど、なんでもあるNYにはもちろん数店舗あり…
Spa Ceylonは調べたらまだ出店していないようだったので、ギフトセットを買い、ion近くの郵便局に持って行き待つこと20分。

「No Liquid、No Cream」と言われてしまい、なんと液体やクリームをアメリカに送るのはダメとのこと!
慌ててSpa Ceylonに戻り事情を説明すると、嫌な顔一つせず商品をExchangeしてくれました。

クローゼットに入れるサシェと入浴剤、石鹸を無事にゲット119.png

ちなみにスリランカでは、コロンボのモール「オデール」内の店舗で色々買いましたが、空港内にもあります。(到着ではなく出発の方なので帰りにしか買えませんが)

スリランカ旅行記、記憶が薄れない内に早く書かなければ…!




最後まで読んでいただきありがとうございました058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2017-06-03 17:39 | シンガポール生活:美容 | Comments(0)

a0328548_14560607.jpg
シンガポールでは水質が良くないのと、年中紫外線が強いためヘアと頭皮のこまめなケアが必要になってきます。
以前の記事でも少しご紹介しましたが、頭皮にオイルを塗布して、ブラッシングで血流を促すことをシャンプー前にしていれば、大分艶が違ってくると感じています。

さて、髪質が大分マシになったのに、無償にハイライトが入れたくなり、髪に一番良くないブリーチ(脱色)をしてしまいました。
若い子がブリーチをするのとは訳が違い、30オーバーが色を抜くと目も当てられないくらいパッサパサで、触るたびに悲しくなるほど007.gif
状態でいうと、神経を抜いた歯みたいにもろくて生気がないというか…

応急処置として毛先を切り、ヘッドスパに通ってみたものの、サロンに通うのは高くて続かず。
そんな時に出会ったのが日本のブランドTHREEから6/1に発売されたスキャルプ&ヘアクレンジングオイルの新作
KLのパビリオンというモールにTHREEが出店していて、新作だからないよね…と駄目元で見たらなんと展開がありました!

価格は日本円で4500円(安!)KLでは7800円ぐらいだったかな…
スポイトが使いやすいし、スパみたいな香りが良いし、べたつかないけどちゃんと浸透してる感じで、何より次の日の髪のコシが全然違う005.gif

このペースで使ってるとすぐなくなってしまいそうなんだけど、シンガポールで売ってくれないかな…
伊勢丹とかで…人気出ると思うんだけれど…
THREEはネイルカラーもニュアンスカラーの展開が多くて素敵。

シャンプーは色々試した結果やはり日系のサロンでも取り扱いが多いPremium Phytoが良い気がしました。
a0328548_11272606.jpg
シンガポールに来てから髪と同じくらいケアに気を使っているのはまつ毛です。
20台半ば〜30前半まで毎月エクステをしていてすっかり薄くなり、その後しばらくやめて頑張って伸ばしたけれど、
年末の一時帰国時にまたエクステに手を出してしまい…
2ヶ月続けてエクステしてたら、やはりまた薄くなってしまいました。

本当はエクステって、左右まばらになるし、家の床に落ちるし、目に入ると飛び上がるぐらい痛いし、いろんな意味で苦手…
なので、本腰入れてまつ毛を伸ばそうキャンペーンを3月〜6月まで3ヶ月間実施しました。

a0328548_14560722.jpg
まずは寝る前の Scalp-D Beauteと、気づいた時に塗るRevive Lash。
Scalp-Dの方がウェット感が強く、効果が感じられたので、寝る前に長時間つけました。
Reviveはウェット感があまりないので、気づいた時にササッと塗りました。
a0328548_14560771.jpg
あと、大事なのがマスカラ下地。
Diorのmaximizer 3Dの新作は使い勝手が良い(ダマにならず付けやすい)のと、美容液がたっぷりな優秀アイテム。
塗って割とすぐに乾くので、数秒後にマスカラを付けられます。
マスカラはRMKが一番セパレート感とボリュームが出るとおもいます。

a0328548_11272673.jpg

結果、ハゲハゲ状態だった3月から3ヶ月で長さと太さが大分出てきました!
もう少しバサッと感がでて下まつ毛も伸びるまで続けてみようと思います016.gif


最後まで読んでいただきありがとうございました058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2016-06-30 11:37 | シンガポール生活:美容 | Comments(0)


a0328548_16030723.jpg
一時帰国中、何でも美味しすぎて好きなものは好きなだけ食べていたら、知らない内に小麦を過剰摂取していました。
朝はパン、昼はうどん、夜はイタリアンでピザ&パスタ、なんて日もあったり……

何となく体が重いな…と感じていた矢先に空港の本屋で見つけたのがこの本
a0328548_15191579.jpg
つい先日、全豪でフェデラーに圧勝したのを見たばかりだったので、立ち読みしてみると面白くてグングン引き込まれていき、インフライト本として購入!

