サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2015年新年はバリへ*Legian Balisのスパ&スミニャックの街


初日は渋滞とアブに刺され疲れたので、次の日はホテルとスミニャックの街を満喫することにしました。
朝8時のヨガを予約。海を見て風に吹かれながらのヨガは気持ちがいい…!ハワイのコオリナでのヨガを思い出しました。シンガポールのスタジオで受けているヨガよりも、先生物静かで瞑想も長く、スピリチュアルな感じがしました。
a0328548_17230928.jpg
a0328548_22170684.jpg
a0328548_13302038.jpg
ヨガの後は海を見ながらのバイキングブレックファースト。フルーツがびっくりするほど美味しかった。洋食のほか、ナシゴレンなどインドネシア料理も楽しめるのが嬉しい。

この後ビーチをKutaの街方面に歩いて行ってみたけれど、とにかく波打ち際のゴミがひどくてびっくりしました。ビニール袋や瓶、食べ物などなど。ホテルの前のプライベートビーチでさえゴミだらけで、少しがっかり。
子どもを遊ばせるのには全然適していないビーチですね…。あと、ビーチでも街中でも目立ったのが野良犬の多さ。犬をずっと飼っていた私でも、「噛まれたら狂犬病になるかも」と思うとちょっと怖かったです。

繁華街はバイクも多いし、やっぱりホテル内を楽しむか、ウルワツやウブドなど自然が多いところでバリを満喫するのが一番ですね。

a0328548_13365329.jpg
a0328548_13362664.jpg
サテーとグリーンスムージーで軽いランチ。

スミニャックの街は、可愛いお店やカフェがたくさんあるので、ブラブラするのには楽しかったです。シンガポールでも人気のカフェ(Toby's Estate)などもあり。
a0328548_13371273.jpg
午後はホテルのスパとインフィニティプールを満喫。バリはマッサージが安いということで、スミニャック市街のスパにも行ってみたのですが、泊まったホテル(The Legian Bali)のスパは有名らしく、技術・清潔感ともに最高でした。
a0328548_13401614.jpg
a0328548_13421737.jpg

長くなったので次の投稿に回します。

[PR]
by sakilog-sg | 2015-02-01 17:20 | 海外旅行 | Comments(0)