人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホーチミン旅行*一軒家レストランで美味しすぎるランチを



ホーチミン旅行*一軒家レストランで美味しすぎるランチを_a0328548_11242312.jpg

Park Hyattのコンシェルジュに勧められてランチで訪れたのは、ホーチミンの人気レストラン「Cuc Gach Quan」。
こちらもブラピ&アンジーが食事したレストランとのことで、さぞかしオシャレだろうと期待大で向かいましたが、予想を上回る美味しさでした016.gif

チャンギで買ったヴーヴクリコを10ドルのコルクフィーで開けてくれたので、シャンパンランチに。

ホーチミン旅行*一軒家レストランで美味しすぎるランチを_a0328548_11440149.jpg
生けられたお花も、天井から釣り下がる和紙のオブジェもクリエイティブなインテリア。
ホーチミン旅行*一軒家レストランで美味しすぎるランチを_a0328548_11431513.jpg

タイル張りの中庭。階段を上ると2階のダイニングルームへと続きます。
お料理はメニューがとても幅広く、お野菜をお花を使った料理があったりして原宿のEatripのような感じ。

オススメを聞きながらオーダーしたのは、

ホーチミン旅行*一軒家レストランで美味しすぎるランチを_a0328548_11431481.jpg
トマトとスターフルーツの少し酸っぱいスープ。ディルがいいアクセントになっていました。
ホーチミン旅行*一軒家レストランで美味しすぎるランチを_a0328548_11431452.jpg
カボチャの花のサラダ。初めて食べましたが白菜のようなインゲンのような、不思議な食感。オイスターソースのシンプルな味付けで美味しかった!

ホーチミン旅行*一軒家レストランで美味しすぎるランチを_a0328548_11431448.jpg
ソフトシェルクラブをピーナッツやにらで和えたもの。丸ごと食べられて満足度高し!チリクラブより全然好きだな〜!

ホーチミン旅行*一軒家レストランで美味しすぎるランチを_a0328548_11242376.jpg
豚の角煮。日本で食べる角煮とほぼ一緒の味付け。最高に美味でした。
ホーチミン旅行*一軒家レストランで美味しすぎるランチを_a0328548_11431475.jpg
そのほか、五穀米のチャーハンと揚げた豆腐を塩とライムで食べるシンプルな料理をさらに頼み、最後はベトナム風おしるこをデザートに。

ホーチミン旅行*一軒家レストランで美味しすぎるランチを_a0328548_11242348.jpg
ひんやり冷たくてあずきがたっぷり。さっぱりしていて夏のデザートにぴったり!家でも作りたい016.gif
ホーチミン旅行*一軒家レストランで美味しすぎるランチを_a0328548_11242308.jpg
キッチンの様子。素晴らしいお料理の数々でした。
今思うとよく二人であれだけ食べたなと思うのですが、ほぼ奪い合うようにして一気に食べました(笑)。

これだけオーダーして、シャンパンも持ち込んで数千円だったような・・・ベトナム最高!

少しわかりにくい場所にありますが、ベトナムでは皆知っているお店のようなので、ホテルのコンシェルジュにタクシーの運転手さんに行き先を言ってもらうのが良いようです。

最後まで読んでいただきありがとうございました060.gifよろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

by sakilog-sg | 2015-08-12 20:37 | 海外旅行