サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パースDay4 近郊のかわいい街とキングスパーク


パース4日目の朝はサービスアパートの前を流れるスワン川を散歩しました。
ユーカリの香りが漂う中、爽やかな空気を胸いっぱいに吸いこみ、野生のブルーバードを眺めたりしながら歩く時間はすごく贅沢でした。途中たくさんのランナーやサイクリストとすれ違いましたが、みんな「Good Morning! Have a good one!」ととてもフレンドリー078.gif
幸せな生活を謳歌しているな〜と羨ましくなりました。
a0328548_16181739.jpg
a0328548_16181787.jpg
今日は夫と父はパブリックのゴルフ場でラウンドをするというので、母とパース近郊の街を探索することに。
妹がパースに駐在していたという友達からLINEで

Subiacoが青山、 Claremontは代官山、若者の街がLeederville、面白いレストランがあるのがHigh GateとMt.Lawley、高級住宅地はPeppermint Grove、ビーチはCottesloe

と教えてもらっていたので、ナビに入れていざ出発。
母と二人でグルメやショッピングをするのは久しぶりなので楽しみ!037.gif
まずはSubiacoへブランチに。
フリーマントル線のSubiaco駅を中心に広がる街は整然としていて新しい建物もたくさん。
週末のフリーマーケットが有名のようですが、平日の午前中はとても静かでした。日本人の駐在員にも人気の住宅街とのことです。

a0328548_16385257.jpg
a0328548_16385290.jpg
a0328548_16352053.jpg
ブランチはネットで見ていた「Cafe Cafe」へ。アサイーのスムージーとハムス(ひよこ豆をニンニクと潰したもの)のラップが美味しかった。

a0328548_16352130.jpg
a0328548_16352139.jpg
お次は先日パースのレストランで教えてもらった器が買えるキッチンのお店「hisco」へ。
たどり着いたところは「City West Shopping Centre」。オーストラリアのインテリア&ホーム系のお店が入ったショッピングモールです。教えてもらったhiscoは業務用のキッチン用品のお店で、お目当てのお皿は意外に重かったため断念しました。向かいのDomayneにはTangsの地下にあるようなポップなインテリア雑貨がたくさんありました。

a0328548_16251553.jpg
a0328548_16251630.jpg
a0328548_16491510.jpg
次はLeedervilleへランチに。
夫と父を下ろしたゴルフ場があるWimbleyからSubiaco、このモール、Leederville、すべて車で5分以内の距離!
大陸にあるのにシンガポールみたいにコンパクト。すべて駅がある街なので、車がなくても割と楽に回れるのかもしれません。

Leedervilleは思ったよりも長閑かな街並みです。
レコード屋さんや、古本屋さん、バックパッカーが行きそうなインターネットカフェ、などが通りに並んでいるので、Subiacoに比べてちょっとサブカル色が強いかもしれません。友達が「若者の街」と教えてくれたのも頷けます。
a0328548_17004182.jpg
LunchはThe Gardenへ。
a0328548_17082171.jpg
a0328548_17082285.jpg
屋外にもバーやバルコニー席があって、Rochester ParkのDa Paoloみたいな雰囲気でした。
a0328548_17082297.jpg
a0328548_17132855.jpg
フライドモッツァレラとポークとクスクス。結構がっつりに見えるけどそこまでオイリーではなく美味しかった。

その後、近くにあるセレクトショップ「Wild Lily」で義理の妹のバースデープレゼントを購入。
外観はローカルな雰囲気漂うお店なのですが、中に入るとジュエリーやキャンドル、布などひとつひとつのアイテムがとてもステキで、スタッフの人に聞くと、オーナーがタイやヨーロッパから買い付けてるのだとか。
ちゃんとこだわって揃えてると聞いてお店の雰囲気が良いのにも納得。
a0328548_22174380.jpg

レストランもそうだけれど、ウェブサイトもしっかりしているし、商品のレベルも高いのに、地元に根ざしていて、いい感じで力が抜けている感じがオシャレで好感が持てるな〜と思いました。

最後はパースの市街を見下ろせるキングスパークへ。
ここもLeedervilleから車で5分。入り口を入ってしばらく進むと左手に絶景が!大急ぎで車を停めて、記念碑の方へ。
a0328548_17450991.jpg
a0328548_17404720.jpg
a0328548_17463388.jpg
どこまでも続く空とゆったりと流れるスワン川のブルーには息をのむほどの美しさ。
学生時代を過ごしたワシントンDCのポトマック川の景色を思い出しました。
a0328548_18035931.jpg
(From history.com)
4ヶ月ぶりに母とふたりで過ごした時間はPricelessでした。
東京ではスープの冷めない距離に住んでいたのでしょっ中実家に夕食を食べに行ったり、ゴルフの打ちっ放しをしたり、お茶したり、伊勢丹のセールに行ったりしていたので、飛行機に乗らないと会えないのはやはり寂しいですね。

私も夫も国際免許が切れていて、父はあまり運転が得意じゃないため、パース旅行中運転してくれた母。
本当に助かりました!

また遊びに来てね〜060.gif
a0328548_22060180.jpg
そして…

次の日、シンガポールに帰ってきたのは夜8時。
さすがに洋食はもう食べたくないということで、マンダリンオーチャードの「四川飯店」に行きました。
麻婆豆腐で有名な陳さんの息子さんのお店。
辛すぎない繊細な四川料理が美味しかったです。
閉店ギリギリなのでがら空き…

a0328548_22114828.jpg

外食してる割にはいつも食べるのに夢中であまり写真を撮れず、、
今後はもう少しグルメ記事もアップしようと思います。

[PR]
by sakilog-sg | 2015-04-02 18:05 | 海外旅行 | Comments(0)