サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パースDay2 ゴルフ@Joondalup


そもそもパース旅行にしたのは、ゴルフがリーズナブルでゴルフ場のチョイスが多いから!
夫と父は月2〜3回の頻度、母は毎週レッスンに通い、私も会社のゴルフ部に入っていたくらい好きなので、この4人で旅行する時は大体ゴルフがメインになります。

さて、パブリックとクラブ含めゴルフ場はパース近郊だけでも数十個あるのですが、リサーチを重ねてたどり着いたのが「Joondalup」というパースから車で30分ほど北上したところにあるカントリークラブ。
パースの人気ゴルフ場ランキングの中でも常に上位にある宿泊施設もついたゴルフリゾートで、なんと野生のカンガルーが住んでいるとのこと!

朝早く出発し、ゴルフ場で朝ごはん。
a0328548_14285643.jpg
ヨーグルトもフルーツもフレッシュで美味しい。シンガポールだとどこ産とか農薬とか気になるんだけれど、オーストラリアは国土も広いし、自然も多いし、オーガニックな気がする!
a0328548_14343966.jpg
腹ごしらえをし、いよいよコースへ。Dune、Lake、 Quarryの3コースがありますが、私たちはまずDuneからでした。
a0328548_14371196.jpg
広々として気持ちがいい。どこまでも続く青い空。日差しは強いけれど、海が近いので風が爽やかで快適!
こちらのゴルフ場、難易度がそこそこ高いので有名でもあり、私たちは苦戦気味…。後ろからどんどん来るので、2組ほど抜いてもらったのですが、初老の夫婦や中年の男性(平日なのにゴルフとは何て優雅な。発音からしてオージーっぽかったので、地元の人かと思うのですが)など、みんなすごく上手でサクサク周ってる感じでした。

基本スルーなのですが、前半後ランチをカフェで食べている人たちもいました。
私たちはただでさえスローペースなので、後半、Lake コースへ。
前半カンガルーたちに会えず「ここのロゴにもカンガルーを使っているのに、いないとは何事!」とがっかりしていたのですが、後半12か14ホールあたりでlost ballを探していると、木陰に休んでいるカンガルーたちを発見!

a0328548_14435640.jpg

私は大きいのが子どもを袋に入れてビヨーンとゴルフ場を横切るのを想像していたのですが、割と小ぶりで、群れになってまったりしていました。
顔が思ったより可愛い…!近寄って行ってもキョトンとしている感じで、和みました。

難しいコースでスコアは微妙でしたが、カンガルー(大きさからしてワラビーかな?)も見れて、満足!
9時始まり終わりが3時頃でした。(かなりゆっくり回ってしまった…)

今夜はパースの街中のレストランを予約していたので、ダウンタウンでへGo!
a0328548_14593479.jpg
まだ夕方だったので、行きたかった「Greenhouse Perth 」というオーガニックカフェ/バーへ。
a0328548_14515018.jpg
サステナビリティをテーマとしているこの建物はリサイクル資材でできているのだとか。
壁一面にプラントが施されていて素敵。

メニューはパース近郊の地ビールやワイン、フレッシュジュース、昆布茶(!)や、キノアのサラダ、フライドチキン、バーガー(味噌豆腐バーグや、チキンカツなど和風なものも)、チーズ類、などヘルシーなファーストフードに和のテイストが加わったオシャレな感じでした。
a0328548_15045334.jpg

a0328548_14593756.jpg

ビールとおつまみを食べ、その後パースの街を散歩。

ディナーは、予約しておいた「Sentinel」へ。
a0328548_15032156.jpg
a0328548_15045381.jpg
a0328548_15045386.jpg
オフィスビルの一階にあるので、仕事帰りの人が多かったけれど、カジュアルな雰囲気。
パースから南に3時間のところにあるマーガレットリバーの赤ワイン美味しかった!
食器もステキでどこのかを聞いたら親切に教えてくれました。

盛りだくさんな2日目。明日はワイナリーへ072.gif

[PR]
by sakilog-sg | 2015-03-20 15:12 | 海外旅行 | Comments(0)