サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マラッカへ週末旅行*セントポール教会&絶品ラクサ



カフェで一休みした後は、通りを5分ほどテクテクと歩き、サンチャゴ砦から丘を登ってセントポール教会へ。
a0328548_11145533.jpg
ユネスコ世界遺産に登録された古都・マラッカの街並みと有名なマラッカ海峡が一望できます。

a0328548_11082297.jpg

a0328548_1124996.jpg
フランシスコ・ザビエル像も。
a0328548_10594144.jpg
セントポール教会。退廃し屋根がありませんが、かつては東南アジアにおけるキリスト教布教の拠点と言われ、多くの宣教師たちが集った場所でした。
a0328548_10582282.jpg
大航海時代に東西貿易の中心として繁栄していたマラッカに、イエズス会の創設メンバーの一人だったフランシスコ・ザビエルも布教に訪れました。そして、ここから日本へと旅立ったんですね。
布教のために、東方の未知なる土地へ、船に乗って航海に出たなんてなんてすごい勇気…

a0328548_11241060.jpg
この日は曇っていたし、時間的に少し早かったのですが、マラッカの夕日は有名ですよね。
晴れた日に歴史的な海峡越しに眺める夕日はロマンチックなんだろうな。

a0328548_11103650.jpg
丘を下ると待っていたのは装飾きらびやかなトライショーたち。現実に引き戻されます044.gif

a0328548_10563298.jpg
夕食はローカルフードでも食べるか〜と有名なJonker St.の夜市を見に行くと、とにかくすごい人!
うーここで色々買って食べるのはハードルが高すぎる…
ということで、ネットで見ていたラクサが美味しいと評判のお店に行くことに。
a0328548_10545626.jpg
下北沢にありそうな多国籍感たっぷりのお店「Calanthe Art Cafe」です。
a0328548_11414194.jpg
店内もジャングルみたい。色々なアート品が置いてあってゴチャゴチャしていますが、なぜかリラックスできる不思議な雰囲気。
a0328548_10530833.jpg
お目当のラクサ登場!
ラクサ自体あまり得意ではなく、ココナッツミルク味に飽きてしまうし、柔らかい麺も苦手だし…と思っていたのですが、
ここのラクサは違いました!
コシのあるちゃんぽん麺に、カレーのスパイスが効いたスープが絡んでめちゃくちゃ美味しい016.gif
細切りしたきゅうりや錦糸卵が冷やし中華みたいだし、油揚げもジューシーでいい仕事してました。
つみれみたいなすり身の団子もカマボコみたいな食感でプリプリ感がたまらん…011.gif

タイガービールがすすむx2…068.gif
でも、ここのカフェ実はコーヒーが有名でマレーシア13州のコーヒーが楽しめるようです。

お土産屋さんは夜しか開いていないお店も多く、マラッカは昼より夜の方が活気があると感じました。
a0328548_11511186.jpg

何もない裏道に入ったら
a0328548_11560244.jpg

突如、雰囲気の良さそうなチャイニーズティーハウスが現れたり。
a0328548_11522510.jpg

この感じちょっとヨーロッパの街歩きみたい?
屋台が多いので食費が安く、数週間滞在するバックパッカーも多いみたいで、ユースホステルのオシャレ版みたいなのもたくさんありました。

ガヤガヤとしたチャイナタウンを通ってMajestic Hotelへ〜
朝サマセットを出発してから15時間…盛りだくさんの長い1日が終わりました。



最後まで読んでいただきありがとうございました060.gifよろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2015-06-12 12:10 | 海外旅行 | Comments(0)