サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.

by Sammy

ランカウイ旅行*ジェットスキーで島巡り&スパ

大晦日は年越しもせずに11時に就寝し、翌朝は6:30に起きてタクシーで山を越え、今回の度のハイライトであるジェットスキーに挑戦!
大昔高校生のときにアメリカで体験したことはあるのですが、その時はビーチで遊んでいてノリで借りて小一時間乗り回した程度でした。

今回は4時間のツアーで、8つの島々をめぐるアイランドホッピングなので、ちょっと次元が違います。

ビーチは空港の少し南で、この辺りにジェットスキーの業者がいくつもあるのですが、ネットの評判がよかったMega Sportsにしました。
乗る前にジェットスキー前で記念撮影。
いざツアーが始まると、ライフジャケット&ショートブーツの重装備で全然サマにならなかったので、先に撮っておいてよかった(笑)

さて、今回用意しておいてよかったものは
ースポーツ用のサングラス(とにかく激しく弾むので、ファッション用の物では落ちてしまいます)
ーiPhoneの防水カバー。(紐付き。Far East Plazaなどローカルモールで安く売っています)
ーラッシュガード(4時間炎天下のため長袖が必要)
ースプレー式日焼け止め(クリームを塗っている余裕がない)
ー予備のコンタクトレンズ
ーグミ(塩水で口がしょっぱくなるので)
ーミネラルウォーター(配られるかなと思いきや配られなかったので)
ー上記を入れる防水バッグ(Mega Sportsでも購入可能)
ーバスタオル2枚とハンドタオル1枚

逆に必要なかったものは
ー着替え(着替えるスペースがなく、結局水着&ショートパンツで帰ることに)
ーTevaなどのストラップ付きビーチサンダル(ショートブーツを貸し出してくれたので)
ーデジカメ(一応持って行ったし、撮りましたが今思えば落とす確率も高かったなと…)

持ってかなくて、必要だったと感じたものは
ー小銭とティッシュペーパー(ジオパークのトイレが有料)

最初に運転したのは一応経験者である私ですが、インストラクターに4台(8人)でついていくのですが、とにかく波が荒く、ジャジャ馬に乗ってるかのように弾んで大変でした042.gif
前の人のジェットストリームに捕まると余計に弾むので4台V字で進むのですが、これがなかなか難しくて、しかも40マイルは出していないと逆に安定しないので、周囲をにらみつけながら、かなり神経を使いました
絶壁や

洞窟に入ったり、

途中下りてジオパークに立ち寄り、淡水の湖で泳いだり、マングローブを見たり、イーグルネストがある岩を見たり…大自然を堪能しました。

こちらは最後に立ち寄ったスポットで、通常ならシュノーケルがツアーに含まれているのですが、この日は波が荒くて中止となり少し残念でした。
最初は怖かったスピードも、段々はまってきて、最後には大声で叫びながら猛スピードで走ってすごくリフレッシュできました!

ホテルに戻り、ランチの後はハンドルを握りしめた緊張で凝り固まった体をほぐしにスパへ。
前日のゴルフの後に入れていたのですが、荷物が遅れたため、1日後ろ倒しになり、結果それでよかった気がします。

風や鳥の音を聞きながらのスパは、エアコンが効いてスピリチャルな音楽がかかっている室内スパよりもずいぶんとリラックスできました016.gif
東を向いているので夕日は見えないのですが、スパのテラスからのDatai Bayの景色が綺麗でした。

夜は、元旦、ということで敷地内の日本食レストランで日本食でNew Year Dinner Buffetが開催されていたので行ってみることに。
あまり期待せずで行ったけれど、その場で揚げてくれる熱々の天婦羅に天つゆと大根おろし、生姜まで用意されていて割と本格的。

Andaman Dataiには託児所も完備されていて、プールにはスライダーもありました。