サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホーチミン旅行*フォー@ベンタイン市場& idカフェ



a0328548_13455579.jpg
ベトナムでバインミーの次に食べたかった物はフォー。
a0328548_13455751.jpg
ベンタイン市場はドンコイ通り周辺からタクシーで5〜6分の距離。
1914年からあるから、その歴史は1世紀以上!

入り口がたくさんあるのですが、たまたま入ったところはコーヒーセクションでした。
少しでも興味がある素振りを見せると「オネエサン!」と袖を引っ張られるので、横目でチラチラ見ながら素通り。
というのも、よく見るとチェーン店のコーヒーなども売っていたりして、であれば街中で買った方がぼったくりの心配もないかと思い・・
そう、このベンタイン市場はぼったくりでとにかく有名!なので、目的は買い物ではなく迷わず屋台のセクションへ。
a0328548_13455421.jpg

店の9割がフォーなど同じようなメニューだけれど、ここも客引きが激しい。
がんばって振り切りながら屋台街を一周。どこも似たり寄ったりだけど、よーく見ると中華系だったり、辛い物ばかりだったり。
直感で入った店でフォーと生春巻きをオーダーしました011.gif
a0328548_13455584.jpg
a0328548_13455579.jpg
あ、サイゴンビールももちろん!
アメリカの郊外にはベトナム人が経営しているフォーの店がたくさんあるので、今までかなりの数のフォーを食べてきましたが、ここのは美味しかった!スープは優しい味、もやしもシャキシャキ&バジルも新鮮。お肉も柔らかく薄切りで赤すぎず。
唯一言うとすれば、麺の固さがちょっとバラバラ・・・w
でも、春巻きも美味しかったし、これで二人で数百円は大満足016.gif
a0328548_13455668.jpg
ベトナム風ぜんさいの「チェ」も種類が豊富!

市場内には雑貨や布類も所狭しと置いてありましたが、客引きが凄すぎてさらっと見ただけ。
ベンタインに行くならメインは屋台ですかね!
雑貨はどこの店も似ているし。
そう考えるとやっぱり市場は市場でも、ひとつ一つの店がその店ならではの物を販売している日本の市場は別格だな〜と思いました。

食後は北門から出てすぐの隠れ家カフェ「id Cafe」へ。
a0328548_13455835.jpg
a0328548_13455992.jpg
(Borrowed from TripAdvisor)
a0328548_13455794.jpg
ホットのベトナムコーヒーにトライ063.gif
糖分すごいんだろうけど、この味ハマる〜結論としては、氷を入れたアイスの方がちょうどいい濃さで美味しいです。
id Cafeは広くて雰囲気がよく、フードのメニューもたくさんあるみたいです。
隣に座っていた方が食べていたフォーも美味しそうでした012.gif

フォーをベンタイン市場で、コーヒーをid Cafeで、はどちらも当たりで、ランチ時間にちょうどいいコースでした016.gif

最後まで読んでいただきありがとうございました060.gifよろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by sakilog-sg | 2015-07-23 14:36 | 海外旅行 | Comments(0)