人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末年始はランカウイへ*ロストバゲージ&ホテル


明けましておめでとうございます!
去年は極寒のソウルと雪の日本で年末年始を過ごしましたが、今年は3泊4日でマレーシアのランカウイ島へ。
ゴルフにジェットスキーとアクティブに過ごしました。

さて、初っ端からハプニングが。
早朝のシルクエアーからKLでマレーシアエアラインに乗り換えて、という旅程の中、不安が的中し、ランカウイ空港でスーツケースが出てこない…008.gif
私たちだけではなく30人ほどが同じ様な状況で小部屋の事務所前にはズラリと行列が。小一時間待ってようやく自分たちの番になり、滞在先とスーツケース、ゴルフバッグの特徴を伝えました。

さて、出てこないものは待っていても仕方がないので、滞在先の「Andaman Datai」へ。
空港から車で30分ほどの山を越えたところにあるDatai Bayに面しているリゾートです。
年末年始はランカウイへ*ロストバゲージ&ホテル_a0328548_18093704.jpg
ここにした理由は、近くにあるEls Clubでラウンドしたかったから!
もうひとつ「The Datai」という有名リゾートが近くにあるのですが、割高&満室で「Andaman」にしましたが、結果、正解だったと思います060.gif
年末年始はランカウイへ*ロストバゲージ&ホテル_a0328548_18093873.jpg

到着後、コンシェルジュに状況を説明すると、おそらく4時までには届くだろう、とのこと。その時点で1時だったので後数時間か〜雨も降ってきたし。ととりあえずランチをすることに。

朝食も用意される「The Restaurant」でのグリーンカレーとチキンバーガーがどちらも絶品でした016.gif
年末年始はランカウイへ*ロストバゲージ&ホテル_a0328548_18093987.jpg

ボトルキープしてくれるとのことだったので、Pouilly Fumeをボトルで。酒税がかからないランカウイだからか、70SGDとお得な価格でした069.gif

お部屋はオーシャンビューで、ソファとテーブルがついているのが気に入りました。小さなバルコニーもあり、バスタブも深くて全体的にゆったりとした感じでくつろげます。
年末年始はランカウイへ*ロストバゲージ&ホテル_a0328548_18093912.jpg

年末年始はランカウイへ*ロストバゲージ&ホテル_a0328548_18094028.jpg

年末年始はランカウイへ*ロストバゲージ&ホテル_a0328548_18094216.jpg

年末年始はランカウイへ*ロストバゲージ&ホテル_a0328548_18094219.jpg
朝から色々あって疲れたのでゆっくりバスタイム。

さて、4時になったのでコンシェルジュに行ってみるもののやはり届いておらず…夜の便で届くはずと言われましたが、保障はないので(ランカウイの空港に電話が繋がらないとのこと)、明朝のゴルフを午後に変更しました。
年末年始はランカウイへ*ロストバゲージ&ホテル_a0328548_18094332.jpg

部屋に戻りシルクエアー、KLの空港、マレーシアエアにかけてみるも、なしのつぶて007.gif今日はもう出てこない、と諦め、洗顔とローションを買いにギフトショップへ…と行ってみたもののおいてない…015.gif

バギーでスパに送ってもらい、事情を説明したら洗顔とローションを分けてくれたけれど、渋々といった感じがちょっと残念でした。

ディナーはビーチ沿いのレストランへ。ビーチにそのままあるので床が砂というのが面白かった。
年末年始はランカウイへ*ロストバゲージ&ホテル_a0328548_18094457.jpg


シーフードがメインのレストランで、魚を選んで料理してもらうこともできるけれど、お昼が遅かったので、アペタイザーのタコとメインのシーバスを一つずつでシェアして、一杯ずつ飲んで軽めに。

同じ便に乗っていた家族を見かけたので話しかけると、シンガポールからで4人の中、子ども2人は手荷物だったからまだマシだったとのこと。赤ちゃんがいたら大変だったと話していて、確かに…と納得&同じシチュエーションのゲストがいるということで、「お互い何かわかったらアップデートしよう」と話し、ちょっと心強く安心しました012.gif

コンシェルジュに寄り、最後の確認をしてやはり荷物はなく、明朝のネイチャーウォークを予約。その夜は何だかどっと疲れて早めの就寝でした014.gif

次の日に続きます。


最後まで読んでいただきありがとうございました058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by sakilog-sg | 2017-01-07 18:26 | 海外旅行