サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プーケット*スリンビーチ散策とジュエリー


a0328548_23481804.jpg


9歳の時に家族4人でプーケットに旅行した時、スピードボートに乗って訪れたコーラル島。
サンゴ礁の近くに行くと、足元にたくさんの魚が寄ってきて怖かった私は父にしがみ付いて上から恐る恐る眺めていました。
今でもハッキリ思い出せるぐらい鮮やかな色の魚たちをまた見たい!と思い、スノーケルスポットをネットで探すも、
あがってくるのは、プーケットの南の方の島々。
宿泊先のマイカロビーチからは車で2時間+スピードボート、と少し遠く、早起きすれば行けなくもないけれど、ちょっと慌ただしいよね、ということで近場で探すことにしました。

上位にあがってきたのは「Surin Beach」。マイカロビーチから車で40分、Google画像検索では
a0328548_17233890.jpg
(from TripAdvisor UK)

こんな感じの写真がたくさん出てきたのに、実際に行ってみるとビーチにはゴミが多いし、周りも工事中だし、水も透き通っていなくてガッカリ。予定ではここでスノーケリングをして、夕日も見るつもりだったのに・・・数分滞在した後、街をブラブラすることに。
a0328548_23481859.jpg
ローカル感溢れる通りにはカフェやブティックがチラホラ。
a0328548_17294371.jpg
a0328548_23481997.jpg
SALEと書いてあるけれど、お洋服はタングリンやクルニーコートにあるものと値段が変わらずちょっとお高め。
a0328548_17295816.jpg
a0328548_23481961.jpg
何軒かハシゴして見つけたジュエリーの数々に一目惚れ016.gif

a0328548_23481900.jpg
シャンデリアピアスやターコイズのネックレスをGetしました。
いつでも買える値段のお手頃ジュエリーは、昔は会社帰りや普段の買い物で買っていたけれど、
増えるばかりでキリがないので、最近は旅先で買うことに決めています。
そのもの自体の価値に思い出がプラスされて大切にするかな、と…

雨が降ってきたのでゆっくり見れなかったけれど、Surin Beachにはインテリアショップやアートギャラリー、ファーマーズマーケットなどが充実しているようです。

夕日はマイカロビーチに帰って見ることに。
a0328548_23482038.jpg
ソファに寝転がってハッピーアワーのモヒートを飲みながら日が落ちていくのをゆったり眺める贅沢な時間。
1日目と全然違う空の色。ピーチーピンクやパープルやグレーの混ざり合った、不思議な自然の色合いがとても綺麗でした。

アイランドホッピングもスノーケリングもしなかったけど、満喫できたプーケット。
新年に行ったバリ以来のリゾート旅だったけれど、飛行機で1時間半という短さと、バリに比べて交通量が少ないのがリラックスするにはぴったりでした。

それにしても、スパやジュエリーショッピングなど女子旅みたいな旅行を一緒にエンジョイしてくれた夫に感謝(笑)
アドベンチャーは得意ではないけれど、次は、夫が行きたがっているアンコールワットにお供しようと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2015-11-17 12:37 | 海外旅行 | Comments(0)