サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Keong Saikグルメ探訪①*INDINE(インド料理)



a0328548_23482531.jpg
ランカウイ旅行の写真整理に時間がかかっているので、カジュアルなインド料理屋のご紹介です。今年に入ってから通い始めたデザイン学校がKeong Saikにあるので、昨年のAmoy St.と同じ様に細々アップしていければと思います。

a0328548_00035434.jpg
(Borrowed from mismatchedpassports.com)
オートラムパークとタンジョンパガーの間にあるKeong Saik Rd.は決して長くはないけれど、ローカルなお店とおしゃれなカフェが混在していて歩いていて楽しい通りです。
巨大HDB「Pinnacle」に向かって左手にハンバーガーで有名な「Potato Head」を通り過ぎると2、3軒先にあるのが、カジュアルインド料理の「INDINE」です。

インダイン、と読むのかな?インドとダイニングをかけているのかも。
a0328548_23482667.jpg
インテリアはポップな感じ。ショップハウスなので奥に長いです。
a0328548_23482781.jpg
メニューを見て思ったのが、割とリーズナブルということ。
ランチセットはないけれど、サラダやスープが2〜5ドルというのは嬉しい価格帯。

a0328548_23482819.jpg
メインも7ドル〜12ドル。マンゴラッシーも4ドル。

a0328548_23482820.jpg
こちらは一つ3ドルのサモサ。

a0328548_23482980.jpg
外さっくり小麦感が強すぎず、中のカレー味のポテトもホクホクで美味!

a0328548_23482994.jpg
ジャスミンライス(4ドル)とチキンティカマサラ(11ドル)
二人で分けるのにちょうどいい量です。

a0328548_23483054.jpg
2ドルのサラダも二人で分けても十分。
これで一人10ドルぴったりでした。

6人で行ったのですが、トマトスープやほうれん草とコッテージチーズのカレー、ラムビリヤニなど味見したらどれも美味しかったです。

メニューのバリエーションも豊富で、インド人の店員さんもとても感じよく、リピートしたい一軒だなと思いました011.gif016.gif

最後まで読んでいただきありがとうございました058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by bbex248261 at 2017-01-27 10:12
3月にシンガポールに引っ越すことになりました。なのでサミログさんで猛勉強中(^^)
以前からちょくちょくお邪魔してますが、素敵なブログで引っ越すのが楽しみです♪
Commented by sakilog-sg at 2017-02-04 12:00
> bbex248261さん
お返事遅くなってしまいました!大した情報を載せていないのですが、参考になれば嬉しいです♪いよいよ来月ですね!楽しいシンガライフとなりますように^^
by sakilog-sg | 2017-01-18 00:17 | シンガポール:グルメ | Comments(2)