サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

洗練された大人のリゾート*SALA Phuket


ディーパバリの連休を利用し、3泊4日でプーケットへ行ってきました。
チャンギからJet Starでたったの1時間半で到着。バリの2時間半に比べたら何て近いこと!

パトンビーチはじめメジャースポットがある南側とは反対に、空港から20分ほど北へドライブ。森林の中のリゾート「SALA Phuket」は、憧れのSix Sensesのシスターブランドで、モダンで洗練された雰囲気。

a0328548_23271223.jpg

まるでマリブの高級住宅地を歩いているような気持ちになる開放的でコンテンポラリーな建物。エコリュクスな感じが那須高原の二期倶楽部に少し似ているかも?
a0328548_23503811.jpg
a0328548_23500922.jpg
私たちが宿泊したのはプール付きのビラですが、お風呂も洗面もすべて野外にあり、斬新なレイアウトでした。インテリアもアメニティもセンスが良くて素敵だけれど、いつもヤモリにビクビクしながらのバスタイムはなかなかスリル満点でした042.gif

a0328548_23353247.jpg
a0328548_23351437.jpg
a0328548_23523850.jpg
グラスも気が利いててちょっと可愛い016.gif
a0328548_23264440.jpg
枕の種類やローション、石鹸の香りを選び、ターンダウンの時に用意してくれます。
a0328548_23292104.jpg
クローゼットの中にはカゴバックやピクニックシートが用意されていました016.gif
午後便で到着したので、荷ほどきをしているといつの間にか夕方に。
a0328548_23563600.jpg
プライベート感たっぷりのMai khalo Beachに面していて、夕日を見るのには絶好のロケーションです。

a0328548_23570158.jpg
a0328548_23580276.jpg
雲がかかっていたけれど、夕焼が赤く広がっていく様子は圧巻!
雄大な空の景色は、北カリフォルニアを思い出させました。

森と海に挟まれたSALA Phuketー思い描いていた通り、自然の中で美味しい空気と美しい景色を満喫できるバケーションとなりそう016.gif

夜は、ホテルのVanに乗って5分のところにある「Turtle Village」へ。Jim Thompson などおしゃれブティックが集まる小さなショッピングモールです。レストランは見当たらなかったので、向かいのアナンタラを見たあと、Marriottへ。

Maikhalo Beachエリアは、ひっそりとしながらもホテルが点在しているので、食べ物のチョイスには困らないのが嬉しいポイントです。
Marriottのタイ料理「Ginja」は雰囲気は普通ですが、カジュアルで美味しくサクッと食べれたので、初日で疲れていた私たちにはぴったりでした。
a0328548_00123339.jpg
戻ると、レモングラスのアロマが焚かれ、パンダンリーフのジュースが置いてありました012.gif
まるでスパのような香りに満ちた部屋で、ぐっすり眠れました。

次の日へ続きます。


最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2015-11-12 00:16 | 海外旅行 | Comments(0)