人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台


ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_12444840.jpg
ペナン旅2日目の朝。
気持ちよく起きたと言いたいところですが、夜中のバイク&爆竹と朝5時台に朗々と響きわたるコーランで寝不足気味…014.gif
街中の歴史的建造物に泊まるのは素敵な体験ですが、街の騒音や窓があまり防音されていない点などは見落としていました。

Booking.comで2泊抑えたつもりが、うっかり1泊しか予約できていないということが旅行の数日前に発覚し、1日しか泊まれなかったのですが、それはそれで良かったのかもしれません…042.gif
ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_12444923.jpg
さて朝食ですが、このテーブルに宿泊者が集まり、
ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_12444979.jpg
フルーツやパン
ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_12444984.jpg
ナシレマやロティで軽い朝食を。
セルフサービスだし、ホテルの朝食としてはちょっとシンプル過ぎる気も…?

でも、ここのホテルはサービスがすごく温かかったので睡眠と朝食を除けばとても快適なステイでした。お部屋の温度も水の水圧もまったく問題ナシ、ベッドも寝心地良し、そしてフロントスタッフがいい人たちで、レストランのレコメン、タクシーを呼ぶ、諸々問い合わせや予約などテキパキとヘルプしてくれてとても助かりました。

さて、タクシーに荷物を積んで向かった先は2軒目のホテル。
ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_12444900.jpg
ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_13135221.gif
こちらペナンの地図をtourist malaysiaのサイトからお借りしました。
ジョージタウンから車で20分ほど北上したところが2泊目の宿泊先のガーニードライブです。さらに北上すると、ビーチリゾートでファミリーに人気のバツーフェリンギがあります。

到着したのは「Gホテル ケラワイ」。
目と鼻の先にもう一軒「Gホテル ガーニー」がありますが、ケラワイの方が新しく落ち着いた雰囲気です。
ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_12445020.jpg
一泊目とは対照的なモダンなデザイナーホテルといった雰囲気。
ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_12445030.jpg
チェックインの間までルーフトップのラウンジでお茶を出してくれました063.gif
ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_12445104.jpg
ルーフテラスとプールからペナンの街が一望できます。
ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_12445159.jpg
お部屋はゆったりとした広さで、かなり静か…!今夜はゆっくり眠れそうです。
ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_12555360.jpg
ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_12555312.jpg
深いバスタブと

ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_12555429.jpg
アメニティのブランドもオーストラリアのオーガニックブランド016.gif
ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_12445143.jpg
隣にガーニーパラゴンというモールがあったので、そこでランチにしました。
ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_13234168.jpg
(Borrowed from Hotels.com)
ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_12555485.jpg
2階の屋外にあるLuna Richというイタリアン。パスタもピザもとても美味しかった!
ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_12555469.jpg
ホテルを挟んでもう一軒向こうにプラザガーニーというやや庶民的なモールがあります。
ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_12555583.jpg
やはりシンガポールと比べると物価が安く感じました。
夫は、まったく予定外でしたがここでメガネを新調することに027.gif
ヴィクター&ロルフのメガネが日本やシンガポールで買うよりも6割ぐらいの値段で、視力を測りレンズもその場で作ってくれました。
一時間後にピックアップというのでその間、モール内にあるタイマッサージへ。
ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_12555563.jpg
昨日ジョージタウンの街を歩き回ったので足がかなり疲れ気味。
こちらのマッサージも綺麗な施設なのに値段がシンガポールの6割ぐらい…!
ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_12555534.jpg
無事メガネを受け取り、ホテルのルーフトップのカクテルアワーへ。
宿泊者には無料でアパタイザーのみならずドリンクもサーブされるというかなり太っ腹なサービスです。
ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_12555606.jpg
夜はお目当てのガーニードライブの屋台へ。
ホテルから海沿いを歩いて5分ほど北上したところにあります。
ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_12555618.jpg
ようやく出会えた絶品屋台メシ!
プラウンミーは海老の出汁が濃厚でかなり美味しかったです。
看板を撮り忘れてしまいましたが、入り口入って割とすぐ右手にあり、大きくプラウンミーとか海老麺と書いていた気がします。
ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_12565568.jpg
チャークイティオの行列に20分ほど並んでゲットしたのがこちら。

ペナン旅2日目*海沿いガーニードライブのショッピングモール&屋台_a0328548_12565577.jpg
海老がプリっとしていて美味しいけど、ちょっと卵と油が夜食べるには重いかな…
でも、食べてみてよかったと思える味でした。

そんな感じで、ペナンでホーカー行くならレッドガーデンよりガーニードライブだと思います。バトゥフェリンギにも人気のホーカーがあるようです。

最終日に続きます043.gif



最後まで読んでいただきありがとうございました058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by sakilog-sg | 2016-06-20 13:42 | 海外旅行