今までどんなに練習を積んで技を磨いても、試合の途中で棄権が続くジョコビッチだったが、彼の試合映像をある医者が見て、ズバリ小麦アレルギーだと当てた。その後、グルテンフリーな食生活を始めてから、見違えるようなフィジカルとなり、今の快進撃が始まった、、といった内容をジョコビッチ自身の言葉で書かれているので、すごくリアルで面白い!005.gif
ジョコビッチが食べている食材やレシピも書かれていて、参考になります。

夫も読んで刺激を受け、シンガポールに戻ってからはしばらく(とりあえずは本にも書かれているとおり14日間)グルテンフリーにしてみよう!066.gifということになりました。


a0328548_16033134.jpg
一日の中で一番大事な朝ごはんにはアサイーやチアシード、マヌカハニーなどのスーパーフードを。
a0328548_16073770.jpg
マヌカハニーはIsetan (Shaw Centre 3階の方)で。クセが少なくて美味しいです016.gif
カカオとアサイーはNgee Ann City地下1階のproject acaiで購入しました。
ヨーグルトは今のところRachel'sが美味しい気がする!
グラノーラは物によっては糖分が高いみたいなのですが、今のところ日本のCalbeeのフルグラを使っています。
ジョコビッチによると、本当はミューズリーの方がいいみたいなので、良いのが見つかれば変えようかなと。
ミルクはPacificのAlmond Milkが美味しくて、Red Martでまとめ買いしています。

a0328548_16030711.jpg
お蕎麦は十割じゃないと、意外にたくさん小麦が使われているんですね。知りませんでした…
とろろ昆布、梅、生姜と卵を入れた簡単なおそばをランチに。
a0328548_16034071.jpg
夜はサーモンをオーブンで焼いたり。炭水化物だけれど、少しベビーポテトを…
マッシュルームスープは豆乳でトリュフオイルを少し。サラダには洋梨を入れてみました011.gif
マスタードドレッシングと相性抜群!

a0328548_16030860.jpg
食べかけで汚いんですが、パスタが食べたい時はグルテンフリーのを!
とうもろこしとキヌアのを試しましたが、どちらも美味しかった。
栄養価はキヌアの方が高いかも?ペストソースにアスパラと生ハムとドライトマトを入れ、赤ピーマンはひよこ豆を潰したハムスにつけて食べます。

a0328548_14585831.jpg
でも、グルテンフリーダイエットに一番良いのはやっぱり和食らしいです!
ちょっとご飯多すぎますが、白米のような美味しさのぶつき米という玄米を気に入って稲造米店から買っています。

a0328548_14585997.jpg
アボカド入りの海鮮丼&もずくと豆腐のお吸いもの。
聞いたところによると、サーモンのお刺身は養殖&着色されているものが多いから特にノルウェー産は避けた方が良いとのこと。
ジョコビッチの本にも書いてありました027.gif
a0328548_14585985.jpg
悩みどころは餃子…。夫が好きなのでよく作りますが、米粉でできた皮などあれば良いんだけれどなぁ…

週三日は食べてしまうproject acaiのアサイーボウル。これの右に出るデザートに未だ出会っておらず。
a0328548_16180789.jpg


夫につられて、ご覧のとおりついつい夕食をしっかり食べてしまいます。
私はデスクランチの夫に比べてtたっぷりランチを食べているので、実はディナーは軽めでいいんだよなぁ…015.gif

グルテンフリーを始めて10日、肌の調子はとても良いですが、すごく痩せたというわけでもないので、夜のお米を抜いてみようかと思います。日本の友達は断食とかジュースクレンズとかやっているけれど、それはどうしても無理…!

