サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パースDay3 ワイナリー巡り@Swan Valley


パース旅行のもう一つの目的はワイナリー巡り。パースには、市内を流れるスワンリバーの上流にSwan Valleyというワイナリー群があります。車で約20分の近さで、世界中で一番市街に近いワイナリー群なのだとか。旅行中はレンタカー借りていましたが、送迎付きの半日ワイナリーツアーが良いと教えてもらっていたので、そちらに参加することに。
a0328548_15243262.jpg
ワイナリーツアーはいくつもあり、空港やホテルのロビーに置いてあるパンフレットを見たり、ネットで「Swan Valley Winery Tour」と検索し、Trip Advisorのレビューなどを見て一番良さそうなものを前夜にネットで予約。出発まで半日を切っているので大丈夫かなと半信半疑でしたが、振込後すぐにメールで予約確認書が届き、翌朝電話したところちゃんと予約できていました。

ワイナリーツアーは、動物園とドッキングされているものが多いのですが、私たちはワイナリー3つとビール工場とProvidoreというチョコレートやチーズなどが置いてある食料品店がセットになっている半日ツアーにしました。

日本人がやっているワイナリーツアーもありますが、私たちはあえてローカルのにしてよかったです。ワイナリーでは特に説明もいらないし、日本語ツアーの方が1.5倍の値段でした。ローカルが65ドルなら日本語ツアーは95ドルぐらい。

ピックアップ場所はパースのダウンタウンに数カ所あり、私たちはCrown Plaza Hotel前までタクシーで行き、ランチを食べてから、迎えに来たバンで出発しました。
a0328548_15304513.jpg
1軒目はナパなどにありそうな立派なワイナリー。中も綺麗です。
a0328548_15304451.jpg
初っぱなからイキナリ赤と白を4杯ずつ!
a0328548_15304343.jpg
注がれたままに飲んでいたらここで酔ってしまいそうなので、半分は捨てたり、こまめに水を飲んだり。
綺麗なワイナリーでしたが、美味しいと思ったワインには出会えず。
a0328548_15304623.jpg
2軒目は1軒目とは違ったアットホームな雰囲気で野外でのテイスティングでした。
a0328548_15304743.jpg
自家製のディップやチーズと一緒に。ここでも赤白3〜4杯ずつ+ロゼとポートも。
私たち的にはここのワイナリーのワインはかなり好きでした。NZのMarlborough CountyのCloudy Bayなどに似たスッキリミディアムボディのSauvignon Blancや、Pouilly Fumeのようなフルーティーな口当たりだけれどしっかり辛口なものなど。赤もタンニンが強すぎず、でも深みがあって飲みやすかったです。2本をお買い上げ。1本15ドルでお得!
a0328548_09392974.jpg
Windy Creek Estateという名前のワイナリーでした。
その後、Swanbrookというワイナリーでも、Shirazを買いました。
ここのワイナリーでは色々な種類のチーズや、最後にシャンパンシャーベットみたいなものも配ってくれて、食べたり飲んだり小一時間ぐらい滞在しました。
a0328548_09470094.jpg
お次はMashというビール工場で地ビールとディップ&パニーニをいただきました。
このツアーのいいところは、グループが20人ぐらいとこじんまりとしていて、他の参加者との交流があることです。ドイツ人の夫婦やインド人の母娘、アイルランド人の女性シェフグループ、など、ワインやビールを飲みながら、どこの国のワイナリーがよかった、とかパースでは何をした、と話をして和気あいあいと楽しい雰囲気でした。

a0328548_09470008.jpg
a0328548_09470041.jpg
最後はProvidoreでチョコレートやオリーブオイルをサンプリング。どれも少し高くて手が出なかったけれど、ワインが1杯フリーだったので、ラッキーでした。

盛りだくさんなツアー+送迎もついて一人65ドルはお得でした!
a0328548_09382945.jpg
今日の戦利品。ワイナリーのお店でオシャレなパスタの本やキャンドルも購入016.gif

ディナーは疲れたので、前日にスーパーで買っていた材料をサービスアパートのプールサイドにあるバーベキューピットで焼いて食べました。シンガポールの高島屋で買っていたチンのご飯とフリーズドライのお味噌汁、焼肉のタレとともに、久々に和食のご飯でホッとしました。063.gif

明後日の昼の便なので明日がパースを楽しむ最終日。あっという間すぎて寂しい…
よろしければワンクリックお願いします058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakilog-sg | 2015-03-23 10:08 | 海外旅行 | Comments(0)