サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ホーチミン旅行*ホテル@Park Hyatt Saigon



金曜日は「Hari Raya Puasa(ラマダンの最終日)」という祝日でお休みだったので、2泊3日でホーチミンに行ってきました。

朝7時発なので4時半にタクシーがお迎え。前回のパース旅行でチャンギまで利用したタクシーがとんでもない乱暴運転で機内でグロッキーだったので、今回は1週間前に市内で乗って気に入ったタクシー運転手の連絡先を聞き、事前にSMSで予約しました。(女性ドライバーでとても丁寧&車内もキレイです。チャンギまで25ドル。連絡先が欲しいという方はコメントください043.gif

タイガーエアーはLCCですが、思っていたより全然しっかりしていました。アナウンスもこまめだし、サービスや感じもよかったです。飛ぶこと1時間40分。あっという間にホーチミンに到着!
a0328548_17212761.jpg
時差はシンガポールよりー1時間。なので、まだ朝の8時半!
a0328548_17212831.jpg
お友達のブログでチェックしていたVina Sunというタクシーに乗り、いざ出発!
市内までいくらかは事前に確認しておくと安全です。今回は9ドル(1万5000ドンぐらい)と言われました。

a0328548_17213365.jpg
タクシーの窓から見える無数のスクーター!ベトナムに来た〜って感じがします。

a0328548_17214050.jpg
金曜朝の通勤ラッシュなので激混み!女子も可愛いヘルメット&マスクで二人乗りで通勤してました。
中には家族で子どもを真ん中にサンドイッチして走っているスクーターも005.gif
a0328548_17215550.jpg
バイクの数は多いものの、街並みは公園や並木通りがあったり、広場があったり、ヨーロッパみたい。
ホーチミンが「プチ・パリ」と呼ばれているのもうなずけます。
わずか20分ほどでホテルに到着!
a0328548_1721432.jpg
今回宿泊したのは、パークハイアット・サイゴン
6月にリニューアルを終えたばかりでキレイでした。
a0328548_17215688.jpg
ティールームにはため息が出るほど素敵なシャンデリアが。

新宿のパークハイアットも東京の最先端でミニマルな感じがインテリアに反映されていて好きだけれど、
ここは、優雅なフレンチコロニアルな感じが素敵016.gif

a0328548_17214916.jpg
a0328548_17215174.jpg
シャワーとお風呂が同じ部屋になっているのは日本風でポイント高かったです。
a0328548_1721509.jpg
a0328548_17215330.jpg
もともと9階のお部屋だったけど、工事中のビルの屋上にいたおじさんたちといちいち目が合って落ち着かず…
無理言って7階のプールビューにしてもらいました。
宿泊される時はプールビューの5〜7階が静かで景色が良くてオススメです。

荷物を置いていざ朝食へ出発〜!
隣のホテルはインターコンチネンタル。
カトリーヌドヌーブが主演を演じた「インドシナ(1992年)の舞台となった場所です。
a0328548_23423947.jpg
目の前には市民劇場が。フランス統治時代に建築されたオペラハウスは今もその当時の面影が。
a0328548_23410460.jpg
a0328548_17214464.jpg
見よこのバイクの数!横断歩道が少ないのでタイミングを見て渡らなければいけません…
ちょっと怖いけど、バインミーを食べるために意を決してGo!
a0328548_17214871.jpg
次に続きます016.gif


最後まで読んでいただきありがとうございました060.gifよろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ















[PR]
Commented by momotaro_in_singa at 2015-07-21 13:28
あれ、Tiger AirはSQの子会社でシンガポールの飛行機会社だよ。それとも今回はタイガーエアー台湾に乗ったのな?

本当ホーチミンはバイクがすごいよね!子供2人大人2人の家族4人でバイク1台に乗ったりしてるの見ると、日本の自転車2人乗りが禁止なんてびっくりされそう。
Commented by sakilog-sg at 2015-07-21 18:47
> momotaro_in_singaさん
タイガーはSQの子会社でしたね!失礼しましたw どおりでオペレーションがしっかりしていたんだー!バイクは実はほとんどが無免許運転ですが、捕まっても罰金の半額を現金で渡せば見逃されるのだとか…ちょっと怖いですね><
Commented at 2015-07-30 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sakilog-sg | 2015-07-21 00:23 | 海外旅行 | Comments(3)