サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シドニー2日目*Bills@Bondi Beach &ディナー@Kensington Street Social



a0328548_16170966.jpg
シドニー2日目は、Bondi BeachのBillsでブランチと決めていたので、朝早くにホテルを出発。
Museum駅近くのバス停に行くまでに口ひげが可愛いカフェを発見したので、コーヒーをテイクアウトしました。
a0328548_16165018.jpg
a0328548_16165058.jpg
アーモンドミルクが置いてあるのが嬉しい016.gif
a0328548_16173659.jpg
オーストラリアのバスはシンガポールのバスととても似ています。
降りる際の黄色いボタンまで一緒でした。
30分ほどで目に飛び込んできたのはブルーグリーンの海!
a0328548_16171010.jpg
Billsは浜辺にあるのかと思ったら少し坂を登ったアパートメントホテルの1階にありました。
日曜なので混んでいたけれど、まだ10時台だったからか10分ほどで座れました。
この後11時頃から長蛇の列ができていたので、早めに行くのが良さそうです。
a0328548_16170906.jpg
定番のリコッタパンケーキと、スモークサーモン&ポーチドエッグをオーダー。
私はわからなかったけれど、夫は「原宿のとフワフワ感が全然ちがう!」と言っていました。
確かに美味しかったけれど、ビーチのそばというロケーションとお店の雰囲気が良かったのが大きいかな。
a0328548_16170936.jpg
Billsがある通りには、サーフショップや雑貨屋さんなどオシャレなショップが点在していました。ショッピングは予定に入っていなかったけれど、BillabongやBANKSのTシャツやGlasshouseやEcoyaのキャンドルなどオーストラリアブランドをGet。

弧を描くビーチはこじんまりとしてちょうどいい大きさ。波が高く、サーフィンを楽しんでいる人たちもたくさんいました。Malibuのようなリラックスした雰囲気058.gif
a0328548_16170966.jpg
水は冷たかったけれど、しばし泳いでリラックス。
a0328548_16170991.jpg
ビーチ全体を見渡せるBoard Walk。
a0328548_16165065.jpg
近隣のビーチをつなぐかなり長いwalkですが、
a0328548_16165042.jpg
波に削られた岩など自然の美しさを堪能できます。
a0328548_16173622.jpg
Walkを途中で切り上げ、住宅地からバスに乗り、Bondi Junctionへ。
a0328548_16173613.jpg
というのも行きに車窓から見えたというインテリアショップに立ち寄りたく!

a0328548_16504574.jpg
West Elm」はアメリカのインテリアショップで、Crate&Barrellよりもオシャレ感があり、
価格がリーズナブルなので、20代後半〜40代に人気のお店です。
LAに住んでいた時にサンタモニカのお店に行って以来9年ぶり!
シドニーには3年前にオープンした様子。
a0328548_16173628.jpg
a0328548_16504646.jpg
家具やライティングも素敵なので何も買えないのが残念だけれど、エスプレッソカップやテーブルランナーなどを購入063.gifシンガポールや東京にもいつかこないかな〜…023.gif

ホテルに戻り、シャワーを浴びてひと段落していると、初日、2日目と動き回ったからかドッと疲れが…ディナーの予約を遅らせて、タイマッサージに行くことに。

a0328548_17135680.jpg
サリーヒルズからCentralの駅を東の方に抜けて行くとチャイナタウンにたどり着く手前にちいさなタイタウンがあり、マッサージ屋さんと飲食店がところ狭しと並んでいます。
雑居ビルの中だったけれど、60分45ドルで本格的なタイマッサージが受けられました。

スッキリしたところで、タクシーで南下して、Chippendaleというエリアへ。
a0328548_16270467.jpg
Old Clare Hotelがある一角は、石畳でちょっといい雰囲気ですが、周りはあまり治安が良いとは言えない感じです。でも、このあたりにレストランが出来始めていて、今注目されているのだとか。
a0328548_16270415.jpg
予約していたのは、Old Clare Hotelの1階にある、Kensington Street Socialというレストラン。
シドニーのレストラン情報を収集するのに利用したWallpaper誌のサイトでも評価が高く、期待大でしたが、期待を上回る美味しさでした!
プレゼンテーションもユニークだし、素材の美味しさを最大限に引き出したお料理の数々に感激し、ウェイトレスの「5皿ぐらいがちょうどいいよ」というアドバイスを裏切り7皿も頼んでしまいました。
a0328548_16270479.jpg
a0328548_16270408.jpg
a0328548_16270413.jpg
などなど。
ワインリストも豊富で楽しいディナーでした016.gif
3日目のワイナリーへと続きます024.gif


最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2016-03-16 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakilog-sg at 2016-03-16 23:32
> 鍵コメ**っちさん
お久しぶりです^^ちょうどブログを拝見していて、Aesopの記事やT2の紅茶(シドニーにもありましたがメルボルン発だったんですね)、最近気になっていたPho99の記事を読んでいたところです!Libraryもよく雑誌見に立ち寄っています。全然最新号がないですよね^^;
さて〜Greenhouse行かれたんですね!パース記事楽しみにしています!シドニーおすすめです!もうすぐ秋なので4〜5月、ちょうどいい季節じゃないかな?メルボルンもカフェやアートがオシャレみたいなので行ってみたいな〜♪
Commented by momotaro_in_singa at 2016-03-17 15:48
最後のレストラン、美味しそうですね!そしてインテリアショップも行ってみたい♡
シドニーにも久々行きたくなってしまいました。海もいいけど、空の青さが素敵!
Commented by sakilog-sg at 2016-03-18 16:26
> momotaro_in_singaさん
シドニーは美味しそうなレストランがたくさんあって迷いました!この海と空の青さは大自然ならではです。シンガポールからだと近くてラッキーですよね♪
Commented by yukosing at 2016-03-29 18:45
わぁ~west elm!!トロントで住んでいた家のすぐ近くに存在していたというのをトロントを去った後に知って、めちゃくちゃ悔しかったんです。シンガポールにも来ないかしらねぇ、でもこう次々にインテリアショップが閉店しているシンガポールでは厳しいかしらね・・^^;
Commented by sakilog-sg at 2016-03-29 23:08
> yukosingさん
YukoさんもWest elm知ってるなんて嬉しい〜!トロントにもあったとは!しかもおうちの近くとは嬉しい偶然ですね^^色使いとデザインがめちゃ素敵〜。残念ながらアジア圏には未進出な様子。来たら売れると思うんだけどなぁ…
by sakilog-sg | 2016-03-16 17:27 | 海外旅行 | Comments(6)