今はなんとなくやっているけれど、目標を決めた方がいいのかも?
恐ろしくて未だ乗っていない体重計にもそろそろ乗らないとダメかしら…042.gif


最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2016-02-25 16:12 | シンガポール生活:美容 | Comments(2)


今でこそ「アトピーなんだ」というと驚かれる程になりましたが、小さい時は酷いアトピーで苦しみました。

日に当たると痒くなり、海に入るとしみて、一番辛い思い出は潮干狩りかも…中学受験の時はストレスで悪化し眠れない夜もありました。

中学校に入ってからは嘘のようにアトピーも喘息も治まり、卵も食べれるようになったし、すっかり治ったと思っていたら、シンガポールに来てからまさかの再発。
もちろん昔ほどはひどくないし、パッと見て分からない程度だけれど、ひざ裏や手首などいつものところが痒い・・・

そして、ヘイズのタイミングで顔や首、手が荒れてくるように。
これはいかんと思い、お友達から聞いたWheelock PlaceのRaffles Japanse Clinicの皮膚科に連絡するも、予約制なのでかなり先まで空いておらず、他の日系クリニックに行きましたが、保湿剤と弱めの抗ヒスタミン剤ではまったく治らず、むしろ悪化・・・皮膚科の専門医がいるところが少ないんですね〜・・・

やっぱりRaffles Japanese Clinicの皮膚科に行ってみよう!と思って予約を取り、結果大正解。菊池夕子医師という女医さんは私の症状を見てカウンセリングをし、まずは石鹸に入っている「界面活性剤」がよくないと指摘。
ココナッツオイルでメイク落としをしていることを伝えると「それと水だけでいいです」と。
a0328548_12242920.jpg
でも、あまりにもヌルヌルが気になるので、界面活性剤が入っていないAesopのクレンジングでささっと流してみると、3日も経たない内に湿疹が治まり、元通りの肌に。

「ステロイド剤を使いたくない」という私に、菊池先生は「とりあえずステロイドを1〜2日塗って状況が改善してから他の薬に切り替えましょう」といって、中級レベルのステロイド軟膏と、非ステロイドのクリーム、保湿剤などを出してくださいました。
なので、洗顔後は、その保湿剤のみ。美容液も乳液も刺激が強いのでしばらくお休み。
a0328548_12243092.jpg
体は薬局でも売っているセタフィルのボディウォッシュ。もちろん界面活性剤は入っていなくて刺激がないのですが、ちゃんと泡立つので使い易い016.gif

先生曰く洗剤や水を使う家事も原因、とのことだったので夫が皿洗いや料理の下ごしらえをやってくれてとても助かりました。朝のおにぎりも自分で作ってもらうことになりちょっと申し訳なかったけれど…

そして、食べる物も野菜を中心にしてみることに。
この間弟が来ていた時に買ってきてもらったこちらの野菜の洗剤。
日本だと7〜800円で買えるホタテの力という優れものです。
a0328548_12243069.jpg
ボウルに水を張り、2回ほどこの洗剤を振りかけてトマトをつけてみると・・・
みるみる内にワックスやら農薬などの付着物が浮き出てきます!
a0328548_12270506.jpg
そして最近母に勧められたのが、野菜のクズで作る自家製のベジブロス
たとえばミネストローネを作る時に出る玉ねぎの皮や人参、キャベツの芯、セロリの端っこ部分などを鍋に水を入れてコトコトと20分ほど煮て、
a0328548_12270602.jpg
濾すだけ。抗酸化作用があり、免疫力もアップ!
カレーや煮込み料理の隠し味で入れて使ったりと色々役立ちます。
a0328548_12243073.jpg
ミネストローネは先日Huber's で買ったベーコンを入れて最後に塩麹を入れてからフープロで細かく飲みやすく。
a0328548_12243130.jpg
2日分のランチの出来上がり〜!
このスープ、デトックススープといって日本でも一時流行りました。
a0328548_12243194.jpg
朝のグリーンスムージーを美肌効果があるアサイーとドラゴンフルーツのレッドスムージに変えてみました。
a0328548_17032462.jpg
Acai Projectで売っているSambazonのアサイーと、明治屋のしぼりたてオレンジジュースにバナナとイチゴとドラゴンフルーツをミキサーにかけて
a0328548_17034577.jpg
できあがり。真っ赤!
妊活で注目されていますが、実は活性酸素を抑える働きがありアトピーにも効果的なルイボスティー。無発酵のグリーンルイボスティーには、活性酸素を抑えるフラボノイドがレッドルイボスティーの約10倍、美肌効果があるアスパラチンが40倍も含まれているのだとか。

a0328548_17323015.jpg
Cedeleのグリーンルイボスティー、パッケージもお値段($4.50)も可愛いのでオススメです060.gif

a0328548_17323060.jpg
手首の湿疹が綺麗に治ったのが嬉しくて、超久々のジェルネイルをサマセットのES Beauty Tokyoさんで。ホリデー仕様にしてもらいました。

ブレスレットもお休みしていたけれど、バザーで見つけて新調!

