サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マラッカへ週末旅行*The Majestic Hotel Malacca


サマセットのConcorde Hotelをバスで8時に出発し、Tuasの国境を越えてマラッカに到着したのは午後2時頃。
え、6時間?!と今書いていて思いましたが、途中の出国・入国やサービスエリアでちょこちょこバスを降りているし、道も綺麗なハイウェイだったので、快適・あっという間のバスの旅でした072.gif
a0328548_128161.jpg
今回宿泊したのは、中心地から少し離れたところにある「Majestic Hotel」です。
もともとは邸宅だった1920年代の建物を改装したホテル。趣のあるインテリアが素敵でした。
a0328548_128276.jpg
コロニアル調の中にプラナカンのタイルや陶器が配されているのが華やか。
a0328548_1282160.jpg
宿泊しなくても、アフタヌーンティーで利用する旅行者も多いそうです。

a0328548_1282467.jpg
床のプラナカンタイルを見ているだけでも楽しい016.gif
(にやにやしながら床を眺めていて周りから見たら不気味だったかもですが…)
a0328548_1282624.jpg
お部屋は川に面しています。
ペルシャ絨毯や藤の椅子など、さりげなくラグジュアリーな家具がセンスよくまとめられていました。

a0328548_18333092.jpg
a0328548_18333088.jpg
バスルームには猫足のバスタブが012.gif

日本人スタッフのKiyomiさん(その他にも数名日本人スタッフがいらっしゃいました)が、プラナカンの陶器でお茶を淹れてくれました。
Majestic Hotelブランドのブラックライチ茶はフロントでも売っていましたが、香り高くて美味しかったです。

a0328548_1283374.jpg
a0328548_1283729.jpg
Majestic HotelはKLや系列ホテルがリゾート地のパンコールにもあるようですが、Small Luxury Hotelに加盟しているだけあり、サービスや部屋のクオリティがとても高かったです。
特にSpaが素晴らしく(また別記事でご紹介します)1泊2万円(1部屋/2名)はお値打ちだと思いました。
このレベルのブティックホテルは、NYやパリだったら倍以上の値段がすると思うので…

a0328548_1283956.jpg

川沿いをブラブラと歩きながらマラッカの中心地へ〜043.gif



よろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by yukosing at 2015-06-09 03:36
すっごく素敵なホテル!私の中のマラッカのイメージが変わりそうー! sakiさんもタイル好きですか^^ 私もプラナカンタイルの壁とかを見つけては1人でビシバシ写真を撮ってる怪しい人です。
続きも楽しみです~
Commented by sakilog-sg at 2015-06-10 00:30
> yukosingさん
コメントありがとうございます〜⭐️ファッションだけでなくタイルトークもできるなんて!w このホテルに泊まるためにマラッカにもう一度来てもいいかな〜と思いました。(街中のタイルに関しては、正直なところエメラルドヒルの方が充実していたり・・)
by sakilog-sg | 2015-06-07 01:26 | 海外旅行 | Comments(2)