人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SALA Phuketの朝食&スパ



SALA Phuketの朝食&スパ_a0328548_17511420.jpg
SALA Phuketの朝食&スパ_a0328548_17523601.jpg
雨季が終わったばかりのプーケットでは、到着日は少し雨が降っていたけれど、2日目の朝起きると真っ青な青空!
潮風が冷たくて、思わず「おはよう〜!」と叫びたくなるぐらいの爽やかな朝です。

SALA Phuketの朝食&スパ_a0328548_17561457.jpg
ガラス張りのダイニングルームで食べるブレックファーストはメニューの中からパンケーキやオムレツ、タイカレーなどのメインを選び、あとはビュッフェスタイル。プロヴァンス風のディスプレイが可愛い。

SALA Phuketの朝食&スパ_a0328548_18000016.jpg
SALA Phuketの朝食&スパ_a0328548_17505617.jpg
手作りのケーキやジャムも種類が豊富!
SALA Phuketの朝食&スパ_a0328548_17512810.jpg
スムージーもその場で作ってくれます。パイナップルバジルやバナナハニーが美味しかった♪
SALA Phuketの朝食&スパ_a0328548_17511420.jpg
私がオーダーしたSALA Breakfastは、卵料理とトマトやベーコンのほかに、パンケーキが3枚付いてくるのですが、これがフッカフカでとっても美味しくてびっくり!

SALA Phuketの朝食&スパ_a0328548_18073341.jpg
小ぶりなサイズに、ホッイップされたバタークリームとフレッシュマンゴーがたっぷり。
また、別の日には、バナナワッフルにしてみましたが、こちらもワッフルにバニラの風味がして美味!
SALA Phuketの朝食&スパ_a0328548_17515861.jpg
そして最終日も、朝8時前には空港に出発するところを、駆け込みで朝食に行き、クロワッサンプディングなるものを。
完璧にカロリーオーバーです。
SALA Phuketの朝食&スパ_a0328548_18095504.jpg
どれも、人気カフェでデザートとして出てくるぐらいのレベルでした!
SALAに宿泊するなら、ブレックファースト付きのプランがおすすめです011.gif
SALA Phuketの朝食&スパ_a0328548_18135551.jpg
SALA Phuketの朝食&スパ_a0328548_18375579.jpg

プールサイドのビーチチェアで音楽を聴いたり本を読んだり、眠ったりしていると、アイスティーとレモングラスの香りがするおしぼりが運ばれてきました。細やかなホスピタリティが嬉しい♪

SPAは10:00〜13:00の間は60分のマッサージが同じ値段で90分になるというプロモーションをしていたので、お昼に予約。
SALA Phuketの朝食&スパ_a0328548_17531023.jpg
SALA Phuketの朝食&スパ_a0328548_17532204.jpg
SALA Phuketの朝食&スパ_a0328548_17533581.jpg
ロミロミと指圧のコンビネーションで、とても上手でした。今までリゾート地で受けたマッサージの中で一番かも!
部屋も冷房が効き過ぎてなくて、快適でした。
SALA Phuketの朝食&スパ_a0328548_17534727.jpg
スパのあとに出てくるお茶とバナナチップス。
全然甘くないのが良い!SALAはヘルシー志向だからか、プールサイドで運ばれてくるアイスティーも甘くないし、スムージーも甘さ控えめ。バーメニューにも、ヘルシーなミックスジュースやグリーンスムージーのチョイスが豊富なのも、プチ・ヘルシーフリークな私には嬉しかったです。

午後は海で泳いだり、プールサイドでゆっくりしたり。
SALA Phuketの朝食&スパ_a0328548_18264189.jpg
赤ちゃん連れの家族は何組か見かけましたが、キッズには少しつまらないかもしれません。
プールも深いし(1.5mくらい)、海も浅瀬がずっと続いている感じではなく。

去年のこの時期に友達とグアムに行ったのですが、どこまでも浅瀬で砂浜も広く、プールはスライダーが付いていて、子どもができたらまた来たい!と思いました。(それまで「グアムなんて!」と思っていましたが、海がキレイでびっくりしました)

SALAは対照的に、かなり大人向けなので、カップルや大人同士で来てゆったりリラックスするにはとてもいいリゾートだと思います。
近くのMarriottには、キッズプールもあったので、Mai Khaloビーチに家族で滞在して楽しみたいという方には、プールもレストランも種類が豊富なMarriottの方が良いかもです035.gif



最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

by sakilog-sg | 2015-11-12 18:33 | 海外旅行