サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラベンダーのオシャレカフェ*Chye Seng Huat Hardware


a0328548_16401392.jpg
毎年この時期から3月ぐらいまで雨季が続くシンガポール。
昨夜は雷がバンバン落ちて大嵐だったのに、朝起きてみると真っ青な青空!
でも、夕方から急に降ってきたり油断はできないので、晴れている内にランチに行くことに。

向かった先はJalan Besar Stadiumがある、最寄駅でいうとラベンダーが近いエリア。
HDBとショップハウスとスタジアムの周りに建築資材や工具のお店が密集していて、オシャレ感が全然ないのだけれど、実はカフェ激戦区。
a0328548_16510237.jpg
ティラミスヒーローもこの通り沿いにあります043.gif
a0328548_16510272.jpg
シンガポールのカフェブログで必ず出てくる「Chye Seng Huat Hardware」はその名の通りハードウェアショップ(金具屋)を改造したカフェです。
a0328548_16401335.jpg

a0328548_22254387.jpg

a0328548_22254377.jpg
外の席もたくさんあり、奥にコーヒーを挽くRoasterがあり、その横にはコーヒーのテイクアウトショップが。
a0328548_16401364.jpg

a0328548_16573429.jpg
(Borrowed from Ladyironchef.com)

広告代理店とかデザイン事務所で働いてそうなオシャレピープルで賑わっていました。
a0328548_16401481.jpg
アイスカフェラテとSmoked Salmon Rostiというハッシュブラウンの上にスモークサーモンと温泉卵がトッピングされたものをオーダー。見かけより美味しくて、ハッシュブラウンもオイリーさがゼロ!付け合せのサワークリームもマッチし、ペロリと完食。

ここはコーヒーが有名だけれど、このラテが本当に美味しかった016.gif
a0328548_16401427.jpg
そしてショーケースに並んでいた小さなバナナケーキにNutellaのチョコがトッピングされたもの。食後のデザートにぴったりの大きさ。5個で5ドルというお値段も◎!

a0328548_16401407.jpg
となりのショップでは、袋入りで豆や粉を購入できます。

a0328548_16401555.jpg
2階へ上がるとセレクトショップが。
a0328548_16401586.jpg
店員のお兄さんによると定期的にクラフティングやレタープレスのワークショップを開催しているのだとか。
a0328548_16401530.jpg
となりの部屋にはエスプレッソandラテアート教室が開催されていました。
コーヒー好きにはたまらないスポットですね。

ただし一つ難点があり、Wi-Fiがない…015.gif
まぁ平日の14時とかで満席の人気カフェだから仕方ないのかな…
週末は混みそうだけれど、外の席もたくさんあったので、お天気が良い日には外で食べるのもいいかも058.gif
a0328548_16510332.jpg
歩いて5分ぐらいのところにあるもう一つのカフェRefineryは Wi-Fiがあるとのことだったので、移動することに。

a0328548_16510447.jpg
ここはがら空きでした。さっきのお店がサービスがとても良かったのに対してイマイチだったのと、夜のディナーのためにお店を一旦閉めるとのことで、16時には出なければならず。ここのメニューは、フュージョンジャパニーズみたいな感じで(焼き鳥丼とか)、若者に人気のようです。2階にはギャラリーもある様子。

ここもハードウェアショップを改造したみたいな感じで、周りにもそんなカフェがいくつかありました。

なんだか、雰囲気はちょっとチョンバルみたい…?
もうちょいセレクトショップとかあれば頻繁に来てみたいかなぁ。
a0328548_22273904.jpg
MRTよりバスのアクセスが便利で、バス一本で自宅からは15分、その後、明治屋までも15分程度で着きました。Jalan Besar、カフェ巡りにオススメのエリアです♪063.gif

150 Tyrwhitt Rd
6299-4321

115 King George's Avenue #01-02,
6293-1204


最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2015-12-09 22:43 | シンガポール:カフェ | Comments(0)