肌が綺麗になるとメイクやオシャレにも気合いが入ります。
ホリデーシーズン前に治せて本当によかった!

501 Orchard Road #04-05/05A Wheelock Place
Tel: 6738-6550

オーチャード分院
 【受付時間】
  午前9時15分~午後13時(土曜日は12時30分まで)
  午後2時45分~午後6時
 【診療時間】
  午前9時30分~午後13時30分
  午後3時~午後6時30分
 【休診日】
  土曜日(午後)、日曜日、祝祭日

Cedele@Paragon
Tel: 6887-5303

最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by sakilog-sg | 2015-11-25 17:47 | シンガポール生活:美容 | Comments(8)

強い紫外線や水質のせいで老化スピードが日本の3倍と言われるシンガポール。最初は髪が伸びるのが早いと喜んでいたけれど、いらない毛まで伸びてくる始末。「よぉ、久しぶりぃ〜」みたいな感じでノコノコと生えてくる毛を見るたびに、永久脱毛したとこだよね?!とイライラ……20代の時につぎ込んだ給料は何だったの…?と嘆きながらも、再び脱毛に通うはめに。

クラークキーの「Body Spark」でIPL脱毛に通うこと半年。ジェルではなく保冷剤みたいなアイスでキンキンに冷やして麻痺させてからピッと光を当てて行き、ものの10分で終了。折角行くのにちょっと呆気ないよな〜と思い、最近は、その後エステティシャンの方に勧められた「CLAYD」でワキ下をクレイパッキングしています。保湿、美白のほか洗浄効果があるので、匂いもなくなるし、キレイになるよ〜と言われ、最初は半信半疑でしたが、試してみて驚くほどワキ下の調子がよい!
a0328548_19215662.jpg


天然ミネラルが豊富に含まれた火山灰のクレイは、入浴剤として愛用しているセレブも多いらしく、日本の雑誌でも出てくるx2。なんともトレンディなアイテムだったんですね。→CLAYD公式サイト
Scotts Square地下のTime&Flowでも取り扱いがありました。決してお安くないけれど、効果を実感した今、コスパは高いように感じています043.gif

さて脱毛後、Clarke Quayのお気に入りカフェRoninでランチ。黒板を眺めていたら、店員の女の子が「ここには書いてないけれど、おすすめサラダがあるよ。美容にいいよ!」というので頼んでみたら、ローストパンプキンキヌアサラダで、とっても美味しかった016.gif

a0328548_19234311.jpg
スーパーでは高くてあまり買うことがないレンコンやアスパラもゴロゴロ入っていて、栄養満点。
ちょっと見つけにくいカフェですが、Hong Kong StのClarke Quay Centralを背にして歩くと左手にあります。
a0328548_17352211.jpg
(Borrowed from http://sg.asia-city.com)

 美容ネタに戻りますが、こちらに来てから生まれて初めての白髪を発見し、ショックを受け頭皮チェックをしてもらったところかなり頭皮が硬くなって毛穴が詰まっているとのこと……以来、シャワーを浴びる前に頭皮をオイルマッサージし、デコルテのリンパもながしてから、ブラッシングするようにしています。

a0328548_19163631.jpg
3ヶ月続けて、抜け毛が減った&以来白髪は発見しておらず!

