サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末ブランチ@forty hands in チョンバル


a0328548_15022649.jpg
在星もそろそろ2年…週末ランチに行く場所も大体決まってきた今日この頃です。
よく行くお店のひとつ、チョンバルのカフェ「forty hands」。
Plain Vanilla BakeryがあるYong Siak St.にあります。

チョンバルマーケットから行く場合は、突き当りにPS Cafeが見えたら左手の坂になっている道を下って、Car Parkを通り過ぎると正面にYong Siak通りが見えてきます。
a0328548_15022777.jpg
平日の午後撮った写真なので空いていますが、週末のブランチ〜ランチ時間は混んでいて、外で15分くらい待つ場合も。お店の奥は屋根付きバルコニーになっていて座れる様になっています。
a0328548_15022847.jpg
2010年にシンガポールのサードウェブコーヒーの先駆けとしてオープンしたカフェで、サーブされているのは島内でよく目にするCommon Man Coffeeです。ちょっと酸味が強めですが、ブラックはスッキリとしていて美味しいと思います。
a0328548_15022855.jpg
メニューから選んでレジで頼んで持ってきてくれるシステムなので、間違った物が来ることも避けられるし、混んだ店内で店員さんを呼んだりする手間が省けるのは嬉しい。
a0328548_15023102.jpg
おすすめの一つペストチキンパニーニ。
チョンバル市場で買ってるのかしらと思わせる柔らかくて新鮮な胸肉と甘いトマト、バジルソース&マヨにモッツァレラチーズが絶妙です。
フライは普通なので、シェアで別途サラダを頼む場合でも、付け合せはサラダがおすすめ011.gif
a0328548_15265166.jpg
サラダもいくつか試しましたがThe Megsというローストパンプキン(sweet potatoとありますが、サツマイモというよりはSquashかカボチャっぽい味です)とアスパラ、ベビースピナッチとカリカリベーコン、フェタチーズのサラダが特に美味しい!

奥に写っているのはキューバ風サンドイッチの「クバーノ」。チョンバルベーカリーのバゲットがサクサクで軽やか。いずれもクラフトビールに合う味です。

最近代官山にオープンしたCafe Habanaでもクバーノを食べました。
a0328548_15265248.jpg
こんな感じでパニーニ風のパンでしたが、forty handsの方が美味しかったです。
a0328548_15265451.jpg
Cafe HabanaはNYのSOHOにある人気店で、住んでいた時にこちらのコーンが大好きでよく食べていましたが、
a0328548_15450108.jpeg
(borrowed from yelp.com)
NYのは↑こんな感じ。他のお店同様、日本に上陸するとどうも小綺麗でこじんまりとした印象・味になってしまうのがちょっと残念でした。庶民ぽさと骨太感を持ってきてほしかったかも。シンガポールはその点、外国のメニューを持ってくるのが上手いと感じます。
a0328548_15265418.jpg
代官山という土地柄か客層もオシャレピープルばっかりで、その点もNYと違う…
a0328548_15023221.jpg
話がそれましたが、forty handsで時々食べるのがkong bak pauという甘辛いポークリブとレタスをパオに挟んで食べるメニュー。小腹が空いている時にちょうど良いかもです。
a0328548_15023382.jpg
Yong Siak St.には可愛い猫ちゃんと本のセレクションが素敵なBooks Actuallyや
a0328548_15023460.jpg
キャンドルやアスティエの品揃えが豊富でギフト選びに重宝するセレクトショップ「Strangelets」、
a0328548_15023485.jpg
子ども向け絵本のお店「Woods in the Books」、その隣にお洋服屋さんの「nana&bird」、そしてPlain Vanilla Bakeryなど可愛いお店があるので、散歩やランチをするのに楽しい通りです016.gif





最後まで読んでいただきありがとうございました058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2017-02-15 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakilog-sg at 2017-02-20 23:57
> 鍵コメぱ*こさん
コメントありがとうございます。返信が遅くなりすみません><
夏まであと半年弱…!シンガポール生活楽しみですね!
チョンバルは私的には「ふらっと訪れるのが良い町」だと思います。
おしゃれなお店があるあたりは、地下鉄の駅から少し歩くのと、バス停も私が住んでいるエリアからだと行きは便利なのですが、帰りの反対方向が少し遠くて不便です。
あとは、チョンバルマーケット(市場)はありますが、普通のスーパーが近くにないと少し不便かなと思います。(宅配サービスを利用すれば事足りるのかもしれないのですが、いざという時スーパーが近くにある方が私は安心なので・・・)
気に入って住んでいる方はたくさんいると思いますし、私が知らないだけで、実はすごく便利なのかもしれないので、一概には言えないのですが・・・ご参考になれば幸いです。
by sakilog-sg | 2016-09-04 16:00 | シンガポール:カフェ | Comments(2)