サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シドニー1日目*Surry HillsのホテルとThe Rocksとディナー@Nomad


a0328548_15455071.jpg
チャンギを夜中の1時に出発し、翌朝11時半にシドニーに到着。
3時間の時差があるので、飛行時間は7時間半ほどです。
しばらく洋食になることを予測し、出発前はフードコートでバクテーとフィッシュボールヌードルを。お夜食にはピッタリの軽さでした。

シドニー空港からは電車がとにかく便利です。
Opal CardというEZ LinkのようなCardを購入し、40ドルチャージ。
電車に乗っている時間は10分と短くても、宿泊先があるCentral駅までは17ドルほどかかりました。

今回の旅の最初の3泊は、ホテルではなく「Zara Tower」というアパートメントに泊まることに。
1泊300ドルぐらいのお値段の一番小さなお部屋でも100平米ぐらいありかなり広々!

a0328548_15455031.jpg
家具もモダンな感じで落ち着きます。

a0328548_15455170.jpg

a0328548_15455148.jpg
ダイニングテーブルやキッチンも大きめの作り。
a0328548_15455284.jpg
料理器具も充実していました。

a0328548_15455264.jpg
インテリアもポップでオシャレな雰囲気。

a0328548_15455209.jpg
ベッドはカーテンで区切られていて、マットレスもお布団もフカフカ016.gif

a0328548_15455303.jpg
Central駅前の「Metro」というスーパーで買ったライスクラッカーとハマスのセット。4ドルぐらいで、おやつにぴったり。美味しくて滞在中何回か買いました。

a0328548_15455317.jpg
ホテルから歩いて5分のところにあるMuseum駅からサブウェイにのり、5分ほどで到着したのが、

a0328548_15455460.jpg
サーキュラーキー駅。
メジャーなホテルが立ち並び、オペラハウスへも徒歩数分。
a0328548_15570849.jpg
真っ青な空!日差しは強いけれど、秋を感じる冷たい風も時折感じられて、気持ちがいい気候です016.gif

a0328548_16054200.jpg
オペラハウスとは反対側に進み、The Rocksのマーケットへ。
毎週、土日の10時〜5時に開催されています。

a0328548_15570896.jpg
お洋服や雑貨を扱うテントがずらり。
どれもオージーデザインで可愛かったけれど、ちょっと高めのお値段。
a0328548_15570961.jpg
1788年にイギリスから送られてきた700人の囚人と兵士、その家族たちがたどり着き、シドニー発祥の地と言われているThe Rocksエリア。
入植時代を彷彿とさせる石畳やレトロな雰囲気が素敵です。
a0328548_15570900.jpg
小腹が空いたので、賑わっているカフェに入ってみると、ジャーマンソーセージ&ビールのお店でした068.gif
a0328548_16054288.jpg
偶然にもお店のブルー&ホワイトと着ているものがマッチw
ちなみにこのパーカーはユニクロで39ドルとかだったと思いますが、UVカット機能があり、通気性もあって、旅行中大活躍でした。
a0328548_15570909.jpg
ぶらぶらと歩いていると見えてきたオペラハウス。
この時は、ふーん、結構黄色いね、ぐらいにしか思わなかったのですが、後日、再度夕方のライトアップと、朝のツアーに参加し、建築の素晴らしさにすっかり虜になりました。
また別記事で詳しく書きます027.gif
a0328548_15571041.jpg
ガイドブックに載っていたPancake on the Rocksにて。
この瞬間に私たちのグルテンフリー生活は幕を閉じましたw
うーん、雰囲気もファミレスみたいだし、パンケーキも普通だったから、超オススメというわけではないかな…?

a0328548_16054269.jpg
Circular Quayに戻り、Opal Cardでバスに乗ってサリーヒルズに戻ろうとするも、一向に停車する様子がなく、ようやく降りれたのが、ホテルとはかなり離れた場所…
なんと年に一度のマルディグラのお祭りで、LGBTパレードが始まる直前でした!
a0328548_16054362.jpg
NYのゲイパレードみたいに、マッチョなイケメンゲイや、ドラッグクイーンがトラックの上に立って踊りながら通り過ぎていくの期待していたら、走ってくるのは、バイクばっかり!
騒音とガスのにおいがすごくて、一瞬見ただけで「あ、帰ろ!」となるも、警官のバリケードがすごくて動けず…
結局パレードが終わるのを待ち、ようやく歩き始めることができました。

ヘトヘトで少しお腹も空いた…ということで、ホテル近くのレストランNomadへ。
a0328548_15560743.jpg
(Borrowed from goodfood.com.au)

オープンしたばかりで注目されているお店で、予約なしでは無理かも…と思ったけれど、運良く入ることができて、ワインとアパタイザーで軽めのディナーにしました。
a0328548_15462766.jpg

a0328548_15462895.jpg

a0328548_15462847.jpg
どれも新鮮でクリエイティブで美味しかった!

ホテルに戻ると3時間の時差ボケが効いてきて、夜10時には夢の中へ…
2日目に続きます024.gif
最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2016-03-15 16:05 | 海外旅行 | Comments(0)