あと、数年前にミランダ・カーが火付け役となったドライブラッシングも今更ながら始めました。
お風呂に入る前に足裏から心臓までブラシをかけていくのですが、藤原美智子さんの記事にわかりやすく書いています。

a0328548_19174016.jpg
ソープとブラシのセットは、この間書いたクラークキーのNaiiseで購入!でも、ブラシの毛が硬くて痛いから、ドライブラッシング用じゃないのかも…
もっと毛が柔らかいのを買わなくちゃ。

あとは、グリーンスムージーを小松菜からケールに変えてみました。パラゴンのMarket Placeで使い切れないくらいの大量のケールが10ドルで買えます043.gif

a0328548_18042442.jpg


そして隣のGuardianでサプリのBuy 2 get 1 freeをしていたので、GLAとやらを購入。
店員のおばちゃんが私を見るなり「アイヨー!ユーソッダーク!ドライ!(あんためっちゃ黒くて乾燥してるやん)」と言って差し出してくれたボトル。何かもわからず勢いに負けて買いました。
見かけはイブニングプリムローズオイルサプリみたいな、蜂蜜色の透明カプセルですが、調べてみると「ガンマリノレン酸」といって、アトピーや乾燥肌、月経不順などに良いのだとか。
なかなか良さそう!効果が楽しみ…!

サプリもブラッシングも続けて効果が表れ始めるのが数ヶ月後なので、善は急げとはこのことだな、と……。
来星してから何にもしなさすぎたので、来年が始まるまでになんとかしたいと思う今日この頃です015.gif


最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by sakilog-sg | 2015-10-16 17:59 | シンガポール生活:美容 | Comments(6)


a0328548_00150575.jpg
東京に住んでいた時から愛用していた自然派コスメの「Aesop」。
ボタニカルな香りとパッケージのデザインが好きで使っていましたが、友人から「Aesopのメルマガがオシャレだよ」と教えてもらってから、ますますファンに。
アートや本、音楽を独自の視点で紹介しているのですが、センスがよくてさりげなくて素敵だなぁと012.gif

来星したその日にニーアンシティのAesopで一式揃えたほど、手元にないと落ち着かない、Aesop中毒者になってしまいました(笑)。

Aesopのお店でメンバー登録をすると、不定期に開催しているイベントのInvitationを送ってくれます。
コスメに関係するものだけでなく、「ダヴィンチとアートと科学の関係」というトークショーだったり、小難しそうなインテリなものも027.gif
そして先日、「フェイシャル・ワークショップ」のお知らせが来て、すぐに(といっても次の日に)RSVPしたのですが、既にいっぱいで入れず…
ところが、数日後に空きが出たと連絡があり、運よく参加することができました016.gif
a0328548_2150033.jpg
場所はオーチャードのTANGS7階にある会員制ラウンジのさらに2階のロフト。
全身ブラックのシックな服装のスタッフたちに導かれて、参加者一人ひとりに用意されたフェイシャルキットの前に座ります。

a0328548_2149506.jpg

a0328548_21495160.jpg
前髪を止めるクリップまで用意されていて本格的!

a0328548_21495235.jpg
a0328548_21495159.jpg
土曜の朝だったので、ブレックファストも用意されていました063.gif
a0328548_2149533.jpg
ずらりと並んだ製品たち。

a0328548_21495346.jpg
コスメアドバイザーが席に来て、肌の状態を見ながらカウンセリングをし、
カルテに製品名を記入してくれます。

a0328548_21495497.jpg
まずはオイルでアイメイクを取ってから、クレンジングクレイを顔全体に塗布してコットンで拭き取り、
冷んやりとしたタオルで拭います。
オイルはコットンにたっぷり含ませて目頭に1分ほどあてると、こすらずともスルリと綺麗に取れるんですね。
新しい発見でした005.gif
a0328548_21495535.jpg
次のステップに進む時に必ずスタッフが製品の説明と使いかたのデモンストレーションをしてくれます。

a0328548_21495648.jpg
冷房が効いた部屋でスタッフはみんな長袖。セーターにシャツってシンガポールで久々に見たなぁ・・・なんて。

a0328548_21495746.jpg
エクスフォリエーションにはパセリシードとマカデミアオイルクリームを混ぜ顔全体をマッサージ。

a0328548_21495721.jpg
タオルで丁寧に拭き取った後は、トーナーで調整し、ハニーのようなとろみのあるオイルとジェルを混ぜて顔とデコルテをパック。

a0328548_21495882.jpg

a0328548_21495939.jpg

a0328548_21495923.jpg
最後に保湿クリームとアイクリームを塗っておしまい!
もちもちプルプルの肌と、Aesopの製品やブランドフィロソフィーを学ぶことができた有意義なひと時でした016.gif
その後TANGS1階の店舗に行くとお土産とお茶&チョコレートが!
素晴らしいホスピタリティにみんな笑顔。

