サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アートに触れる2泊3日のペナン旅*1泊目(後半)



a0328548_16024785.jpg
ホテルに戻ると部屋の準備が出来ていました。

a0328548_16024806.jpg
2階建てのロフトになっていて2階にも大きなベッドがあるので、ファミリーでも十分に泊まれるサイズでした。
ゆったりしたソファもあり、居心地が良くてしばし一休み014.gif

a0328548_16024918.jpg
窓からは鮮やかなタイルの噴水が。
a0328548_16024967.jpg
a0328548_16025019.jpg
泳ぐというよりは鑑賞用だけれども、やはりタイルが素敵なプールも。
夕方になって大分涼しくなったので、また街に繰り出すことに。

最初の目的地は、お友だちがブログで紹介していたヘッドスパ
a0328548_16025078.jpg
資生堂のプロダクツをふんだんに使ったヘッドスパで、二人で70ドルというリーズナブルさ!
スタッフもとても親切で、二人がかりでブローをして髪も巻いてくれました016.gif
a0328548_16025144.jpg
ヘアサロンの近くにあるウォールアート。
人だかりの前でポーズをとって写真を撮る恥ずかしさにも段々慣れてきました(笑)
a0328548_16025118.jpg

a0328548_17431468.jpg

日が暮れ始めたジョージタウンの街をジャランジャラン。
日中よりもいい雰囲気です。
a0328548_16025280.jpg
a0328548_16025263.jpg
モスクもライトアップされていて綺麗でした。
a0328548_16065333.jpg
ペナンといえば屋台のローカルフードということで、レッドガーデンという大きなホーカーへ。

a0328548_16065400.jpg
ポピアやロバックをおつまみにお目当はペナン名物のラクサ。
日本人には好き嫌いが分かれるというこの味いかに…

ココナッツミルクは使われていないのでまろやかさはないのですが、かなり濃い目のスープに魚とタマリンドの酸味が効いています。
一口目は、新鮮で、冷汁とか魚介系ラーメンとかが好きな私は「いける!」と思って結構勢いよく食べていましたが、
段々魚っぽさというか汁にとけたシーチキンみたいな歯ごたえに飽きてきて、最終的には「まぁ・・・普通?」という結論に039.gif
マラッカで食べたカレーラクサの方がかなり美味しくて好きでした。

まぁ、レッドガーデン自体観光客向けっぽいホーカーなので、あまりレベルは高くないのかも。
やはりペナンで有名なのはガーニードライブというホーカーですが、そちらは2日目に訪れたのでまた後ほど…

タイガービールと屋台フードで終わるのがなんとなく寂しくて近くにあったワインバーへ。
a0328548_16065425.jpg

a0328548_16065422.jpg
オードブルなどをつまみました。
雰囲気が良くて居心地がいいお店です。
24 Muntri St.
a0328548_16065526.jpg
Muntri St.とLove Lane周辺にはワイヤーアートがたくさんあります。

偶然見つけて感激したのがこちら↓
a0328548_16065528.jpg
ペナン出身のJimmy Chooが初めて靴作りを学んだのが、この壁の後ろにあるHong Kong Shoe Storeというお店だったそうです。
こんなにローカル感のある場所で、世界的なデザイナーが誕生したなんて何だかすごい005.gif

いつまでもぶらぶらと散策していたい気持ちを抑えてホテルへ。

2日目に続きます016.gif
最後まで読んでいただきありがとうございました058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2016-06-17 17:45 | 海外旅行 | Comments(0)