サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ホーチミン旅行*絶品バインミー@L'UISINE



a0328548_1832626.jpg

朝ごはんはフランスパンにパテや香草を挟んだベトナム風サンドイッチ「バインミー」と決めていたけれど、
人気No.1の「Hyun Hoa」は午後から、もう1軒の「ニューラン」は少し遠い…
ので、友達が勧めてくれた「L'uisine」に行ってみることに。
ロビーで聞いたコンシェルジュの女性もランチによく利用するとのことで、ホテルから3分の距離!市民劇場の真ん前、ドンコイ通り沿いにあります。

「Art Aracade」と書かれたちょっと薄暗い場所から入ります。
a0328548_18321565.jpg
雑居ビルに入ってる感じ、表参道のNido Cafeを思い出し懐かしい…
a0328548_18321569.jpg
a0328548_1832364.jpg
階段をあがると、いい感じのドアが。
a0328548_1832344.jpg
a0328548_1832473.jpg
扉を空けてびっくり!広くてアーティーなオープンスペース。

a0328548_1832724.jpg
a0328548_19163251.jpg
メニューもデザインがオシャレ。
a0328548_1832626.jpg
マヨネーズが塗られたフランスパンに、しょうがで甘辛く味付けしたローストポークと大根やキュウリ、人参のなます、香草がたっぷり入ったバインミー016.gif
パンがサックサクでふわふわで美味しい!久しぶりに美味しいフランスパンを食べ、口がしびれました。

a0328548_1832550.jpg
ドリンクはベリーと豆乳のスムージー。2ドルぐらいでシンガポールに比べたら格安!
a0328548_1832726.jpg
窓の外はパリみたい。
a0328548_18321420.jpg
お店を出るとタイルが可愛い廊下が続いていて、同じ系列のカフェが。
a0328548_18321272.jpg
どうやらこちらの方がメインダイニングのようです…!
たくさんの人で混み合っていました。
奥はセレクトショップになっています。

a0328548_18321021.jpg
メンズファッションも充実。Herschelもタオルやポーチまでラインナップが豊富でした!

a0328548_1832116.jpg
レディースもたくさん。ローカルデザイナーからフランス、オーストラリアやKenzo、コムデギャルソンなど日本のブランドも。
Opening Ceremonyとかロンハーマンみたいな感じです。

a0328548_18321149.jpg
a0328548_18321310.jpg
練乳がたっぷり入った濃〜いベトナムコーヒーをテイクアウトし、いざ街歩きへ〜
a0328548_19142374.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございました060.gifよろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
Commented at 2015-07-22 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sakilog-sg | 2015-07-21 19:43 | 海外旅行 | Comments(1)