私は、最初のクレンジングクレイの香りがとても気に入ったので購入。
ズボラなので夜はシャワーを浴びる時一緒に洗顔、朝もテキトーだったのですが、
このクレイを買って以来、洗顔が楽しみで、かなり丁寧にマメにしています。
a0328548_2150112.jpg
そしてTANGSのAesopには小さなフェイシャルルームがあるのをご存知ですか?
45分90ドルですが、施術後、90ドル相当の製品を選んでプレゼントしてもらうことができます!
フェイシャル&プロダクトが90ドルと考えると悪くない…ということで、迷わず予約しました。
夫がマレーシアでゴルフ中だったのも私の背中を後押しし…(笑)
ワークショップで隣りに座っていた子ともお互い敏感肌ということで意気投合し連絡先を交換062.gif
コスメのことも知って新しい知り合いもできて充実した朝でした058.gif

a0328548_2150348.jpg

こんな風にイベントやワークショップがあれば足を運んだりしているのですが、
いつも大体ひとりなので、一緒に参加できる友だちがいたらいいなぁ・・・と思う今日このごろです。
もし、興味あります!という方がいたら、お気軽にメッセージください016.gif


最後まで読んでいただきありがとうございました060.gifよろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ



[PR]
by sakilog-sg | 2015-07-16 01:04 | シンガポール生活:美容 | Comments(12)

来星してから確実に太った我々夫婦。私はヨガやプール、日々の買い物で少しは運動できているものの、夫はMRTと数分のウォーキングのみの楽チン通勤で、東京にいた頃に比べたら運動不足気味……

本人も気にしているらしく、今後ディナーは炭水化物抜きでタンパク質を多めにしてほしい、とリクエストがありました009.gif
炭水化物抜きって考えると品数が増えて割と大変…しかも日本みたいにひじきとか胡麻和えが手に入る総菜屋もなく、すべて一からとなると材料費だけでかなりの高額に…!

和食より洋食かなと考えたところ、料理上手の友達が BBQに持ってきてくれたサラダが自分的に大ヒットだったので、レシピを教えてもらいました。キャロットラペは白ワインビネガーで少し甘めに、紫キャベツのサラダはカレー粉とクミンとヨーグルトでエキゾチックな味付けに。
両方とも砕いたくるみとドライフルーツ(レーズンとクランベリー)を加えて完成です。
ローズベーカリーのランチを思い出すヘルシーでオシャレなサラダ。大量に作って常備菜にもなるので便利060.gif

a0328548_22101102.jpg
メインは最近自分の中でカムバックしている塩麹とお酢、醤油、砂糖、ニンニク、生姜に漬け込んだ鶏の胸肉をトマトとソテーしたもの。
胸肉なのにほろほろに柔らかく、しかも漬け込み20分、ソテー5分ほどでできるので、かなりの時短に!
なぜか不釣り合いな味噌汁ですが、髪が傷みがちなこちらの生活で海藻の大切さを再認識し…

こんな感じのディナーならローカロリーで手軽に続けられそう045.gif

a0328548_00314410.jpg
鶏と同じくリーズナブルなサーモンも炭水化物抜きディナーの強い味方です。

a0328548_00454795.jpg
Park Hyatt Tokyoの魚用ソルトで下味をつけると一気にオシャレな味に。
レモンゼストやローズマリー、タイムなどの香料がお塩に入ってて本当に便利。
豚肉用や牛肉用もあって愛用しています。
新宿のパークハイアットのデリやコンランショップに売っています。(残念ながらこちらでは見たことがないけれど…)

ファラフェルはFantastic World Foodsというビーガンのブランドのもの(タコスやベジバーガー、ハムスなどもあります)で、明治屋で買ったような…もしくはオーチャードのForumの地下にあるSuper NatureというNatural Houseみたいなオーガニックストアで買ったと思います。
a0328548_00503880.jpg
カレー味のファラフェルの素が入っているので、水で溶いて丸めるだけ。タジキソースはヨーグルトにニンニク、レモンと少量のマヨネーズを混ぜて作りました。ささっと揚げればできあがり072.gif

写っている白ワイン(fat birdとTIKI)はいずれもNZのMarlborough Countyのもので、30ドルぐらいで美味しいです。
Cloudy BayというワインのSauvignon Blancが好きなのですが、シンガポールだと59ドルもするので、同じ生産地で美味しいものを探した結果この2本は半額くらいの値段でで美味しいな、と思いました。ラベルも可愛いし……

