サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

来週末も開催*Night Festival&Janice Wongの新カフェ@NMS


a0328548_15040000.jpg

毎年恒例のNight Festival。シンガポール美術館、 デザインセンター、SOTA、シンガポール国立博物館、プラナカン博物館、SMUなど、ブラスバサー一帯の芸術機関が参加する光とアートの祭典です。

8/19 & 20と26 & 27の金曜・土曜、午後7:30〜午前2時の間に開催。
シンガポール美術館(SAM)では数分おきにプロジェクションマッピングが再生されていました。
a0328548_16020038.jpg

SAMの中もロックのコンサートやフリーマーケットで賑わっていましたが、こじんまりとした敷地&建物が大混雑でちょっとゆっくりはできず、外へ。
a0328548_16020105.jpg
ブラスバサーRdを渡ったところのSMUの敷地にはテントが設置されて、ローカルブランドがたくさん出店していました。
a0328548_16020259.jpg
アートのお祭りというだけあってクリエイティブでオシャレなものが多く見ているだけでも楽しい016.gif
a0328548_16020286.jpg
Niiceなどで見かけるナッツバターのブランドも。
a0328548_16020302.jpg
気に入って長居してしまったのが、入り口近くにあるドリームキャッチャーのお店。
a0328548_16020399.jpg
デザインやサイズが豊富でどれも欲しくなるかわいさでした012.gif
a0328548_16020462.jpg
戦利品は10ドルのピアス。大きいかなと思ったけれど、カジュアルな服装にアクセントになってくれて活躍しそう016.gif

a0328548_16020453.jpg
美味しかったデザートはこちら。Soi Cocoというお店のココナッツプリン。
2つで8ドルで、ココナッツミルクとココナッツウォーター、実が入ったプリンがたっぷり。ヘルシーで甘さ控えめでとっても美味しかったです011.gif
サイトを見てみると、Open Farm CommunityやWisma でのイベントなどにも出店している様子。
a0328548_16020592.jpg
NMSでは壁に棒人間がジャンプしたりよじ登ったりする、斬新な光のアートが。

a0328548_16072792.jpg
中の展示をひと通り見て外に出て見つけたのがJanice Wongのカフェ。
先週ホーランドビレッジの2am:dessert barに行ったばかりだったので、気になって中を覗いてみると…

a0328548_16020607.jpg
ひっそりとした外観とは打って変わってカラフルな店内!

a0328548_16072863.jpg
こちらはすべてチョコレートペイントだそう。
a0328548_16072943.jpg
クッキーやカラフルなチョコレートなどギフトに使えそうなお菓子がたくさん。
a0328548_16072974.jpg
チョコレートの奥に写っているマーブル柄の月餅はTANGS4階でも発売しています。

a0328548_16073093.jpg
1スクープ5ドルのアイスクリーム。
Espresso Orange、Lemon Vodka…どれも美味しそう!
タンジョンパガーのChurnといい、GillmanやToa PayohにあるCreameryといい、シンガポールはオシャレなアイスクリーム屋さんがたくさんありますね〜060.gif
a0328548_16073132.jpg
店内はこんな感じ。絵とかインテリアが素敵なのにライティングが少し残念。
この日はオープンしたてだからか、Janice Wongさん本人もいて、アイスクリームをサーブしてくれました016.gif

a0328548_16073148.jpg
ラベンダーアイスは、ジェラートとシャーベットの間のような食感で、ベタつきがなく、甘さもちょうどよく、Janiceさんのセンスの良さが感じられる味でした。

a0328548_16073213.jpg
外に出るとミラーボールがカラフルに輝くアートインスタレーションが。
芝生や木々に映されてとても綺麗でした016.gif

ディナーの後に訪れたのでご飯は食べなかったけれど、美味しそうなお店がたくさん出店されていました。

来週金・土も開催しているので、早めのディナーとまだ周れていないロケーションに行ってみたいと思います。東京のアートイベントなどに比べ、それぞれの建物の距離が近く、道路も広くて廻りやすいのはシンガポールの良さだと感じました。

とにかくすごい人(ほとんど学生)で、暗いとちょっと歩きにくいので、下の写真のようにまだ明るい内から行くのがベストかなと思います043.gif
アートにショッピングに屋台飯など楽しみ方がたくさんのオススメイベントです♪

a0328548_16450078.jpg
(borrowed from instagram brasbasahbugis)


最後まで読んでいただきありがとうございました058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2016-08-20 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ririan at 2016-08-20 21:24 x
年内にシンガポールに引っ越すことになり、シンガポール生活についてのブログを探していて、こちらを見つけました!オシャレなお店を素敵な感性で紹介してくださっていて、とても参考になります♪少しずつ前の記事も拝見しようと思います。
Commented by sakilog-sg at 2016-08-21 17:57
> 鍵コメmo*****gaさん
2amの方が落ち着いていて雰囲気は良いですが、NMSの新店舗もメニューは同じでしたので、アクセスの良さを取るか雰囲気を取るか…ですかね〜。デザートは15〜25ドルでお高めの価格設定ですが、プレゼンテーションが綺麗なので一度トライしてみる価値はあるかなと思います。アイスは大人の味で美味しかったです❤︎
Commented by sakilog-sg at 2016-08-21 18:00
> ririanさん
初コメントありがとうございます^^シンガポールへ引っ越されるとのこと、新生活楽しみですね!シンガポールは日本にはないようなお店がたくさんあり、新店もどんどんオープンするのでチェックするのが楽しいです。拙い記事ばかりで恐縮ですが、ご参考になれば幸いです…!
Commented at 2016-08-28 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakilog-sg at 2016-08-29 22:34
> 鍵コメも**さん
コメントありがとうございます^^金曜日ヘイズひどかったですよね!金土のNight Festivalにも影響が出たのではと思っていましたが、行かれたとのこと!ドリームキャッチャー可愛いですよね^^私は夢を捕まえる物だと思っていたのですが、悪夢をキャッチするものなのですね!なので、寝室に飾ると良いのだとか…!Janiceさんのアイス、Churnに負けてないですよね〜^^私は図々しくもいくつも試食したのですが、ラベンダーがピカイチでした^^それにしても人混みの中雑貨やデザートとどちらかというと女子向けのフェスティバルに一緒に参加してくれるなんて旦那さんお優しいですね〜^^!マンゴー煎茶をご購入とはお目が高い〜!とてもいい香りです^^ Plain Vanillaはグラノーラも美味しくてオススメです♪
by sakilog-sg | 2016-08-20 16:57 | シンガポール:アート | Comments(6)