サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ノベナの穴場*歌志軒(newオープン)&La Ristretto


時々夢に出てくるんじゃないかってぐらい、ここしばらくハマっているのが歌志軒の油そばです。名古屋発のお店で名古屋や岐阜には店舗がたくさんありますが、東京には大岡山の地下商店街っていうかなりニッチな場所のみ。
シンガポールに住んでいてよかったと思える瞬間です012.gif
a0328548_17324316.jpg
一番のオススメ「まぜそば名古屋スタイル」。辛味噌と温泉卵、ネギ、海苔のマリアージュがたまりません!最後に小さなライスもつけてくれます。
a0328548_17324419.jpg
仕事中のランチはボートキー裏の「らーめん祭り」でよく食べていますが、並ぶし2階のGyoza Barに運良く座れない限りゆっくりできない。タンジョンパガー店(Orchid Hotel)も割と並んでます。

ところが・・・!

先日、Novenaにいるときに靴のカカトが取れて修理に持っていく途中に、歌志軒がオープンしているのを発見しました005.gif
しかも割とニッチな場所に…Square 2の2階、Novena Medicalと繋がっている入り口からぐるっと歩いて真向かいにありました。

a0328548_17324561.jpg
ボートキーやタンジョンパガーの行列が嘘のような空き具合。
まだオープンして2週間と言ってたからあまり知られていないのかな・・・?
ノベナ近辺によく行かれる方で、まぜそば未体験という方はぜひ!
絶対ハマります…011.gif

大満足な歌志軒だけど、この手の味は食後にコーヒーが飲みたくなります063.gif
Square2からダイレクトに行ける隣のNovena Medical Centreの8階にあるカフェ「La Ristrettos」も穴場でオススメです。
a0328548_17324801.jpg
かなり「えっ」ってところに入り口があるのですが
a0328548_17324582.jpg
(Borrowed from Hungrygowhere.com)
中は割と広々。レンガの壁が落ち着いた雰囲気。
素敵な中庭席もあります。
a0328548_17324646.jpg
(Borrowed from HP)
(本物の)お花が飾ってあるのも気が利いていて嬉しい016.gif
a0328548_17324668.jpg
そしてコーヒーがかなり美味しい!Flat Whiteは5ドルでたっぷり。

a0328548_17324712.jpg
あいにくの雨でしたが、外はこんな感じ。
ブレックファーストやパスタを食べている人もみかけましたが、美味しそうでした。
今度はランチに来てみようかな?
隣のビルに歌志軒があると知った今、振り切ってこちらにこれるか分からないけれど…笑




最後まで読んでいただきありがとうございました058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ヒール at 2017-01-23 14:32 x
はじめまして。
タイトルとは関係ない質問で恐縮ですが、靴のかかとの修理、お店を教えていただけませんか?
ノベナに住んでいるので、近いところを探していました。
よろしくお願いします。
Commented by sakilog-sg at 2017-01-23 15:23
ヒールさん
コメントありがとうございます✨
私はNovena Square2 4階のshines key and shoe に持って行きましたが、8ドルくらいですぐに直してくれました!
http://search.insing.com/business/shine-39-s-key-shoe/thomson-novena-newton/id-521a0200
Commented by ヒール at 2017-01-23 21:48 x
ありがとうございます!
あと、こちらで紹介されていたカフェも 気になっていました。
近いうちに行ってみようと思います♪
Commented by sakilog-sg at 2017-01-24 01:17
ぜひぜひです✨かなりまったりできるいい感じの雰囲気です!
Commented at 2017-02-04 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakilog-sg at 2017-02-04 12:07
> 鍵コメ*iriさん
コメントありがとうございます^^かなり美味しいですよね!汁そば系のメニューも食べてみましたが、やっぱり混ぜそばが美味しいです♪友達は酢を入れて食べてました!
by sakilog-sg | 2017-01-21 18:05 | シンガポール:グルメ | Comments(6)