サミログinシンガポール ーシンガポールLife備忘録ー sakilogsg.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

東京でのworking woman生活から一転、2014年11月からシンガポールで始まったゆるやかな日々を綴っていきます.


by Sammy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

酢重ランチとMotoko Clinic


今日もオーチャードは快晴です。雨季は終わってしまったのでしょうか?
a0328548_22431641.jpg
今日は日本人の間で人気が高いマンダリンギャラリー内の「酢重正之」でランチをしました。
丸の内で働いていた頃はよく新丸ビルにランチに行ったお店。ヒカリエも軽井沢店も含め、これで全店行ったことになるのかな?と思いきや、ミッドタウンはまだでした。

a0328548_22431793.jpg
Suju... だそうです。ランチセットは27ドルの日替わりをオーダーしました。
a0328548_22431777.jpg
a0328548_22431824.jpg
ふかふかのご飯久しぶりで、口の中が一瞬痺れました。
チキン南蛮と鯖塩焼き、なすの田楽、きんぴらごぼう、ほうれん草のおひたし、明太子、という仲々ない正統派なまったくひねりのないメニューでしたが、美味しかったです。自分も料理のレベルを上げないと、と思いました、
a0328548_22432041.jpg
大きなプリンとほうじ茶飲み放題(無料のお茶はシンガポールではレア)がついて27ドルは悪くないかも…。でも、日本なら3000円近いランチなんて軽い会食レベルですが。やっぱり感覚が麻痺してきたのかも。

そしてその後向かいのパラゴンにある日系の産婦人科「Motoko Clinic」へ。評判どおりの綺麗な女医さんで、聡明でクールな印象でしたが、聞いたことには丁寧に答えてくれ、エコーも長い間説明しながらじっくり診てくれました。

心構えはしていましたが、最後お値段を見てやはりびっくりしてしまいました。シンガポールは本当に何もかもが高い!
でも、体は大事だし、必要経費だと思うことにします。
Motoko先生の説明のおかげで色々な心配事も解消され、やっぱり病院っていうものは早め早めに行くものだな〜と再認識。

a0328548_22432145.jpg
今日は夕焼けがすごく綺麗でした。

[PR]
by sakilog-sg | 2015-01-16 22:43 | シンガポール生活初期 | Comments(0)