人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

話題のユニクロxカリーヌ・ロワトフェルドをチェック@Orchard Central


話題のユニクロxカリーヌ・ロワトフェルドをチェック@Orchard Central_a0328548_00215982.jpg
サマセットの改札を出て目の前のユニクロの広告。
元Vogue編集長のカリーヌ・ロワトフェルド(Uniqlo x Carine Roitfeld)とのコラボ商品が11/11に発売になるとのことで、気になっていました。
話題のユニクロxカリーヌ・ロワトフェルドをチェック@Orchard Central_a0328548_00215955.jpg
週末は激混みのユニクロ、週明け月曜日に行ってみると案の定空いていてラッキー♪
話題のユニクロxカリーヌ・ロワトフェルドをチェック@Orchard Central_a0328548_00220070.jpg
お目当てのコラボラインは2階エスカレーターを上がって右手にありました。
ルメールの時よりも、品数も多く大々的な感じがします。
話題のユニクロxカリーヌ・ロワトフェルドをチェック@Orchard Central_a0328548_00220119.jpg
このコラボは3弾目で店頭に並んでいるのは2016年秋冬物なので、シンガポールでは絶対に着ることがないフェイクファーやコートなどが満載。
でも、カシミヤのセーターは冬に一時帰国するなら着れそうだなと思いました。
日本だときっと売り切れだろうし、1ドル77円と考えると120ドルでも1万円切るのかな、とか。

話題のユニクロxカリーヌ・ロワトフェルドをチェック@Orchard Central_a0328548_00220274.jpg
結局今回の戦利品はレーススカート59ドルとスカーフタイ19ドル016.gif

話題のユニクロxカリーヌ・ロワトフェルドをチェック@Orchard Central_a0328548_00220217.jpg
Maison Kitsuneの白Tに合わせて首に巻いてもいいし
話題のユニクロxカリーヌ・ロワトフェルドをチェック@Orchard Central_a0328548_19313524.jpg
ヘアバンドにして今っぽくしても可愛いかなと。
話が逸れますが、石原さとみちゃん主演の「校閲ガール」を見ていて、ほぼ全コーデにスカーフが出てくるのですがアレンジが可愛くて、最近ちょっと真似しています。
話題のユニクロxカリーヌ・ロワトフェルドをチェック@Orchard Central_a0328548_19363726.jpg
(画像はお借りしました)
カリーヌ・ロワトフェルドは、サマセット店かオンラインで限定販売中です。
今季からルメールがディレクターを務める「Uniqlo U」もありましたが、厚手で秋冬感がある色味のものが多く、あまり惹かれませんでした…。春夏に期待です。

プチプラでちょっとユニークなアイテムが欲しい時に時々覗くのが、Wheelockにあるこちらのセレクトショップ「Revolte」。
常にセールをしているのも嬉しい♪
話題のユニクロxカリーヌ・ロワトフェルドをチェック@Orchard Central_a0328548_19303615.jpg
シンガポールのデザイナーのものが多いですが、シンプルでカッティングが綺麗なブランドもあったりします。
話題のユニクロxカリーヌ・ロワトフェルドをチェック@Orchard Central_a0328548_19303742.jpg
話題のユニクロxカリーヌ・ロワトフェルドをチェック@Orchard Central_a0328548_19303706.jpg
最近買ったのがこちらのガウチョ。リボンがアクセントになっていて可愛いのと、涼しげなブルーがこちらの気候にあうので、出番が多く良い買い物でした。これも49ドルとかだったような!

日本に比べて買いたい物が少ない分、いいお店やアイテムを見つけるとかなり気分があがります016.gif

それにしても街中冬物だらけで、一体誰が買ってどこで着るんだろう?と毎年思うのですが…。エアコンは確かに寒いけれど、コートを着る気にはならないんだよね…015.gif
冬服着たいけれど、寒い日本には帰りたくないと思う自分は矛盾してるな〜と思う今日この頃です。
最後まで読んでいただきありがとうございました058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by sakilog-sg | 2016-11-16 19:55 | シンガポール:ファッション