サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チェンマイ旅行記②*ワットプラシンとマクロビカフェと街スパ


a0328548_16302216.jpg
アナンタラチェンマイの朝食の場所は川沿いでいい雰囲気。
a0328548_16331526.jpg
でも内容はちょっとがっかりで117.png フレンチトーストもワッフルも明らかに冷凍!
チェンマイには可愛いカフェがたくさんあるので、知っていたら朝食抜きのプランにしたのに〜…
2日連続で食べるにはかなりテンションのさがる内容でした。

a0328548_16463282.jpg
気を取り直して、赤い乗り合いタクシーのソンテオで旧市街へ。
前の晩にニマンヘミン通りで買った藍染のセットアップが早くも活躍♪

a0328548_16305229.jpg
5分足らずで旧市街の入り口へ。
地図で見ると、あまり車が入ってこないのかなと思いきや、ぜんぜん交通量があります。

a0328548_16304759.jpg
ワットプラシンに入る前にチェンマイ一美味しいというAkha Ama Coffeeをチェック。
a0328548_16304452.jpg
アイスラテ、コクがありまろやかで美味しかった!
a0328548_16304240.jpg
通りを渡ってワットプラシン内へ。
a0328548_16495795.jpg
ワットプラシンとは「獅子の寺」という意味で、ラーンナー朝文化が色濃く残る、チェンマイでもっとも格式高いお寺なのだとか。
とにかくゴールドで豪華!
厳かとかひっそりという日本のお寺とは違い、かなりの迫力。
a0328548_16304961.jpg
a0328548_16520583.jpg
でも、東南アジアのお寺の雰囲気も好きだなぁ…
写真は撮りませんでしたが、たくさんの黄金の仏像があり、熱心にお祈りしている人々の姿が印象的でした。
a0328548_16564651.jpg
ワットプラシンから5分ぐらい歩き、soiを入ったところにあるのが
a0328548_16570195.jpg
アムリタガーデン。日本人が経営しているマクロビカフェです。
a0328548_16585515.jpg
優しい味付けの蒸し野菜やミネストローネ、おむすび。
とってもシンプルな味付けなんだけれど、本当に美味しかった!
隣でベビ連れでランチを食べていたママさんとおしゃべり。
チェンマイ在住で少数民族の方と結婚してこちらで子育てをしているのだとか。
ゆったりしたチェンマイの雰囲気がとても好きで暮らしやすいと言っていました110.png

川向こうのカフェへの行き方などを教えてもらい、またソンテオに乗ってチャイナタウンで下車。
川にかかる橋を渡るとCharoenrat Rdに出ました。前日にカオソーイを食べたのもここから近いはず。
a0328548_17064212.jpg
インテリアショップやお洋服やさんを見た後にお目当てのWoo Cafeへ。

a0328548_17080923.jpg
フローリストなのかケーキ屋さんなのか分からないぐらい、いたるところに色鮮やかな花々が。
a0328548_17082075.jpg
a0328548_17083969.jpg
ケーキも美味しくて、しばしまったり。
a0328548_17114524.jpg
食器類も豊富。THANNなどのコスメなどもあり、お土産探しに最適♪

ホテルに戻った後は、Oasis Spaのバンにピックアップしてもらい、また川向こうの北の方へ。
インターナショナルスクールがある住宅地にひっそりと佇む一軒家スパです。
a0328548_17130893.jpg
イエローで統一されたインテリアが可愛い162.png

a0328548_17132194.jpg
お部屋も広々で、マッサージもとても上手で満喫しました。
a0328548_17133130.jpg
旧市街のワットプラシン近くにもありますが、バン送迎込みなのでこちらの方が楽チンかも。
ホテルのスパより安いしオススメです♪

夜はアナンタラ内の「1921」でベトナム料理やグリーンカレーを。小ぶりなポーションでどれも美味しかった!

そして最終日。
午後のフライト前に、友人に勧めてもらった旧市街のカフェ「Fern Forest Cafe」でランチ。
a0328548_17165794.jpg
a0328548_17170400.jpg
ギターのボサノバ生演奏が流れるゆったりとした中庭でカフェ飯風がパオライスを。
辛くて美味しかった!

チェンマイは、ゆったりとした空気感が好きでした。
これで、もう少し排気ガスがなければ街歩きが楽しめるのになぁと思いました。

数ある中で、結局お寺はワットプラシンしか行かなかったけれど、カフェホッピングができて満足な週末旅でした♪



[PR]
by sakilog-sg | 2017-05-27 17:24 | 海外旅行 | Comments(0)