来星して夫はもうすぐ1年、私は半年。旅行者気分で生活するのもそろそろ終わりにしなければ……と健康と節約のためにも少しずつ家ごはんを増やし始めた今日この頃です。


よろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2015-05-20 01:07 | シンガポール生活:美容 | Comments(0)

プラナカン博物館の後、BugisのネイルサロンをYelpで検索すると、「Manicurious」というカフェが中にあるサロンが見つかったので早速Go!

a0328548_10103414.jpg
SaveurやGuntherがあるPurvis St.を歩いて左に曲がるとBeach Rd.沿いにありました。

a0328548_10103534.jpg
タンジョンパガーのTras St.にもお店があるようです043.gif

a0328548_10103650.jpg
開放的で明るい店内。奥にカフェとネイルサロンがあります。
a0328548_10103720.jpg
a0328548_12164451.jpg
ふかふかのカラフルなソファが可愛いインテリア。
a0328548_10103725.jpg
雑誌とビーサンもオシャレにディスプレイされています。

a0328548_10103872.jpg
OPIもたくさんありましたが、持ってきていたシャネルのネイルカラーでペディキュアをお願いしました。
a0328548_12432415.jpg
「April」という名前がちょうど4月でぴったりかなと思い060.gif

a0328548_10103929.jpg
カフェコーナーにはアイスクリームなども置いてあります。
お会計が思ったより安くてびっくりしたのですが、月〜木の11-4時はHappy Hourで20%オフ!
知らなかったのでラッキーでした。

その後ランチは前からチェックしたかったラーメンチャンピオン@Bugis +へ070.gif
a0328548_10104037.jpg
6店舗のラーメン屋が集結しているフードコートです。
名前からしてホーカーみたいなガヤガヤした雰囲気を想像していましたが、

a0328548_10104165.jpg
中庭もあってとってもキレイ。全然女性の一人ランチに使える雰囲気です。
つけ麺オタクの私は山岸一雄のオリジナルつけ麺をチョイス。
大勝軒を始めた方として日本でも有名な山岸氏の名を冠したお店です。
魚介系のスープはコクがあって美味しい。でも、ギトってなくてアッサリで罪悪感なく食べれます。
チャーシューも脂身が少なく細切れになっているので、食べやすい〜!
(次の日のヤフーニュースに山岸氏が亡くなられたとの記事を見てびっくり…ご冥福をお祈りします><こんなに美味しいつけ麺をシンガポールに持って来てくださりありがとうございます!)


a0328548_10104158.jpg
つけ麺を食べ終わり中庭眺めていたら、小田和正の「言葉にできない」がしんみりと流れていて、なんだかふっと寂しさを感じました。
Facebookの投稿が軒並み桜の写真だったこともあるかもしれません。四季を懐かしく思いホームシックに007.gif
日本が冬で寒い時は「シンガは暖かくて快適〜全然帰りたくないな〜!」と思っていたのにあちらが春になった途端、調子良すぎですよね…笑


よろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2015-04-12 10:06 | シンガポール生活:美容 | Comments(0)

日本でも話題の映画「Fifty Shades of Grey」、ドキドキしながら観に行きましたが、
全然いやらしくなく、オシャレな映画でした。
ランジェリーも可愛いし、SMルームもムランルージュのようなフレンチアムールなインテリア。
そして、なんといっても主演のダコタ・ジョンソンの美尻!
プルンとした小ぶりのヒップに上映中目が釘付けでした。

a0328548_1127249.jpg
自分の元気のない尻を見て、これはなんとかせねばと思い、思いついたのがコーヒーの粉とココナッツオイルで作った自家製スクラブ。

a0328548_1127227.jpg
コーヒーはカフェインがセルライトに効くというので、3ヶ月くらい前からシャワー中にコーヒー粉を太ももやお尻周りに塗っていましたが、
なんだかスリムダウンしているような気がしており。
そして、モデルのミランダ・カーが絶賛し、「脂肪燃焼」と「美肌」効果で人気沸騰中のココナッツオイルを、明治屋で(20ドルぐらいでした)ゲットしたので、混ぜてみることにしました。

