サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハミルトン島3・4日目*水上飛行機でホワイトヘブンビーチへ


a0328548_20271260.jpg
3日目は朝8時から水上飛行機でホワイトヘブンビーチへ。
昨晩の大雨もあがり、青空が見えていてホッ。

a0328548_20271225.jpg
空港に着いた頃には少し雲が増えていたけれど、予定どおり決行!
a0328548_20271356.jpg
私たちを入れて4名のプライベート感があるツアーで出発。
a0328548_20271389.jpg
パイロットはフレンドリーな青年でしたが、ハミルトン島の滑走路は短くて技術を要するとどこかに書いてあったので、きっと上手なのかと!
a0328548_20271355.jpg
上空から見える島の姿。やっぱり海が透き通っていて綺麗。サンゴ礁もたくさん見えました。

a0328548_20271464.jpg
ホワイトヘブンビーチに近づくと海と白浜がブレンドされたような不思議な景色が!

a0328548_20271449.jpg
見えてきました…!海に降り立つ時は少し弾んでスリルがあります。
ピクニック用のブランケットとクーラーボックスに入ったシャンパン&グラスを渡されて
a0328548_20271547.jpg
まるでハネムーンのようなセッティングで2時間ほどまったり。

a0328548_20271522.jpg
もうひと組のカップルはずっと泳いでいました。
私たちは入ったりビーチで本を読んだり、音楽を聴いたり。
朝だったのと、少し曇っていたので、パラソルがなくても快適!
海風を胸いっぱいに吸いこんで、フカフカのシリカ砂の上に寝転んでいるだけで、かなりリフレッシュできました。
a0328548_20271549.jpg
また小型機に乗って、ものの20分ほどで到着。
フェリーだともう少し安いけれど、1時間ちょっとかかるので、やっぱり飛行機は快適。
上からの景色を見たい&船酔いが心配な人にはオススメです。
他にもヘリコプターのツアーもあり、これらはすべてビジターセンターで予約が可能です。

a0328548_20324034.jpg
島に戻ったらコアラが見られる「Wild Life」へ。

a0328548_20324126.jpg
朝8時〜10時はビュッフェが用意されていてコアラを見ながら朝食を食べることができます。
a0328548_20324066.jpg
園全体にヨガで流れるようなスピリチャルな音楽が流れていて、コアラは眠そうに葉っぱを食べていて、何ともまったりとした雰囲気です012.gif
ただし、抱っこできる時間は1日の内2回あり、決まっているのですが、コアラの体調などで抱っこできない場合もあるので、初日にこちらを訪ねて確認しておくのが良いかと思います。
私はタイミングが悪く抱っこできませんでした・・・
a0328548_20324168.jpg
島内をドライブしたり、マリーナをブラブラしたり。
a0328548_20324152.jpg
夜は島内で唯一のスパ施設「Spa Wumudaylin(ウーメデリン)」へ。

a0328548_20324249.jpg
クオリアのスパが利用できずがっかりしていましたが、ここのスパが思いの外レベルが高く、大満足でした。
サービスがきめ細かくてマッサージも上手でした。
予約がとても混み合うので、こちらも島に到着したらすぐに予約する方が良さそうです。
ギフトショップも素敵でした。

a0328548_14525001.jpg
4日目は午後の便でシドニーへ発つことになっていたので、マリーナで最後の朝食を。
Marina Cafeは朝6時半からオープンの朝食に人気のお店です。

a0328548_14525022.jpg
パンケーキやスムージー、スモークサーモンベーグルなどどれもヘルシーで美味しい。
海側のテラス席に座ると、カモメの襲撃にあって大変なので、お店の前の席で食べる方がいいです。
カモメの他に、ハミルトン島で多く見られるのがコカトゥーという鳥。バルコニーに遊びに来たりします。

テイラー・スウィフトがハミルトン島でバースデーパーティーを開いた時のインスタグラムにも登場していました。
a0328548_16000455.jpg
(From Instagram @taylorswift)
a0328548_14525111.jpg
楽しかった3日間もあっという間に終了。

a0328548_14525155.jpg
JetStarに乗ってシドニーへ戻ります。

a0328548_14525203.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2016-05-26 16:04 | 海外旅行 | Comments(0)