a0328548_11272225.jpg
コーヒーの粉は出がらしでも良いようです。コーヒー粉大さじ2杯、ココナッツオイル大さじ1杯ぐらいを入れたら
a0328548_11272333.jpg
混ぜるといい感じに伸びの良いペースとに。

a0328548_11272351.jpg
それをももやお尻、腕など引き締めたいとこに塗るというわけです。

まだ始めて数日なのですが、肌がスベスベになってきました!
コーヒーとココナッツの香りがなんとも香ばしくてシャワータイムも楽しくなります。

コーヒーにココナッツオイルを入れて飲むのもおすすめです。(これは試している人は多いみたい)
料理に使う人も多いみたいですが、私は今のところ豆乳パンケーキを焼いて塗るのに使ってみましたが美味しかったです!
これにマヌカハニーを塗れば◎。

なんだかオーガニック美容商品フリークみたいな記事になってしまいましたが、
美味しく、香りもいいのでココナッツオイルは続けられそうです。
この匂いが苦手という方も多いようですが、私が買った「Island of Coconuts」は香りがほのかでいい感じでした。
タイ産で日本でも入手困難とネットで見たので、明治屋で買えるのはラッキーかと思います023.gif


よろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2015-04-08 11:18 | シンガポール生活:美容 | Comments(4)

年始に母と話し、急遽決まった両親のシンガポールVisit & パースへの家族旅行。

初日は、夕方に到着した両親をION Orchardの展望台「Ion Sky」に連れて行き、シンガポールの街並みを見てもらってから、Dempsey Hillのタイレストラン「Jim Thompson」でディナー。食後のお茶は歩いてP.S. Cafeへ。

2日目は、朝9時からのBotanic Garden の無料ガイドツアーに参加し、歩いてシャングリラホテルまで行き、「香宮」の飲茶でランチ。午後は美術館などを周り、フラトンホテルでアペリティフを飲んだあと、「Palm Beach」でマリナベイサンズを眺めながらのチリクラブディナーでした。

さて、3日目。夫が父をバタム島にゴルフに連れて行ってくれたので、母とセントーサ島のリゾートスパ「ESPA」でゆっくり過ごすことに。
前から行こうと思っていたけれど、時間が定まらずグズグズしていましたが、前日の夜にメールするとすぐに確約してくれて、とても親切でした。

a0328548_17001184.jpg
Resorts World Sentosaから無料シャトルで一駅のところにありました。
a0328548_16451473.jpg
まずは、館内のレストラン「Tangerine」でヘルシーランチ。広々としたガラス張りの店内が開放的で安らぎます。
a0328548_17052862.jpg
ランチはフレッシュサーモンのサラダを二人で分け、ランチコースをそれぞれとりました。冷たいトマトのスープが美味しかった!シェフがタイ人ということもあり、アジアのエッセンスが加わったフュージョン料理です。
a0328548_16451510.jpg
a0328548_16451656.jpg
a0328548_16451604.jpg
a0328548_17085326.jpg
ランチの後はカウンセリングを受け、広々とした館内を案内してくれました。
ティールーム、プールに温泉プール、ミストサウナにホットサウナ、そしてなんと露天風呂まであり、大充実の設備。
60分のマッサージを受けてから、ひとつひとつ堪能しました。
a0328548_17004506.jpg
a0328548_17001184.jpg
a0328548_16482457.jpg
a0328548_17134846.jpg
(↑ウェブサイトからお借りしました)

一番リーズナブルなマッサージで200ドルだったので、通常のスパに比べれば高いのですが、いろいろな設備を堪能できたので、満足です。マッサージもとても上手で部屋もひとつひとつがバスルーム付きの個室で、ラグジュアリーな雰囲気が楽しめたのもよかったです。

久しぶりの母娘時間にはぴったりの場所でした。

セントーサの後は、いつも通っている家の近くのPure Yogaに母を連れて行き、無料ヨガ体験。
私の日常を見せるのにはちょうどいいかなと…笑

その後、夫と父と合流し、Shaw Center近く「青木」の隣にあるフレンチ「Bistro du Vin」でディナーをし、ワイン好きの父は大喜び。シンガポールはフレンチもレベルが高い!と母も喜んでいました。

明日からはいよいよパース旅行です072.gif


[PR]
by sakilog-sg | 2015-03-08 17:22 | シンガポール生活:美容 | Comments(2)